PCのHDDの故障診断方法について教えてください
◇-?PCのHDDの故障診断方法について教えてください-t22t-02/24-20:04(216)-No.472562 ┣?!Re:PCのHDDの故障診断方法につい...-NEeDS-02/24-20:52(215)-No.472565 ┃ ┗?!!Re:PCのHDDの故障診断方法につ...-t22t-02/24-22:48(213)-No.472571 ┃ ┗?!!!Re:PCのHDDの故障診断方法につ...-NEeDS-02/25-06:16(205)-No.472585 ┃ ┗?!!!!Re:PCのHDDの故障診断方法に...-t22t-02/25-09:29(202)-No.472588 ┃ ┗?!!!!!Re:PCのHDDの故障診断方法に...-NEeDS-02/25-13:16(198)-No.472598 ┃ ┗?!!!!!【ありがとう】Re:PCのHDDの...-t22t-02/25-16:41(195)-No.472607 ┣?!Re:PCのHDDの故障診断方法につい...-kikuko-02/24-23:10(212)-No.472576 ┃ ┗?!!Re:PCのHDDの故障診断方法につ...-t22t-02/25-10:11(201)-No.472589 ┃ ┗?!!!Re:PCのHDDの故障診断方法につ...-kikuko-02/25-14:24(197)-No.472603 ┃ ┗?!!!【ありがとう】Re:PCのHDDの故...-t22t-02/25-16:44(195)-No.472609 ┗?!Re:PCのHDDの故障診断方法につい...-FUFUFU-02/25-16:02(196)-No.472606 ┗?!【ありがとう】Re:PCのHDDの故障...-t22t-02/25-16:44(195)-No.472608
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472562 | PCのHDDの故障診断方法について教えてください | t22t | 2009/02/24-20:04 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:ValustarL PC-VL300ED ハード関連:ハードディスク HDD 使用回線:ADSL -- PCのHDDの故障診断方法を教えていただきたい BIOS設定画面(と思われる)にF2を押して入りましたが、Hard Disk の表示が出ません PCの音声再生が出来なくなり、対策として黄色の?がついているサウンドデバイスの削除と再インストロールを試みましが うまくいかず、黄色の?つきのデバイスがまた現れます システムの再セットアップを試みましたが、「本機では再セットアップすることは出来ません」と表示され先に進めません 再セットアップ用のDVDを作成して後に、そのDVDを使って再セットアップを試みましたが、同じ表示が現れ先に進めませんでした そのため、HDDの故障かと推定しています 音声のトラブルと再セットアップのトラブル以外のトラブルは今のところ実感できません Hard Diskが故障であれば、メーカーに修理依頼するつもりです ご教示のほどよろしくお願いします |
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472565 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | NEeDS | 2009/02/24-20:52 |
記事番号472562へのコメント t22tさんは No.472562「PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 >そのため、HDDの故障かと推定しています そうかも知れませんが、文面からだけではそうとは判断できません。 >BIOS設定画面(と思われる)にF2を押して入りましたが、Hard Disk の表示が出ません とは、どの様なことでしょうか、具体的にお願いします。 #起動(OS)できないのですか >PCの音声再生が出来なくなり、対策として黄色の?がついているサウンドデバイスの削除と再インストロールを試みましが >うまくいかず、黄色の?つきのデバイスがまた現れます まず、 インストロール -> インストール(install) です。 参考: Windows XPなどで音(サウンド)が出なくなった場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 で、 サウンドデバイスのドライバを修復する方法(Windows XP/2000) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 を試みたのですね。 でもダメなので、 >システムの再セットアップを試みましたが、「本機では再セットアップすることは出来ません」と表示され先に進めません どの様にリカバリ操作しましたか? エラーメッセージは正しいですか? #省略してないか >再セットアップ用のDVDを作成して後に、そのDVDを使って再セットアップを試みましたが、同じ表示が現れ先に進めませんでした どの様にリカバリDVD作成操作しましたか? なお、 リカバリディスク作成はシステムが安定しているとき(購入時とか最初)に作成すべきものです。 #システムに問題あれば作成ソフトにも影響 |
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472571 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | t22t | 2009/02/24-22:48 |
