パソコンが起動しません



 ◇-?パソコンが起動しません-dell1996-04/11-22:20(379)-No.475006
   ┣?!Re:パソコンが起動しません...-kikuko-04/12-00:17(377)-No.475018
   ┃ ┗?!!Re:パソコンが起動しません...-dell1996-04/12-00:33(376)-No.475019
   ┣?!Re:パソコンが起動しません...-お肉-04/12-03:19(374)-No.475024
   ┃ ┗?!!Re:パソコンが起動しません...-dell1996-04/13-19:07(334)-No.475118
   ┃   ┗?!!!Re:パソコンが起動しません...-お肉-04/13-19:39(333)-No.475120
   ┃     ┗?!!!!Re:パソコンが起動しません...-dell1996-04/13-22:27(330)-No.475130
   ┃       ┗?!!!!!Re:パソコンが起動しません...-お肉-04/14-05:31(323)-No.475140
   ┣?!Re:パソコンが起動しません...-pandora-04/13-22:53(330)-No.475132
   ┃ ┗?!!Re:パソコンが起動しません...-dell1996-04/15-22:56(282)-No.475197
   ┗?!Re:パソコンが起動しません...-NEeDS-04/15-23:26(281)-No.475200
     ┗?!!Re:パソコンが起動しません...-dell1996-04/15-23:32(281)-No.475202
       ┣?!!!Re:パソコンが起動しません...-NEeDS-04/15-23:49(281)-No.475204
       ┗?!!!Re:パソコンが起動しません...-pandora-04/15-23:51(281)-No.475205
         ┗?!!!!Re:パソコンが起動しません...-dell1996-04/15-23:58(281)-No.475206

▲このページのトップに戻る
475006パソコンが起動しませんdell1996 2009/04/11-22:20

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:OptiPlex GX60
トラブル現象:パソコンが起動しない
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:光
--
biosが起動しないでパソコンがたち上がりません。
単体で、確認したところCRTは正常、HDDも正常でした。

スペック
dell OptiPlex GX60

CPU:Cleron1.7MHZ

メモリ:DD266-256M

HDD:40GB

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
475018Re:パソコンが起動しませんkikuko 2009/04/12-00:17

記事番号475006へのコメント
放電はしてみましたか?
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?008293
・パソコンで放電処置を行う方法

▲このページのトップに戻る
475019Re:パソコンが起動しませんdell1996 2009/04/12-00:33

記事番号475018へのコメント
kikukoさんは No.475018「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

やってみましたがダメでした。

▲このページのトップに戻る
475024Re:パソコンが起動しませんお肉 2009/04/12-03:19

記事番号475006へのコメント
dell1996さんは No.475006「パソコンが起動しません」で書きました。

マザーボード上のコンデンサーに液漏れや膨らみが無いか確認する。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/

メモリーを挿しなおしてみる。
マザーボード上の電池を交換してみる。

▲このページのトップに戻る
475118Re:パソコンが起動しませんdell1996 2009/04/13-19:07

記事番号475024へのコメント
お肉さんは No.475024「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

コンデンサーの液漏れはありませんでした。

お返事遅くなったことまことに申し訳ありません。

▲このページのトップに戻る
475120Re:パソコンが起動しませんお肉 2009/04/13-19:39

記事番号475118へのコメント
dell1996さんは No.475118「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

診断ランプはどうなっていますか。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx60/ja/ug/solvprob.htm#diaglights

▲このページのトップに戻る
475130Re:パソコンが起動しませんdell1996 2009/04/13-22:27

記事番号475120へのコメント
お肉さんは No.475120「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

確認したところ、全部オフ状態でした。

▲このページのトップに戻る
475140Re:パソコンが起動しませんお肉 2009/04/14-05:31

記事番号475130へのコメント
dell1996さんは No.475130「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

電源スイッチを入れると
電源ランプは点灯しますか。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx60/ja/ug/solvprob.htm#1177038

診断ランプが全部オフ状態なら、
修理か買い替えになります。


▲このページのトップに戻る
475132Re:パソコンが起動しませんpandora 2009/04/13-22:53

記事番号475006へのコメント
dell1996さんは No.475006「パソコンが起動しません」で書きました。

Dell Diagnostics(診断)プログラムも実行できないのでしょか?
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/vos1000/ja/Om/html/trouble.htm

▲このページのトップに戻る
475197Re:パソコンが起動しませんdell1996 2009/04/15-22:56

記事番号475132へのコメント
pandoraさんは No.475132「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

biosが起動しないのでだめです。

▲このページのトップに戻る
475200Re:パソコンが起動しませんNEeDS 2009/04/15-23:26

記事番号475006へのコメント
dell1996さんは No.475006「パソコンが起動しません」で書きました。

皆さん、あなたのPCの"具体的"状況を訊いているのです。

Powerランプは付くのか。
Fanは回っているのか。
メーカロゴ表示されるのか。


それでどうしたいのですか?
特定して修理したいのか、修理に出すかどうかの判断か。


参考:
OptiPlexシリーズ セットアップユーティリティ(BIOS)の起動/終了方法
http://www.dell-faq.com/detail.asp?FAQID=100162&baID=1

▲このページのトップに戻る
475202Re:パソコンが起動しませんdell1996 2009/04/15-23:32

記事番号475200へのコメント
NEeDSさんは No.475200「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

できれば、自分でなおしたいのですが・・・

▲このページのトップに戻る
475204Re:パソコンが起動しませんNEeDS 2009/04/15-23:49

記事番号475202へのコメント
dell1996さんは No.475202「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

>できれば、自分でなおしたいのですが・・・
ならば、何故答えないのですか?

再掲________

皆さん、あなたのPCの"具体的"状況を訊いているのです。

Powerランプは付くのか。
Fanは回っているのか。
メーカロゴ表示されるのか。

______ここまで


電源をまず疑いますが、Power ONしない要因はそれだけではありません。
具体的に書いていただかないとレスの仕様がないのです。
また、
レスポンスの状況から自分で修理するスキルがあるのか疑問を持たざるを得ません。
既にレスされているように、
素直に修理に出すか、対費用から新規購入がよい気がいたします。

それでも、ご自分で何とかしたいなら具体的に状況を書き込んでください。
状況を他者に伝えられないようではムズですよ。

▲このページのトップに戻る
475205Re:パソコンが起動しませんpandora 2009/04/15-23:51

記事番号475202へのコメント
dell1996さんは No.475202「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

申し訳ないのだけれど

このようなところに来ること自体
 そして
今までのアドバイスをもらっても、それをヒントに自力で解決できないのなら・・・

その時点で、貴方には敷居の高かったトラブルなのだと思う
素直にGiveUpしたほうが良いと思うけどなぁ

#つまりはメーカーサポートを受けなさいってこと
#仮に、電源のトラブルだったとして、貴方に修理/対応ができますか?

▲このページのトップに戻る
475206Re:パソコンが起動しませんdell1996 2009/04/15-23:58

記事番号475205へのコメント
pandoraさんは No.475205「Re:パソコンが起動しません」で書きました。

その方が良いかもしれませんね。
いままでみなさん、ご回答してくれてありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言