「PrivacyComponents」



 ◇-?「Privacy Components」-質問者-02/24-10:34(216)-No.472526
   ┣?!Re:「Privacy Components」...-kimi-02/24-10:59(216)-No.472528
   ┣?!Re:「Privacy Components」...-ZAP-02/24-11:38(215)-No.472534
   ┣?!Re:「Privacy Components」...-kikuko-02/24-15:29(211)-No.472544
   ┗?!Re:「Privacy Components」...-abst-03/01-01:26(105)-No.472887

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472526「Privacy Components」質問者 2009/02/24-10:34

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:FMV-BIBLO NB55R
使用回線:ADSL
--
本来ならデスクトップにいくはずのところが、ウィンドウズに似た「プライバシー コンポーネンツ(Privacy Components)」というのが勝手に起動します(その際変な機械的な女性の声がします)。そしてクリックはできずキーボードをつついても反応は無く、普通は画面下に出るツールバーもスタートボタンもでません。そのまま一分ほどたつと「このコマンドを実行するには容量が足りません」というのがいくつも出て、それも数分たつと真っ白になります。
Ctrl+Alt+Del のタスクマネージャからどうにか元の状態にはなるのですが
、コントロールパネルでプログラムを削除してもパソコンを起動するたびに上記と同じことが起こります。完全に消したい場合、どうしたら良いでしょうか。

何かアドバイスがあればよろしくお願いします。

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472528Re:「Privacy Components」kimi 2009/02/24-10:59

記事番号472526へのコメント
質問者さんは No.472526「「Privacy Components」」で書きました。

こちらを。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1023140165

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472534Re:「Privacy Components」ZAP 2009/02/24-11:38

記事番号472526へのコメント
質問者さんは No.472526「「Privacy Components」」で書きました。

既に回答が付いているようだが
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1122964716


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472544Re:「Privacy Components」kikuko 2009/02/24-15:29

記事番号472526へのコメント
Privacy Componentsで検索すると日本語のページでは質問者さんの書き込みだけです。
海外のサイトによく行くのですか?
もしかしてファイル交換ソフトを使っていますか?

ウイルス対策ソフトでは防げなかったのですか?
ウイルス対策ソフトは何を入れていますか?

>コントロールパネルでプログラムを削除しても

なんというプログラムを削除したのですか?
Privacy Components?

SUPERAntiSpywareを実行した結果はどうでしたか?

Malware Bytes' Antimalware で解決したという情報がありますので試してみてください。
http://community.norton.com/norton/board/message?board.id=nis_feedback&thread.id=34215

他のPCで落として、感染したPCはインターネット接続しないでください。
次々に新たなウィルスを呼び込む恐れがあります。
セーフモードでMalware Bytes' Antimalwareを実行する方がいいかも知れません。

今回はkimiさん、ZAPさんのおかげで経緯が分かりましたが、
こういう質問の時にはこれまでの経緯を書かないと同じ回答が付いたりして解決に時間が掛かります。


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472887Re:「Privacy Components」abst 2009/03/01-01:26

記事番号472526へのコメント
質問者さんは No.472526「「Privacy Components」」で書きました。
私もこれにやられました。削除する方法としてはprogram fileに入ると¥privacy componentsというファイルが
あるのでそれを丸ごと削除します。すると完全削除可能です。私の場合、ウインドウズキーもきかない状態だったので
タスクマネージャを起動後、プロセスでpc.exe(悪さをしている原因)をまず強制終了してその後ファイルを選択し新しい
タスクの実行、参照をクリックしてprogram fileを選択し対象となるファイルを直接削除しました。再起動後は特に異常
もなく通常通りの画面表示となりました。正常に起動した後は念のためウイルススキャンを実行した方がいいでしょう。
全てのケースでうまくいくとは保証できませんが試す価値はあると思います。参考になれば幸いです。

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