記事番号472565へのコメント NEeDSさんは No.472565「Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 ご教示有難うございました ご指摘の点を追加しました 再ご教示くださること期待しております BIOS設定画面は PC電源投入後、NECロゴ表示中にF2ボタンを数回押して表示された画面です 表示画面には次のようなことが書かれておりました Phonix-Award BIOS CMOS Setup Utility Main Advanced Security Power Boot Exit Date(hh:dd:yy) Tue,Feb 24 2009 Tim(hh:mm:ss) 12:20:25 Bios Version 273A0800 Product Name TBD 以下省略してます 左右矢印で上段のMain以下をを左右に移動できます 上下矢印でDateとTimeへの移動はできます Bios以下は灰色表示されており、矢印を押しても移動できません このページにToolsがあり、その中でHard Drive Self Testにチェックを入れてHDDを調べなさいと教えられて試みたのですが、 Tools等が表示されないのです サウンドデバイスの再インストール等はご教示いただいた方法を試してだめだったのです システムの再セットアップはPC付属の取り扱い説明書の再セットアップの流れに沿ってやりましたが、「再セットアップツール」 画面が立ち上がらずに 「本機では再セットアップすることは出来ません。この画面を終わらせるには電源を切ってください」 と表示されます 再セットアップ用DVDの作成は、取り説の再セットアップ用DVD/CD-ROMを作成するに沿って作成しました 「スタート」−「すべてのプログラム」−「アプリケーション」−「再セットアップディスク作成ツール」をクリックして進みました DVDを5枚使用し、1時間弱掛かりました リカバリディスクは今回の問題が発生してからの作成で、初期には作成しておりません |
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472585 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | NEeDS | 2009/02/25-06:16 |
記事番号472571へのコメント t22tさんは No.472571「Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 >以下省略してます 情報は具体性が大事です、直接関係なくとも関連するものは特に。 #Primary IDE Master は Auto か >このページにToolsがあり、その中でHard Drive Self Testにチェックを入れてHDDを調べなさいと教えられて試みたのですが、 その情報はどの様に得ましたか? #NEC機にあったかなぁ >システムの再セットアップはPC付属の取り扱い説明書の再セットアップの流れに沿ってやりました さらに具体的に示してください。 #その流れでどの時点でのことか(ページ、項目) ところで、 http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4688928.html #kikukoさんに被りました(追記6:21) #ここではHDD他の問題と結論されているようですが... これはあなたの質問ですか? もしそうなら、 再質問されるならキチンと開示しましょう(マナー)。 |
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472588 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | t22t | 2009/02/25-09:29 |
記事番号472585へのコメント NEeDSさんは No.472585「Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 再度に渡るご回答有難うございます ご指摘の点、補足いたします >>以下省略してます >情報は具体性が大事です、直接関係なくとも関連するものは特に。 省略した部分には次のことが書いてあります Serial Number FFFFFFFF Processor Type Ceniuine Intel(R) Processor Speed 3.06GHz Cache RAM 256KB Base Memory 640KB Extended Memory 514048KB Total Memory 515072KB 画面の右側に Item Help Menu Level ⇒ Change the internal cloch (この部分は誤写があるかも、自信なし) >#Primary IDE Master は Auto か 語彙を理解しておりません。Autoかどうかも判断する能力がありません >>このページにToolsがあり、その中でHard Drive Self Testにチェックを入れてHDDを調べなさいと教えられて試みたのですが、 >その情報はどの様に得ましたか? >#NEC機にあったかなぁ http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4688928.html で質問してご教示いただいた方法で試したことの一部です NEC機あるのかどうかはわからないまま試したものです >>システムの再セットアップはPC付属の取り扱い説明書の再セットアップの流れに沿ってやりました >さらに具体的に示してください。 >#その流れでどの時点でのことか(ページ、項目) PC電源ON→NECロゴ表示中に→F11ボタン数回プッシュ→Windows画面表示→画面が消えて矢印のポイントマークのみが暫く表示された →「本機では再セットアップすることはできません。この画面を終わらせるには、電源を切ってください」 と表示された PC電源OFF後 再度試みるも同じことが再現された >これはあなたの質問ですか? そうです。私の質問です >もしそうなら、 >再質問されるならキチンと開示しましょう(マナー)。 このご指摘の意味合いを理解できないでいます 開示のこととマナーとのことが何を指すのかわかりません 依然どこでどのような質問をしてその経過がどうで、ここで再質問しているとか云々ということでしょうか ここでの質問はhttp://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4688928.html で質問してご教示いただいた中で、ここで再質問したらとの助言をいただきました 前とこことの関連も未承知のまま、ここで質問しました ご指摘のように、私の行為がマナー違反なのであれば、退出します お願いついでに、自分のスキルアップのためにマナー違反の部分をご指摘くだされば幸いです |
