アプリケーションエラーについて
◇-?アプリケーションエラーについて-エルリック-01/05-14:08(181)-No.468386 ┣?!Re:アプリケーションエラーにつ...-通行人-01/05-14:35(180)-No.468387 ┃ ┗?!?Re:アプリケーションエラーにつ...-エルリック-01/05-15:20(180)-No.468392 ┃ ┗?!?!Re:アプリケーションエラーに...-うにゅ-01/05-17:08(178)-No.468413 ┃ ┗?!?!!Re:アプリケーションエラーに...-スペシャルウィーク-01/06-10:02(161)-No.468467 ┃ ┗?!?!!!Re:アプリケーションエラー...-うにゅ-01/06-11:42(159)-No.468475 ┃ ┣?!?!!!!Re:アプリケーションエラー...-スペシャルウィーク-01/06-11:49(159)-No.468476 ┃ ┗?!?!!!【ありがとう】Re:アプリケ...-スペシャルウィーク-01/06-11:55(159)-No.468477 ┗?!Re:アプリケーションエラーにつ...-うにゅ-01/05-15:22(180)-No.468393 ┗?!!Re:アプリケーションエラーにつ...-スペシャルウィーク-01/05-15:46(179)-No.468400 ┗?!!!Re:アプリケーションエラーに...-うにゅ-01/05-15:53(179)-No.468402 ┣?!!!!Re:アプリケーションエラーに...-スペシャルウィーク-01/05-16:00(179)-No.468404 ┃ ┗?!!!!!Re:アプリケーションエラー...-うにゅ-01/05-17:01(178)-No.468412 ┃ ┗?!!!!!!Re:アプリケーションエラー...-スペシャルウィーク-01/05-17:12(178)-No.468414 ┗?!!!!Re:アプリケーションエラーに...-スペシャルウィーク-01/05-16:12(179)-No.468406 ┗?!!!!!Re:アプリケーションエラー...-kikuko-01/06-01:02(170)-No.468452 ┣?!!!!!!Re:アプリケーションエラー...-スペシャルウィーク-01/06-08:01(163)-No.468460 ┗?!!!!!!Re:アプリケーションエラー...-スペシャルウィーク-01/06-08:51(162)-No.468462 ┗?!!!!!!!Re:アプリケーションエラ...-kikuko-01/07-22:27(124)-No.468625 ┗?!!!!!!!?Re:アプリケーションエラ...-スペシャルウィーク-01/08-08:40(114)-No.468650 ┗?!!!!!!!?!Re:アプリケーションエ...-kikuko-01/08-18:00(105)-No.468677 ┗?!!!!!!!?!-Re:アプリケーションエ...-スペシャルウィーク-01/09-09:46(89)-No.468717
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
468386 | アプリケーションエラーについて | エルリック | 2009/01/05-14:08 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:Windows2000 パソコン名:VA16S -- パソコンを立ち上げると以下のようなアプリケーションエラーがでます。 【hidserv.exeを終了します。】 OKボタンを押せば消えて普通にパソコンは使用出来るのですが 毎朝立ち上げる度に出てくるので解決したいので 教えて下さい アプリケーションを再インストールすればたぶん直るとは思うのですが 何のアプリケーションかわかりません ネット上で無償で取得出来るのであれば合わせて教えて下さい 宜しくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
468387 | Re:アプリケーションエラーについて | 通行人 | 2009/01/05-14:35 |
記事番号468386へのコメント エルリックさんは No.468386「アプリケーションエラーについて」で書きました。 USBのマルチメディア装置をサポートするものです。 USBバスパワー(電源容量)は足りていますか? デバイスマネージャで、エラー表記はないですか? (USB関係。マウス、キーボード、オーディオ等) |
▲このページのトップに戻る
468392 | Re:アプリケーションエラーについて | エルリック | 2009/01/05-15:20 |
記事番号468387へのコメント 通行人さんは No.468387「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 回答有難う御座います。 そういえば、サンワのUSB拡張を取付けました。 デバイスマネージャーのUSBのところを見ましたが エラーは出ていません 電源供給についてはコンセント(100V)もついていましのでつないでいます。 つないでいるUSBは正常動作しています。 1.マウス 2.テンキー 3.4.別付けHD です。 解決する良い方法はありますか? |
▲このページのトップに戻る
468413 | Re:アプリケーションエラーについて | うにゅ | 2009/01/05-17:08 |
記事番号468392へのコメント エルリックさんは No.468392「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 それぞれの機器のメーカー、型番を記載してほしかったですね。 あやしいのは、マウスと外付けHDDかな。 1個ずつ接続して、起動時にエラーが出るか出ないか確認してみては? 接続した時の起動でエラーが出れば、USB-HUBの電源供給力不足か、機器単品でUSB電源供給規格ギリギリで消費しているのが原因かと・・・ 似たような質問。 hidserv.exe アプリケーション エラー -OKWave http://okwave.jp/qa4601356.html |
