アップグレード後のリカバリができません
◇-?アップグレード後のリカバリができません-ミミック-02/07-22:22(199)-No.471195 ┣?!Re:アップグレード後のリカバリ...-ROM脱出者-02/07-22:40(198)-No.471197 ┃ ┗?!!Re:アップグレード後のリカバリ...-ミミック-02/07-23:35(198)-No.471205 ┃ ┗?!!!Re:アップグレード後のリカバ...-ROM脱出者-02/08-22:51(174)-No.471295 ┣?!Re:アップグレード後のリカバリ...-NEeDS-02/08-09:31(188)-No.471219 ┗?!マルチポスト先で新規質問してい...-うにゅ-02/08-13:46(183)-No.471237
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
471195 | アップグレード後のリカバリができません | ミミック | 2009/02/07-22:22 |
メーカー名:SOTEC ソーテック OS名:WindowsVista パソコン名:DT7030 トラブル現象: リカバリできない -- エニタイムアップグレードを行うと、HDDからりかばりができないとゆうことで メーカーからHDDのリカバリの復帰方法がのっていたが手順どうりにやっても repair your computer が表示されません なにが間違っているのかわからないので教えてください |
▲このページのトップに戻る
471197 | Re:アップグレード後のリカバリができません | ROM脱出者 | 2009/02/07-22:40 |
記事番号471195へのコメント ミミックさんは No.471195「アップグレード後のリカバリができません」で書きました。 Q:Windows Anytime Upgrade を行ったところ、HDリカバリができなくなった。 http://support.sotec.jp/esupport/index_view.aspx?Q_CODE=0000001802&QNA=1&pc=0300540000001&CATE_CODE=0100010000018 説明書がありますね。 http://support.sotec.jp/db/qa/EN7567A.pdf 説明は書いてあるとおりなので、どこでつまづいているのか説明できますか? それとも 一通りの作業はできているのですか? |
▲このページのトップに戻る
471205 | Re:アップグレード後のリカバリができません | ミミック | 2009/02/07-23:35 |
記事番号471197へのコメント ROM脱出者さんは No.471197「Re:アップグレード後のリカバリができません」で書きました。 上記のとりせつにしたがっていくと、5番目のコンピュータを修復するまでの手順はまでは問題ないのですが そこから、システム回復というウインドウが表示されて(説明書の10番に飛んでる) 次へを選ぶ手順でやっている 説明書どうりなら修復して再起動になるはず ここから10番から手順をはじめて12番でコマンドを打ち込んでそうすると 重複するファイル名が存在するか、またはファイルが見つかりませんでした。という表示がされる(こまんど画面で) とりあえず無視してとじる 14番にしたがって再起動 チョイス アン オペレーションシステムという画面が現れて とりあえずエンター押してロゴ画面でF8押すと 20番のセイフモードの画面に切り替わるんだが れrepair your conputerのコマンドがでてこないです 以上どこか間違ってるところがありますか? |
▲このページのトップに戻る
471295 | Re:アップグレード後のリカバリができません | ROM脱出者 | 2009/02/08-22:51 |
記事番号471205へのコメント ミミックさんは No.471205「Re:アップグレード後のリカバリができません」で書きました。 >12番でコマンドを打ち込んでそうすると >重複するファイル名が存在するか、またはファイルが見つかりませんでした ためしに コマンドプロンプトの画面で dir c:\boot\bcd でenterキーを押してみてください。 ○1個のファイルがあります→再度12番を実行。 4行目のren bcd bcd.old を ren bcd bcd2.old とかで行ってください。 エラーがでなければ13番以降を実行してください。 ○ファイルが見つかりません→メーカーサポートを受けてください。 最悪 修理になるかもしれません。 簡単に言うと、CドライブのBootフォルダのなかにある「BCD」というファイル を削除して スタートアップ修復させるという方法です。 12番の作業がうまくいくとすんなり 行くはずです。 #回答者の皆様へ #Windows7betaをお持ちの方でも同じような手順がシュミレートできます。 #Windowsの起動ロゴがVistaのものになります(笑) |
▲このページのトップに戻る
471219 | Re:アップグレード後のリカバリができません | NEeDS | 2009/02/08-09:31 |
記事番号471195へのコメント ミミックさんは No.471195「アップグレード後のリカバリができません」で書きました。 Ghost(?)呼び出すものが失われているのか(全くの不明、憶測です)。 事例が違うが、あくまで参考までに。 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=104453 #[104846] ここから______ 一応手順ですが、 1. Windows PEで起動 2. diskpartでパーティションなどを編集 3. F:\sources\recovery\tools\ghostoem32.exe -clone,mode=prestore,src=F:\sources\recovery\tools\vista.img:1,dst=1:2, -sure -auto -rb ※私の環境では、HDRECがFとなっていました。 4. 再起動後「BOOTMGR missing press ctrl alt and del to re-start.」と表示された。 5. Windows Anytime Upgradeで修復 6. 再起動 ______ここまで #メーカに訊いた方が良い気がする #参考になるかは不明 #もしなるなら、私には経験ない(と言うか知らん^^;)ので識者を待て |
▲このページのトップに戻る
471237 | マルチポスト先で新規質問しています | うにゅ | 2009/02/08-13:46 |
記事番号471195へのコメント ミミックさんは No.471195「アップグレード後のリカバリができません」で書きました。 たっぴ (パソコン質問掲示板) - エニタイムアップグレードを行うと、HDDからりかばりができないとゆうことで - http://pcq.furu.org/thread.php?thread=112705 マルチポスト - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%AB%E3%83%81%E3%83%9D%E3%82%B9%E3%83%88 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|