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472598 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | NEeDS | 2009/02/25-13:16 |
記事番号472588へのコメント t22tさんは No.472588「Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 >>再質問されるならキチンと開示しましょう(マナー)。 >このご指摘の意味合いを理解できないでいます >開示のこととマナーとのことが何を指すのかわかりません マルチポストに準じます。 #マルチポストしたと言っているのではない<念のため 質問内容に違いがあまりない(情報不足)。 また、 先の回答に対し、結論づけたレスを返して閉められている。 それは、 重複レスが付くことと共に無駄な労力を回答者に強い礼を失しかねない。 且つ先の回答した方々に対する礼を失することになります。 あなたのPCはあなたにしか見えません。 問題の要因は多岐に渡るもので、状況判断するに具体的且つできるだけ詳細な情報を必要とします。 そして、 先に質疑あるは重要な情報です。 >ここでの質問はhttp://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4688928.html で質問してご教示いただいた中で、ここで再質問したらとの助言をいただきました その様な記述は見あたりません。 他に別途質問されているのでしょうか。 意図的ではないにせよ、情報を開示しないは回答者に対し如何に考えているのかと疑問を持たれます。 マルチポストに準じることをご理解ください。 #パソ困はマルチポストを認めていますが、その際には細心の注意を求めています 参照: http://ja.wikipedia.org/w/index.php?oldid=23814251 http://pasokoma.jp/hajimete >ご指摘のように、私の行為がマナー違反なのであれば、退出します 退出の必要はありません、ご理解いただければ幸いです。 _____ >>#Primary IDE Master は Auto か >語彙を理解しておりません。Autoかどうかも判断する能力がありません 失礼しました。 「Phonix-Award BIOS」でしたね、見落としですm(_ _)m プライマリマスタにどう表示されていますか? 参考: BIOSを初期化する(購入時の状態に戻す)方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918 #ここの「PhoenixBIOSセットアップユーティリティ画面が表示された場合」の画像を確認 もし、違う画面が表示されているなら、電子マニュアルを確認してください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?005211 >>>このページにToolsがあり、その中でHard Drive Self Testにチェックを入れてHDDを調べなさいと教えられて試みたのですが、 >>その情報はどの様に得ましたか? >>#NEC機にあったかなぁ >http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4688928.html で質問してご教示いただいた方法で試したことの一部です >NEC機あるのかどうかはわからないまま試したものです 回答にはその様な記述はありませんし、不明なまま操作するのは解決を困難にさせる場合がありますよ。 #リンク先の確認をしていないのですか #確認不十分もしくは憶測での行動は慎みましょう #それは、(如何に適切な回答を頂こうと)間違った操作を自ら招く危険な行為です #回答にはHDDベンダツールが紹介されている #ただし、少々問題ある回答です。 #HDDがどこのものを使用されているかの確認がされていない(修正13:47) |
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472607 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | t22t | 2009/02/25-16:41 |
記事番号472598へのコメント NEeDSさんは No.472598「Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 たびたびご教示戴き有難うございました 私の質問とか、ご回答戴いたことへの再質問等での書き込みに重大にミスをしておりました 御詫びいたします この私の関連質問は 1.答えてねっと 1/31 2.OKWAVE(おしえてBPを含めて) 2/1〜2/4 3.Sooda! 2/22 4.当pasokoma 2/24〜 でしておりました 大きな誤りは 「http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4688928.html で質問してご教示いただいた」が間違いで 「Sooda!」の中で教えていただき、等HPへ来たのでした 自分の頭が錯綜して間違いをおこしました プライマリマスターを調べること試みましたが、これも操作ミスを起こしてしまい、PCの日付を9月に変えてしまったり、BIOSを初期化したり、 ノートンアンチビールスがだめになったりして、てこずりました これで、関連のトラブル解消追いかけること取りやめにします 初級者相手に、数々のご助言ご教示ありがとうございました |
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472576 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | kikuko | 2009/02/24-23:10 |