▲このページのトップに戻る
468467 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/06-10:02 |
記事番号468413へのコメント うにゅさんは No.468413「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 昨日は色々と不手際がありご迷惑をお掛けしました。 さて、本題ですがマウスを外せばエラーは出ませんでした。 購入したサンワのUSB拡張ハブにはコンセント(100V)も付いていてつないでいますが それでも電源が足りないのですか? (必要電力を越える分接続しているのでしょうか?) 解消方法はもう無いでしょうか? それと、もう一件色表示の件で投稿させてもらっていますが こちらの解消方法はご存知ありませんか? 宜しくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
468475 | Re:アプリケーションエラーについて | うにゅ | 2009/01/06-11:42 |
記事番号468467へのコメント スペシャルウィークさんは No.468467「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 Universal Serial Bus - Wikipedia 給電能力 http://ja.wikipedia.org/wiki/Universal_Serial_Bus#.E7.B5.A6.E9.9B.BB.E8.83.BD.E5.8A.9B USBバスパワーとは 【USB bus power】 - 意味・解説 : IT用語辞典 http://e-words.jp/w/USBE38390E382B9E38391E383AFE383BC.html 型番が秘密らしいから何とも言えないけど、マウスだけで、USB規格上の供給最大の500mAギリギリなんでしょうね。 マウスをPC本体のUSBに直接接続するか、USBハブにはマウス以外を接続しない(ハブの意味なし)方法しかないでしょうね。 |
▲このページのトップに戻る
468476 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/06-11:49 |
記事番号468475へのコメント うにゅさんは No.468475「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 型式は別に秘密ではないです マイクロソフトのオプティカルマウス3000です。 |
▲このページのトップに戻る
468477 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/06-11:55 |
記事番号468475へのコメント うにゅさんは No.468475「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 昨日から本日にかけて色々と有難う御座いました。 また、分からない事とかあれば投稿させてもらうので スペシャルウィークで投稿があったら覗いて下さい 宜しくお願い致します。 本当にいろんな面で有難う御座いました。 |
▲このページのトップに戻る
468393 | Re:アプリケーションエラーについて | うにゅ | 2009/01/05-15:22 |
記事番号468386へのコメント エルリックさんは No.468386「アプリケーションエラーについて」で書きました。 投稿名を変えての投稿は何故ですか? 468383 エクスプローラー上でのアイコンの色表示 RAOH 2009/01/05-13:16 http://pasokoma.jp/46/lg468383 投稿方法の説明 http://pasokoma.jp/setumei *--* お名前は投稿毎に変更なさらないでください 1.お名前の扱いについて お名前を変更することは、本掲示板では禁止とさせて頂きます。やりとりの途中でお名前を変えると回答者が混乱します。また、親切な回答者は過去のやりとりをも参考にし、回答して頂けます。そう言った行為を無にするような行為は慎んでください。 *--* |
▲このページのトップに戻る
468400 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/05-15:46 |
記事番号468393へのコメント うにゅさんは No.468393「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 うにゅさん すみません!投稿方法の説明をしっかり読んでいませんでした 大変申し訳けありません |
▲このページのトップに戻る
468402 | Re:アプリケーションエラーについて | うにゅ | 2009/01/05-15:53 |
記事番号468400へのコメント スペシャルウィークさんは No.468400「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 こちらも貴方だったのですね。 468380 有難う御座いました。 スペシャルウィーク URL 2009/01/05-12:49 http://pasokoma.jp/46/lg468380 前述の2スレとこのレスのリモートホストが、同一なので同一人物と確認しました。 下手すると荒らしや騙り人物とされますよ。 今回のレスも、複数のハンドルネーム使ってたから、違うハンドルネームでレスして、おかしな事になってるし。 |
▲このページのトップに戻る
468404 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/05-16:00 |
記事番号468402へのコメント うにゅさんは No.468402「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 本当にすみません! あまり、投稿するとかっこ悪いような気がして変えていました。 決して荒しやや騙り人物ではありません! よくわからないので・・・ パソコンを直したい一身で投稿して皆様に教えてもらおうと思っています。 『2スレ』とか『レス』の意味も全然わかりません |
