BIOSに困られて苦しいです



 ◇-?BIOSに困られて苦しいです-Felix Jiang-02/25-18:23(200)-No.472611
   ┣?!Re:BIOSに困られて苦しいです...-NEeDS-02/25-21:23(197)-No.472626
   ┃ ┗?!!Re:BIOSに困られて苦しいです...-Felix Jiang-02/27-11:23(159)-No.472746
   ┃   ┗?!!!Re:BIOSに困られて苦しいです...-NEeDS-02/27-20:57(150)-No.472784
   ┃     ┗?!!!!Re:BIOSに困られて苦しいです...-Felix Jiang-03/02-11:45(87)-No.472977
   ┃       ┗?!!!!!Re:BIOSに困られて苦しいで...-NEeDS-03/02-17:39(81)-No.472994
   ┃         ┗?!!!!!!Re:BIOSに困られて苦しいで...-Felix Jiang-03/05-11:31(15)-No.473142
   ┗?!Re:BIOSに困られて苦しいです...-な〜る-02/25-22:08(197)-No.472632

▲このページのトップに戻る
472611BIOSに困られて苦しいですFelix Jiang 2009/02/25-18:23

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition ダブルOS
パソコン名:LL-770CD
トラブル現象:パソコンの動作が不安定 bios
ハード関連:CPU・マザーボード CPU
使用回線:ADSL
--
初めまして 外国人です。私のパソコンはNEC pc-ll770cdです。先日新biosファイルをdownloadしてアップデートしました。そのあと パソコンはおかしくなってしまい。ダブルOSが入れなくなりました
いつも bootingの画面に止まっている。何分過ぎたら、また もう一度 起動始まった。何度もこんな状態に繰り返します。仕方なく困っていますよ。どうすればいいでしょうか。教えていただけませんか?
わたしいま日本以外に住んでいますので、日本まで送るのは難しいです、ほかの方法ありますか?助けてください。お願いします

▲このページのトップに戻る
472626Re:BIOSに困られて苦しいですNEeDS 2009/02/25-21:23

記事番号472611へのコメント
Felix Jiangさんは No.472611「BIOSに困られて苦しいです」で書きました。

BIOS のVer.は?
システム時刻/日付を正しく合わせましたか?

ダブルOSとはどのような意味ですか?
#デュアルブート(dual boot)のことか

OSのインストールはどのようにされましたか?
対応ドライバは正しくインストールしていますか?
#チップセット(Chipset)、グラフィック(Graphic)、サウンド(Sound)、LAN、...

>bootingの画面に止まっている。
どの画面のことですか?
#メーカロゴ、POST、プロンプト、OS選択画面、Windowsロゴ、...


>わたしいま日本以外に住んでいますので、日本まで送るのは難しいです
NECの中国拠点です。
http://www.nec.co.jp/solution/joc/chinese.html

▲このページのトップに戻る
472746Re:BIOSに困られて苦しいですFelix Jiang 2009/02/27-11:23

記事番号472626へのコメント
NEeDSさんは No.472626「Re:BIOSに困られて苦しいです」で書きました。
ご回答をありがとうございます
はい 中国人です
BIOS のVer.は現在サイトで発表された最新版です ファイル名前は390A1600.exe。
システム時刻と日付はまったく問題ありません
ダブルOSというのは中国語と日本語版 WINDOWS XPシステムとともに入れてます。
それはdual bootですよね 違いますか
OSのインストールも問題ないでしたが対応ドライバは正しくインストールしています
BIOSをアップデートする前もずっと同じやり方でチップセットや、グラフィック、サウンド、LANなどを
インストールします。問題なかったです。
bootingの画面に止まっているところはWindowsロゴ画面です そして数分過ぎたと再起動になります。
もし 私はNECの中国拠点と連絡すると BIOS ROMをrewriteしてくれないかな?
同じBIOS ROMを私のところまでに送ってくれますか?
また NECの方に解決できるBIOSを送ってくださいっていうと。相手が送りますか?
今のこと悩んでますよ、どうすればいいんでしょうか よろしくお願いします。感謝します