記事番号472562へのコメント どのタブにHDDがないのですか? 「起動」タブにもありませんか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918 もしかしてこちらの続きですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4688928.html こちらにサウンドドライバのアップデートがありますから、試してみては? http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VL300ED 追記 再セットアップできないことはNECに問い合わせないと分からないでしょう。 NECに問い合わせたら、結果をお知らせください。 |
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472589 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | t22t | 2009/02/25-10:11 |
記事番号472576へのコメント kikukoさんは No.472576「Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 >どのタブにHDDがないのですか? >「起動」タブにもありませんか? >http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918 上の「472588」で書いた「F2」で立ち上がった画面の中です この中にHard Diskが表示されて、その設定サブメニューでHard Diskの診断が出来るやと思っているのです >もしかしてこちらの続きですか? >http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4688928.html その通りです 続きです >こちらにサウンドドライバのアップデートがありますから、試してみては? >http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-VL300ED 試してみましたが、うまく出来ませんでした それで、再セットアップを試みたわけですが、それも出来なくて困り、Hard Diskが破損しているのではと思っているのです 自分で、故障かどうかを診断する方法があれば知りたいと思っているわけです >再セットアップできないことはNECに問い合わせないと分からないでしょう。 >NECに問い合わせたら、結果をお知らせください。 やはりそうですか。NECに尋ねねば判りませんか 私のPCを購入した量販店のサービス担当者にサウンドディバイスのこと、両方の方法での再セットアップもできないこと云いましたところ Hard diskかマザーボード等を交換することが必要でしょうとの助言がありました NECへの質問も修理も有料ですので、お金をケチり、修理に出す前に自己診断できないものかと皆様のご援助をお願いしたわけです (記しました2件のみが今のところ出来ないのみなので、修理に出すのも暫く後にしたいと思っております) 結果のお知らせは、この掲示板へ書いたらよいのでしょうね ありがとうございました |
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472603 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | kikuko | 2009/02/25-14:24 |
記事番号472589へのコメント >上の「472588」で書いた「F2」で立ち上がった画面の中です そこのプライマリマスタ ○○MBと書いてありませんか? 書いてあればそれがHDDです。 またディスクの管理でも確認できます。 コントロールパネル→管理ツール→コンピュータの管理→ディスクの管理。 >このページにToolsがあり、その中でHard Drive Self Testにチェックを入れてHDDを調べなさいと教えられて フェニックスのBIOSといっても、今家にある2つを比べてみると全然違います。 また、家のNEC機のBIOSの画面とサポートページに書いてあるものとは違います。 この機種に関する情報ではないのでは? ハードディスクのチェックがしたければ、チェックディスクをしてみては? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 ・Windows XPでスキャンディスク(ディスクのエラーチェック)を行う方法 >Hard diskかマザーボード等を交換することが必要でしょうとの助言がありました その助言をきく気はないのですか? こちらの故障診断ナビでも同様の結果が出るだろうと思いますが、 念のため一つ一つチェックしてみては? なにか見落としがあるかもしれませんし、他の機種のユーザーに訊いてまわるより確実です。 しかも無料。 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_REP_CHK&sstop=rnavi26 原因が判明したら自分で修理するつもりですか? でしたら、こういうソフトを使ってドライバを収集して保存しておくといいでしょう。 http://www.forest.impress.co.jp/article/2006/09/15/drivermax.html |
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472609 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | t22t | 2009/02/25-16:44 |
