うまく起動できません・・



 ◇-?うまく起動できません・・-はる-01/06-01:14(164)-No.468453
   ┗?!Re:うまく起動できません・・...-お肉-01/06-04:54(160)-No.468458

▲このページのトップに戻る
468453うまく起動できません・・はる 2009/01/06-01:14

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:inspiron530
--
Inspiron530を使用していたのですが、突然「Invalid system disk Replace
the disk, and then press anykey」と表示され、正しく起動できなくなっ
てしまいました。
いろいろと試した結果、
F12を押してboot menu→Hard disk→sata-0
と進めると通常どうりWindowsのロゴが表れ、正常に起動できました。
一度起動するとその後は何の問題もなくパソコンを使用できるのですが、シャットダウンをし、次に起動しようとするとまた先ほどのエラーメッセージが表示されてしまいます。

以前みたいにすんなりとWindowsのロゴが表示され、正常に起動させたいです。
どのような対処をすればよいか ご意見を宜しくお願いいたします。

▲このページのトップに戻る
468458Re:うまく起動できません・・お肉 2009/01/06-04:54

記事番号468453へのコメント
はるさんは No.468453「うまく起動できません・・」で書きました。

>パソコン名:inspiron530
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/ja/OM/HTML/index.htm
カレンダーが狂っていませんか。
狂っていたら、マザーボード上の電池の消耗が考えられます。
電池を交換しましょう。
多分、CR2032という電池を使用しています。
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/inspd530/ja/OM/HTML/parts.htm#wp1533606

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言