マイクロソフトにのみアクセスできない
◇-?マイクロソフトにのみアクセスできない-Noc-01/31-23:51(166)-No.470569 ┣?!Re:マイクロソフトにのみアクセ...-kimi-02/01-00:29(166)-No.470575 ┃ ┗?!!Re:マイクロソフトにのみアクセ...-Noc-02/01-17:42(148)-No.470634 ┃ ┗?!!!Re:マイクロソフトにのみアク...-kimi-02/01-18:06(148)-No.470636 ┃ ┗?!!!?Re:マイクロソフトにのみアク...-Noc-02/01-18:45(147)-No.470642 ┃ ┗?!!!?!Re:マイクロソフトにのみア...-kimi-02/01-21:34(145)-No.470658 ┗?-Re:マイクロソフトにのみアクセ...-yen-02/01-19:22(147)-No.470644
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
470569 | マイクロソフトにのみアクセスできない | Noc | 2009/01/31-23:51 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp パソコン名:LX60R トラブル現象:インターネット全般 ハード関連:無線LAN MusenLAN ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:ADSL -- 初めての登校になります。よろしくお願い致します。 インターネットに関しての質問なのですが、マイクロソフト関連のページにアクセスできなくて困っています。 ウィルスの可能性もあると考え、リカバリを行って見ましたが、リカバリCDを使用したリカバリを行ってもマイクロソフトのページだけアクセスすることができませんでした。 Hostsファイルが書き換えられている可能性があったので調べてみましたが、hostsファイルに異常はなく、IPでアクセスしようとしてもできませんでした。 インターネットオプション等も既定値に戻しても解決せず、ノートPC用のProfessionalを導入してみたらアクセスできたのですが、ドライバを導入しWindowsUpdateを行い再起動を促されたので再起動してみると、またアクセスできなくなっていました。 マイクロソフト関連のページだけです。Windows live Messengerをインストールしたかったのですが、ダウンロードセンターにアクセスもできず、他のPCから実行ファイルをダウンロードしてきたのですが、マイクロソフトにアクセスするらしくインストールも行えませんでした。 プロバイダはレオレオネットで、無線LANでインターネットへ接続しています。 詳しい方いらっしゃいましたら、教えてご教授していただければ幸いです。 よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
470575 | Re:マイクロソフトにのみアクセスできない | kimi | 2009/02/01-00:29 |
記事番号470569へのコメント Nocさんは No.470569「マイクロソフトにのみアクセスできない」で書きました。 >ノートPC用のProfessionalを導入してみたらアクセスできたのですが、 ライセンス違反ではないですよね? セキュリティ対策、ファイアウォールソフトが接続を妨げていることはないですか? |
▲このページのトップに戻る
470634 | Re:マイクロソフトにのみアクセスできない | Noc | 2009/02/01-17:42 |
記事番号470575へのコメント >>ノートPC用のProfessionalを導入してみたらアクセスできたのですが、 > >ライセンス違反ではないですよね? はい、ライセンス違反ではないです。 >セキュリティ対策、ファイアウォールソフトが接続を妨げていることはないですか? セキュリティ対策関係の可能性も考えたのですが、Professional導入直後のことでセキュリティ対策らしいソフトウェアはインストールしておらず、ファイアーウォールも無効に設定してみましたが、マイクロソフトにのみ接続できません。 |
▲このページのトップに戻る
470636 | Re:マイクロソフトにのみアクセスできない | kimi | 2009/02/01-18:06 |
記事番号470634へのコメント Nocさんは No.470634「Re:マイクロソフトにのみアクセスできない」で書きました。 >セキュリティ対策らしいソフトウェアはインストールしておらず、 セキュリティ対策ソフトは必須ですが、ウィルスに感染してませんか? |
▲このページのトップに戻る
470642 | Re:マイクロソフトにのみアクセスできない | Noc | 2009/02/01-18:45 |
記事番号470636へのコメント >セキュリティ対策ソフトは必須ですが、ウィルスに感染してませんか? OSのインストール直後なので考えにくと思います。 Notonをインストールし、スキャンを行いましたが摘出されませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
470658 | Re:マイクロソフトにのみアクセスできない | kimi | 2009/02/01-21:34 |
記事番号470642へのコメント Nocさんは No.470642「Re:マイクロソフトにのみアクセスできない」で書きました。 ファイアウォールはNorton ですか?Windowsファイアウォールですか? それら設定で接続が制限されているということはありませんか? こちらでオンラインスキャンしても良いかもしれません。 http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php TCP/IPの設定はどうなっていますか? マイクロソフトのサイトに接続できなくなったきっかけは何ですか? |
▲このページのトップに戻る
470644 | Re:マイクロソフトにのみアクセスできない | yen | 2009/02/01-19:22 |
記事番号470569へのコメント Nocさんは No.470569「マイクロソフトにのみアクセスできない」で書きました。 http://www.kotaete-net.net/Default.aspx?pgid=14&qid=180741782795 参考になれば |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|