PCが正常に立ち上がらない等の問題発生
◇-?PCが正常に立ち上がらない等の問題発生-カロリー-02/12-02:46(173)-No.471555 ┣?!Re:PCが正常に立ち上がらない等...-pandora-02/12-08:26(167)-No.471560 ┣?!Re:PCが正常に立ち上がらない等...-NEeDS-02/12-08:28(167)-No.471561 ┗?!Re:PCが正常に立ち上がらない等...-うにゅ-02/12-09:33(166)-No.471566
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
471555 | PCが正常に立ち上がらない等の問題発生 | カロリー | 2009/02/12-02:46 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:DIMENSION 9100 トラブル現象: 起動前にメッセージが出る ハード関連:ハードディスク HDD 使用回線:ADSL -- PCを起動または再起動すると、必ず次のようなメッセージが出ます。 Checking fle system on C: The type of the file system is NTFS. The volume is dirty. CHKDSK is verifying files (stage 1 of 3)... CHKDSK is verifying indexes (stage 2 of 3)... CHKDSK is verifying security descriptors (stage 3 of 3)... 以下省略 3ステージすべてを終えたあと、やっと立ち上がるのですが、インターネットにコネクトできない、セキュリティソフトが稼動しない、パフォーマンスが遅い、エラーメッセージが多く出る、などなど問題が発生しています。 システムリストーレーションも試してみましたが、できませんでしたというメッセージが出てしまいます。 この状況からどんな問題が発生していると思われるでしょうか? また、よい解決方法がありましたらアドバイスお願いします。 どうぞ、よろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
471560 | Re:PCが正常に立ち上がらない等の問題発生 | pandora | 2009/02/12-08:26 |
記事番号471555へのコメント カロリーさんは No.471555「PCが正常に立ち上がらない等の問題発生」で書きました。 >この状況からどんな問題が発生していると思われるでしょうか? HDD上のデーター整合性が崩れていて、Windowsが立ち上がり前に CHKDSKにて修復をしようとしてる 通常は、一度走れば修復は完了するのですが、 起動のたびに CHKDSKが走るとなると、修復が出来ない状態になってると思います #いずれ起動できなくなる日も近いかな? 貴重なデータ類をバックアップして、Windowsの再インストールが解決への一番の近道かと |
▲このページのトップに戻る
471561 | Re:PCが正常に立ち上がらない等の問題発生 | NEeDS | 2009/02/12-08:28 |
記事番号471555へのコメント カロリーさんは No.471555「PCが正常に立ち上がらない等の問題発生」で書きました。 「システムリストーレーション」とは何ですか? #一般的な用語でないような...良かったら英語表記してくれるかな^^; #何をしたのですか、具体的に CHKDSKが起動時に走るのは、 システムが異常終了しているかそのBadフラグが立ったままになっている。 が、 CHKDSKにファイル修復(正常ファイルに置換)する機能はありません。 #取り敢えず起動させることを目指そうとする程度のもの >3ステージすべてを終えたあと、やっと立ち上がるのですが、インターネットにコネクトできない、セキュリティソフトが稼動しない、パフォーマンスが遅い、エラーメッセージが多く出る、などなど問題が発生しています。 原因特定にはその具体的な情報が必要です。 #あなたのPCはあなたにしか見えません ですが、個々の対処を図るより、状況はリカバリする方が早いと考えます(推奨)。 |
▲このページのトップに戻る
471566 | Re:PCが正常に立ち上がらない等の問題発生 | うにゅ | 2009/02/12-09:33 |
記事番号471555へのコメント カロリーさんは No.471555「PCが正常に立ち上がらない等の問題発生」で書きました。 他の回答者が、回答されているように、OSリカバリを行ってください。 但し、その後頻繁にチェックディスクが発生するようであれば、HDDの物理破損が考えられます。 その場合は、メーカーへ修理に出すか、自分で交換できる技術、今後一切の保証が切れても良いのであれば、搭載されている同規格のHDDを購入して交換しても良いでしょう。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|