メールが起動しない
◇-?メールが起動しない-K-03/19-21:02(313)-No.473772 ┗?!Re:メールが起動しない...-kikuko-03/19-22:58(311)-No.473778 ┗?!!Re:メールが起動しない...-K-03/19-23:31(311)-No.473779 ┗?!!!Re:メールが起動しない...-kikuko-03/20-00:48(309)-No.473782 ┗?!!!【解決】Re:メールが起動しな...-K-03/20-02:48(307)-No.473786 ┗?!!!K!Re:メールが起動しない...-kikuko-03/20-11:19(299)-No.473800 ┗?!!!K!!Re:メールが起動しない...-K-03/20-16:21(294)-No.473826 ┗?!!!K!!!Re:メールが起動しない...-kikuko-03/20-21:20(289)-No.473838 ┗?!!!K!!!!Re:メールが起動しない...-K-03/20-22:28(288)-No.473847 ┗?!!!K!!!!!Re:メールが起動しない...-kikuko-03/20-23:02(287)-No.473848 ┗?!!!K!!!!!!Re:メールが起動しない...-K-03/21-13:35(273)-No.473879 ┗?!!!K!!!!!!!Re:メールが起動しな...-kikuko-03/21-14:44(271)-No.473883 ┗?!!!K!!!!!!!【ありがとう】Re:メ...-K-03/21-15:18(271)-No.473885
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
473772 | メールが起動しない | K | 2009/03/19-21:02 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:LaVie L PC-LL750GD1J ソフト関連:アウトルックエクスプレス 使用回線:光 -- 初めて質問させていただきます。 現在outlook express6を使用していますが、突然起動できなくなり、 「問題が発生したため、msimn.exeを終了します。」と出てきて終了してしまいます。 そこで、サポートオンラインで書かれている対処法を試しましたが効果がありません。 (1).dbx ファイルが読み取り専用でないことを確認する →確認しましたが、チェックは入っておらず問題ありません。 (2)Identities レジストリ キーを再生成する →再生成しましたが、問題が発生…と同様のメッセージが現れます。 (3)Outlook Expressの修復 →上書きしましたが変化なくエラーメッセージ。 (4)IEを6→7と変更 →エラーメッセージが現れ変化なし。 上記のことを試しましたが効果がありませんでした。 しかし、ネットの接続を1度切って、outlook expressを起動させると、問題なく起動できます。 そして、起動したまま再び回線を接続するとメールの送受信も出来ました。 しかし、1度閉じてしまうと再びエラーメッセージが現れて起動できません。 回線を繋いだまま起動するにはどうすればいいのでしょうか? 何が問題なのか、他に対処法が見つかりません。 どうかよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
473778 | Re:メールが起動しない | kikuko | 2009/03/19-22:58 |
記事番号473772へのコメント セキュリティソフトは何を使っていますか? 一時的にセキュリティソフトを停止した場合はどうなりますか? |
▲このページのトップに戻る
473779 | Re:メールが起動しない | K | 2009/03/19-23:31 |
記事番号473778へのコメント アドバイスありがとうございます。 AVG8.5というソフトを使用していますが、 ソフトを切ってみましたが変化はありませんでした。 システム復元も試しましたが同様の結果で、やはり1度回線を切らなければなりません。 |
▲このページのトップに戻る
473782 | Re:メールが起動しない | kikuko | 2009/03/20-00:48 |
記事番号473779へのコメント ファイアーウォールは使っていないのですね? スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 この状態ではどうですか? 他のユーザー(なければ作って)では? また他のメールソフト、例えばThunderbirdではどうですか? http://mozilla.jp/thunderbird/ |
▲このページのトップに戻る
473786 | Re:メールが起動しない | K | 2009/03/20-02:48 |
記事番号473782へのコメント >スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 >スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 この操作を試したらメールを起動することが出来ました! 今まで問題ないと思ってましたが、ソフトが多すぎて重くなってたんでしょうか…。 丁寧で親切なアドバイス、ありがとうございました。 おかげさまでやっと直りました。 |
▲このページのトップに戻る
473800 | Re:メールが起動しない | kikuko | 2009/03/20-11:19 |
記事番号473786へのコメント これは原因を探すための単なるテストです。 スタートアップを外して正常ならば、常駐ソフトのどれかが原因ですから、 今度は一つ一つチェックを戻して原因を特定してください。 |
▲このページのトップに戻る
473826 | Re:メールが起動しない | K | 2009/03/20-16:21 |
記事番号473800へのコメント テストだったんですね、勘違いしてました。 チェックを確認したところ、迷惑メール防止のため導入したソフトが 引っかかっていて起動できなくなっていたようです。 今までは問題なく使用できていたのですが…。 とりあえずメールは問題なく起動できるようになりました。 色々とアドバイスありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
473838 | Re:メールが起動しない | kikuko | 2009/03/20-21:20 |
記事番号473826へのコメント 迷惑メール防止のため導入したソフトの名前は? 通常迷惑メール防止ソフトではOutlook Expressが起動しなくなることはないのではないかとおもいます。 念のためスパイウェアチェックをしてみては? http://enchanting.cside.com/security/spyware.html |
▲このページのトップに戻る
473847 | Re:メールが起動しない | K | 2009/03/20-22:28 |
記事番号473838へのコメント ありがとうございます。 使用しているソフトは“さよなら迷惑メール”の無料版です。 使い始めて2週間ほどですが、その間は特に問題もありませんでしたので、 エラーメッセージが出始めた理由というのが思い当たりません。 AD-AWAREでスパイウェアもチェックしましたが、問題はありませんでした。 無料版がいけなかったのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
473848 | Re:メールが起動しない | kikuko | 2009/03/20-23:02 |
記事番号473847へのコメント そうですか。 それでは一度アンインストールしてから入れなおしてみてください。 初めに書いたSF Agentは関係なかったのですか? |
▲このページのトップに戻る
473879 | Re:メールが起動しない | K | 2009/03/21-13:35 |
記事番号473848へのコメント 再インストールしてみましたが、やはりエラーメッセージが出てきて起動できません。 SF Agentはよく分からないのですが、システム構成ユーリティにある スタートアップ項目:SF Agent コマンド:Program Files\Sayonara Meiwaku Mail\SF Agent.exe”update delay60 とさよなら迷惑メールのコマンドの部分で出てきていました。 |
▲このページのトップに戻る
473883 | Re:メールが起動しない | kikuko | 2009/03/21-14:44 |
記事番号473879へのコメント SF Agentというのはさよなら迷惑メールの1部だったんですね。 でしたら、スタートアップから外してそのまま使ってもいいかもしれません。 ただ、私もダウンロードしてみましたが、インストールの際に メールアドレスとパスワードを訊かれました。 普通パスワードを訊かれることはないので、私は危険を感じました。 迷惑メール対策のソフトは他にも沢山ありますから、別のソフトを使ってもいいのでは? http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/mail/antispam/ |
▲このページのトップに戻る
473885 | Re:メールが起動しない | K | 2009/03/21-15:18 |
記事番号473883へのコメント >普通パスワードを訊かれることはない 初めて知りました。 ソフト選びも慎重にしないといけないんですね。 SF Agentはチェックを外してしまうとソフトが機能しないみたいで使えません。 ですので、教えて頂いたURLを参考に別のソフトを考えてみます。 ご親切にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|