▲このページのトップに戻る
472784Re:BIOSに困られて苦しいですNEeDS 2009/02/27-20:57

記事番号472746へのコメント
Felix Jiangさんは No.472746「Re:BIOSに困られて苦しいです」で書きました。

BIOSではなく、HDD(あるいはハードウェア)に問題があると考えます。

>もし 私はNECの中国拠点と連絡すると BIOS ROMをrewriteしてくれないかな?
>同じBIOS ROMを私のところまでに送ってくれますか?
>また NECの方に解決できるBIOSを送ってくださいっていうと。相手が送りますか?
Noです。
#メーカ修理になり、MB交換になるでしょう(もちろん有料)
#保証期間中であっても、質問者の場合サポート外使用と判断されるかと

ただ、
Windowsロゴまで行くのなら、BIOSが要因ではありません。

参考:
電源をいれてもパソコンが正常に起動しない場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352

SafeModeで起動でき、通常起動できないなら、SafeModeでCHKDSKを掛けてみる。

SafeMode起動不可なら、リカバリを試みる。
#原因が、ソフトウェアかハードウェアかの切り分けです

それでもダメなら、HDDなどハードウェアに問題があると思われます。
HDD換装を試みる。

▲このページのトップに戻る
472977Re:BIOSに困られて苦しいですFelix Jiang 2009/03/02-11:45

記事番号472784へのコメント
NEeDSさんは No.472784「Re:BIOSに困られて苦しいです」で書きました。

すばらしい説明です。心から感謝します。
>
>BIOSではなく、HDD(あるいはハードウェア)に問題があると考えます。
はい、そうですね 最初、私もHDDが壊れたかなと思うんですが  だから一度日本語XPリカバリしました、
でも システム また正常に起動できましたよ。何回使用すると また 起動できず、SafeModeも起動不可になります
>#メーカ修理になり、MB交換になるでしょう(もちろん有料)
そうですか 小さい部品壊れてもMBの交換になるですか?厳しいです。

>Windowsロゴまで行くのなら、BIOSが要因ではありません
そういえばね 確定できないですけど 最初BIOSアップデートするときに 私はパソコンのbattaryをパソコンに付けってなかったそうだった
忘れましたけど 私 言ってること わかりますか?battary付けてなくBIOSをアップデートするのは 今の状態になれますか?
悔しいですよ
>SafeMode起動不可なら、リカバリを試みる。
>#原因が、ソフトウェアかハードウェアかの切り分けです
はい 起動できません 毎回リカバリできますけども 何回使ったら また おかしくなります
先週も一回リカバリし正常になって おそらしくまたいつか壊れるんだろうと心配します。
泣きたいです。わあーーーー
お願い先生。ご回答を待ちします。




▲このページのトップに戻る
472994Re:BIOSに困られて苦しいですNEeDS 2009/03/02-17:39

記事番号472977へのコメント
Felix Jiangさんは No.472977「Re:BIOSに困られて苦しいです」で書きました。

BIOS Updateは問題ない(成功)と思います。
#Update時にバッテリは関係ない
#と言うか、電源断を極力避けるためAC電源で行うもの


>またいつか壊れるんだろうと心配
リカバリで復旧しないのでは、一般ユーザにできることはありません。

修理に出す。

あるいは、
諦めて新規購入が現実的かも知れません。

▲このページのトップに戻る
473142Re:BIOSに困られて苦しいですFelix Jiang 2009/03/05-11:31

記事番号472994へのコメント
NEeDSさんは No.472994「Re:BIOSに困られて苦しいです」で書きました。
Thank you for your great support.pleasure to know you and this site.
If possible ,i'd like to chat with you in msn.my message is jiang05233@hotm
ail.com
友達になりましょうか

▲このページのトップに戻る
472632Re:BIOSに困られて苦しいですな〜る 2009/02/25-22:08

記事番号472611へのコメント
Felix Jiangさんは No.472611「BIOSに困られて苦しいです」で書きました。



NEC海外拠点 http://www.nec.co.jp/rd/Overview/kyoten/kaigai/index.html

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言