記事番号472603へのコメント kikukoさんは No.472603「Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 たびたびご教示戴き有難うございました 私の質問とか、ご回答戴いたことへの再質問等での書き込みに重大にミスをしておりました 御詫びいたします この私の関連質問は 1.答えてねっと 1/31 2.OKWAVE(おしえてBPを含めて) 2/1〜2/4 3.Sooda! 2/22 4.当pasokoma 2/24〜 でしておりました 大きな誤りは 「http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4688928.html で質問してご教示いただいた」が間違いで 「Sooda!」の中で教えていただき、等HPへ来たのでした 自分の頭が錯綜して間違いをおこしました プライマリマスターを調べること試みましたが、これも操作ミスを起こしてしまい、PCの日付を9月に変えてしまったり、BIOSを初期化したり、 ノートンアンチビールスがだめになったりして、てこずりました これで、関連のトラブル解消追いかけること取りやめにします 初級者相手に、数々のご助言ご教示ありがとうございました |
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472606 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | FUFUFU | 2009/02/25-16:02 |
記事番号472562へのコメント t22tさんは No.472562「PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 まずはじめに、質問者さんが迷路に迷い込んだことについて。 残念ながら、公開の掲示板による質疑応答は、回答者がボランティアであるため、 回答内容に質のばらつきがかなり出てしまいます。 質問者さんには、その回答の正否やレベルを判断することは難しいですから、 こう書いてしまっても、対処のしようはないので、何ともですが。 ただ、できれば同じ場所で質問を続けた方が、無駄がないと思います。 しかし、OKwave系は回答者の質があまり良くないので、やめた方がいいかも、です。 答えてねっとに、出直した質問の内容で投稿すれば、もう少しまともな回答が 得られたかもしれませんが、やっていないことは憶測でしかないですけど。 今回は、機種名で検索すると、同一と思われる質問があったので、 それをたぐって、以下の3つ(1つはすでに出ていますが)を見つけました。 なお、他の文面から、パソ困を紹介されたと読めるので、これ以外にも 質問を他の掲示板に出しているのではないかと予想されます。 はじめの質問はこれですか? http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=8037492449 出直したのがこれ? http://qanda.rakuten.ne.jp/qa4680891.html 再質問はこれ? http://oshiete.home4u.jp/qa4688928.html まずはじめの「答えてねっと」分は、質問者さんの勘違いですね。 過去質問から、以前の使用機がPC-VC5003Dであるということがわかりました。 YAMAHAはその機種のドライバですから、PC-VL300EDには使えなくて当然です。 問題は、出直し質問で、この内容は、こちらに記載はないですね。ですから、 肝心の部分が抜け落ちているため、回答者とのずれが生じていると思います。 OKwave系では、ユーザー名から質問一覧が表示出来ないようなので、不便ですね。 ここに書かれている内容で、OKWaveの回答者はサウンドドライバの問題と判断していますが、 通常のサウンドドライバをインストールして解決する問題では、 「オーディオCODEC〜ビデオCODEC」までの5点には、!や?はつきません。 こちらにもトラブルが出ているということは、別の問題と思われます。 実機を直接操作、点検してみないことには、判断は難しいですが、 この問題と、再セットアップ出来ないという問題を合わせると、 マザーボードの故障が疑われます。 同様に、点検してみなければわからないですが、HDDは無事にも思えます。 ですので、そのようなトラブルをチェックするスキルがないのでしたら、 メーカーに修理依頼するのが最良とは思います。 しかし、MB交換となると、かなり高額になる可能性もあります。 |
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472608 | Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください | t22t | 2009/02/25-16:44 |
記事番号472606へのコメント FUFUFUさんは No.472606「Re:PCのHDDの故障診断方法について教えてください」で書きました。 たびたびご教示戴き有難うございました 私の質問とか、ご回答戴いたことへの再質問等での書き込みに重大にミスをしておりました 御詫びいたします この私の関連質問は 1.答えてねっと 1/31 2.OKWAVE(おしえてBPを含めて) 2/1〜2/4 3.Sooda! 2/22 4.当pasokoma 2/24〜 でしておりました 大きな誤りは 「http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa4688928.html で質問してご教示いただいた」が間違いで 「Sooda!」の中で教えていただき、等HPへ来たのでした 自分の頭が錯綜して間違いをおこしました プライマリマスターを調べること試みましたが、これも操作ミスを起こしてしまい、PCの日付を9月に変えてしまったり、BIOSを初期化したり、 ノートンアンチビールスがだめになったりして、てこずりました これで、関連のトラブル解消追いかけること取りやめにします 初級者相手に、数々のご助言ご教示ありがとうございました |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
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! | 初めて | 2012/05/21/(月) 11:44:54 | パーツが違う場合もその様な再セットアップ出来ませんとでますマザーのチップセットが同じでも CPUとか光学ドライフ゛違うとか自力でマザー交換 チップセットが同じマザーに交換した場合でも本機では再セットアップできませんと当然以前のマザーで製作した、リカバリーディスクでも同じく本機では再セットアップできませんと出ます始末が悪いのは再起動しても再セット画面にリブートしてしまう事です MSIE8/WinXP |