パソコンが起動しません?それとも再起動する?



 ◇-?パソコンが起動しません?それとも再起動する?-ヒロくん-04/10-13:30(281)-No.474904
   ┗?!Re:パソコンが起動しません?そ...-ZONE-04/10-17:34(277)-No.474923
     ┗?!【ありがとう】Re:パソコンが起...-ヒロくん-04/10-17:53(277)-No.474926
       ┣?!A!Re:パソコンが起動しません?...-ROM脱出者-04/10-23:09(271)-No.474947
       ┃ ┗?!A!【ありがとう】Re:パソコンが...-ヒロくん-04/11-10:35(260)-No.474971
       ┗?!A!Re:パソコンが起動しません?...-ZONE-04/10-23:43(271)-No.474949
         ┗?!A!【解決】Re:パソコンが起動し...-ヒロくん-04/11-10:42(260)-No.474972

▲このページのトップに戻る
474904パソコンが起動しません?それとも再起動する?ヒロくん 2009/04/10-13:30

メーカー名:SHARP シャープ
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-GP-10-BE
--
教えてください!

この前久しぶりにパソコンの電源をオンにし起動させたところ通常のようにシャープのロゴが現れました。
その直後「ご迷惑をお掛けしております。WINDOWSが正しく開始できませんでした。最近のハードウェアーまたはソフトウェアーの更新が原因の可能性があります」と表示されました。
そして「WINDOWSを通常起動する」を選択しエンターキーを押すとWINDOWS XPの表示が現れすぐ画面が暗くなり最初のシャープのロゴに戻ってしまいます。
その状態の繰り返しです。セーフモードや前回正常起動時の構成などを選択しても同じ状態で、その繰り返しです。
画面が暗くなるときは電源はついていますが、じわじわと画面が消えるように思います。再起動してしまうのでしょうか?

単純にパソコンが壊れてしまったのでしょうか?
誰かパソコンを修復する方法があれば教えてください。

宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
474923Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?ZONE 2009/04/10-17:34

記事番号474904へのコメント
ヒロくんさんは No.474904「パソコンが起動しません?それとも再起動する?」で書きました。

>パソコン名:PC-GP-10-BE

PC-GP10-BEですね。
http://www.sharp.co.jp/products/pcgp10bm/index.html
取り出したいデータが無ければ、リカバリするのが手っ取り早いですね。

▲このページのトップに戻る
474926Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?ヒロくん 2009/04/10-17:53

記事番号474923へのコメント
ZONEさんは No.474923「Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?」で書きました。

ZONEさんありがとうございます。実はリカバリのディスクなくしてしまいました。
リカバリCDないと修復は不可能ですか?
他に方法はありませんか?

良かったら教えていただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
474947Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?ROM脱出者 2009/04/10-23:09

記事番号474926へのコメント
ヒロくんさんは No.474926「Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?」で書きました。

セーフモードでも起動できませんか?
起動できれば、そこからシステムの復元という手を利用するんですが・・・

できないのであれば、リカバリディスクがない以上、修理に出すしかないと思います。
リカバリすることで、ハードウェア的な問題(たとえばメモリ)とソフトウェア的な問題(OS)の切り分けができます。

メーカかお近くの電器店に相談したほうがいいでしょう。

#きっと買い替え勧められるだろうなぁ・・・

23:14 追記

▲このページのトップに戻る
474971Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?ヒロくん 2009/04/11-10:35

記事番号474947へのコメント
ROM脱出者さんは No.474947「Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?」で書きました。

ROM脱出者さんありがとうございました。

セーフモードの起動も出来ません。
近くのメーカーに連絡してみます。


お忙しいところご回答いただきありがとうございました。
また何かあったときは宜しくお願い致します。

▲このページのトップに戻る
474949Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?ZONE 2009/04/10-23:43

記事番号474926へのコメント
ヒロくんさんは No.474926「Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?」で書きました。

PC-GP10-BEはHDリカバリモデルではないのでリカバリCDが無いと修復できません。
・Q&A 紛失(破損)した付属品を新たに購入するには?
http://www.mebius-faq.jp/faq/1030/app/servlet/qadoc?001610
プロダクトリカバリCDの再発行はしていませんが、修理扱いで出荷状態に戻して
もらえると思いますのでサポートに問い合わせてください。

▲このページのトップに戻る
474972Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?ヒロくん 2009/04/11-10:42

記事番号474949へのコメント
ZONEさんは No.474949「Re:パソコンが起動しません?それとも再起動する?」で書きました。


ZONEさんお忙しい中お手数をお掛けして大変申し訳ありませんでした。

サポートセンターに問い合わせてみます。

本当にありがとうございました。

また何かあったら宜しくお願い致します。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言