▲このページのトップに戻る
468412 | Re:アプリケーションエラーについて | うにゅ | 2009/01/05-17:01 |
記事番号468404へのコメント スペシャルウィークさんは No.468404「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 >あまり、投稿するとかっこ悪いような気がして変えていました。 過度な投稿でなければ、同一ハンドルネームで投稿しても良いと思いますが。 下手にハンドルネームを変えても、結構簡単に同一人物とわかるものです。 ばれたら、今回みたいに余計にみっともない状態に(^_^; それ以前に、掲示板ルールを破るのは不味いと思います。 >『2スレ』とか『レス』の意味も全然わかりません 「スレ」は、”スレッド(thread)”の意味で、この掲示板では、質問者の最初の「投稿」(親記事)がそれにあたります。 「レス」は、”レスポンス(response)”の意味で、この掲示板では、回答者の「回答」(子記事)がそれにあたります。 今回の2スレは、貴方が他のハンドルネームで投稿した、下2つの投稿について指しています。 エクスプローラー上でのアイコンの色表示-RAOH-01/05-13:16(3)-No.468383 有難う御座いました。-スペシャルウィーク-01/05-12:49(3)-No.468380 #質問には、関係ないからsage |
▲このページのトップに戻る
468414 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/05-17:12 |
記事番号468412へのコメント うにゅさんは No.468412「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 ご指摘有難う御座いました。 以後気を付けます。 回答頂いた件も試してみます。 本当に色々と有難う御座います。 |
▲このページのトップに戻る
468406 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/05-16:12 |
記事番号468402へのコメント うにゅさんは No.468402「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 あの、『有難う御座いました』は前回投稿してトラブルが解消したので その時、教えて頂いた pandoraさん ていう方にお礼文を返信したくて 過去ログで検索したのですがお礼ボタンが無く わけがわからず変な投稿になってしまいました。 |
▲このページのトップに戻る
468452 | Re:アプリケーションエラーについて | kikuko | 2009/01/06-01:02 |
記事番号468406へのコメント このアプリケーションエラーが出るようになったきっかけは何ですか? 窓の手→自動実行でHidserv.exeの自動起動を止めてみては? http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se049651.html マウスの型番はなんですか? |
▲このページのトップに戻る
468460 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/06-08:01 |
記事番号468452へのコメント kikukoさんは No.468452「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 回答有難う御座います。 マウスはマイクロソフトオプティカルマウス3000です。 窓の手でやってみます。 |
▲このページのトップに戻る
468462 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/06-08:51 |
記事番号468452へのコメント kikukoさんは No.468452「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 窓の手ソフトはインストールしてあるのですが・・・ どの部分で自動起動を止めたらいいのですか? ど素人ですみません! |
▲このページのトップに戻る
468625 | Re:アプリケーションエラーについて | kikuko | 2009/01/07-22:27 |
記事番号468462へのコメント 自動実行タブです。 |
▲このページのトップに戻る
468650 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/08-08:40 |
記事番号468625へのコメント kikukoさんは No.468625「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 有難う御座いました。 しかし自動実行の中に該当のアプリケーション(hidserv)が 存在しませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
468677 | Re:アプリケーションエラーについて | kikuko | 2009/01/08-18:00 |
記事番号468650へのコメント そうですか。 それでは、別のマウスを試してみてください。 |
▲このページのトップに戻る
468717 | Re:アプリケーションエラーについて | スペシャルウィーク | 2009/01/09-09:46 |
記事番号468677へのコメント kikukoさんは No.468677「Re:アプリケーションエラーについて」で書きました。 はい、やってみます。 しかし、どうも USBの拡張ハブの電源が足りないみたいです。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|