Stopエラーについて
◇-?Stopエラーについて-tuna-01/02-12:26(188)-No.468139 ┣?!Re:Stopエラーについて...-NEeDS-01/02-13:23(187)-No.468142 ┗?!Re:Stopエラーについて...-ナマケモノ-01/02-16:35(184)-No.468148 ┗?!?Re:Stopエラーについて...-tuna-01/02-18:46(181)-No.468161 ┗?!?!Re:Stopエラーについて...-NEeDS-01/02-19:39(180)-No.468167 ┗?!?!【多分解決】Re:Stopエラーに...-tuna-01/05-16:18(112)-No.468407
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
468139 | Stopエラーについて | tuna | 2009/01/02-12:26 |
メーカー名:SHARP シャープ OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-GP1-C7T 使用回線:光 -- 度々お世話になっております。 今回、Stopエラーというのが発生していて、 起動中 突然何度も再起動が起こったり、 ブルー画面で英語で一瞬白い文字の画面が映ったり、 インターネットで調べている途中にも突然エラー発生で、 ウィンドウ?が消えたりします。 ブルー画面が消えるのがあまりにも早いので、 あまり詳しいことはわからないのですが、 インターネットで調べていて、何度か表示されている 0x000000D1 という数字が関連しているのはわかったのですが、 それからどうしたらいいのかわかりません。 ご教授お願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
468142 | Re:Stopエラーについて | NEeDS | 2009/01/02-13:23 |
記事番号468139へのコメント tunaさんは No.468139「Stopエラーについて」で書きました。 >今回、Stopエラーというのが発生していて、 >起動中 突然何度も再起動が起こったり、 >(中略) >ブルー画面が消えるのがあまりにも早いので 自動再起動を止めてSTOPエラーの内容を書き込んでください。 マイコンピュータ右クリック/プロパティ/詳細設定/起動と回復の項[設定]/ システムエラーの項「自動的に再起動する」のチェックを外してください また、エラー内容はログに記録されます。 イベントビューアにエラーログがあればそれを書き込んでください。 マイコンピュータ右クリック/管理/システムツール/イベントビューア/システム >0x000000D1 という数字が関連しているのはわかったのですが その数字はSTOPエラーコードのことだと思いますが、 関連しているとは?なぜそう判断されましたか? STOP 0x000000D1:DRIVER_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL: システムエラー メモリ割り当て(IRQL)アクセスで指定に問題がある(不正アクセス)。 カーネルモード動作プロセスあるいはドライバに問題。 エラーコードの下にモジュール名は表示されていませんか? |
▲このページのトップに戻る
468148 | Re:Stopエラーについて | ナマケモノ | 2009/01/02-16:35 |
記事番号468139へのコメント WindowsXPがSP2以降なら・・ 起動時に「F8」キーを連打して、起動オプションを表示 「自動再起動を無効」にして確認して、書いてください。 NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 005673 http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?005673#2 ※起動オプション>「セーフモード」で起動出来るなら、 まずはデータや設定のバックアップを優先してください。 作業中にデータが失われる事もありますので原因追及や、修復はその後に。 一例:STOPエラー 一覧 http://homepage1.nifty.com/acs/pc/errorstop.htm |
▲このページのトップに戻る
468161 | Re:Stopエラーについて | tuna | 2009/01/02-18:46 |
記事番号468148へのコメント お二方もご回答ありがとうございます! 自動再起動を無効にすることができたので、 内容をメモできたので、全部書き込みます。 A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. If this is the first time you're seen thisstop error screen,restant your computer. If this screenappears again,follow these steps: check to be sure you have adequate disk space.If a driver is identified in the stop message. disable the driver or check with the manufacturer for driver updates. Try changing video adapters. Check with your harduare vendor for any BIOS updates. Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.If you need to use safe Mode to renove or disable components,restant your computer,press F8 to select Advanced startup options,and then select safe Mode. Technical information: *** stop:0x0000008E (0x0000005,0xBf86405E,0xF2FD73B0,0x00000000) *** win32k,sys-Address BF86405E at BF800000,Datestamp 48ce513a Beginning dump of physical memory dump complete comtact your system administrator or tecinical support group for further assistance. >また、エラー内容はログに記録されます。 >イベントビューアにエラーログがあればそれを書き込んでください。 何を書けばいいのかわからないので、 とりあえず種類:エラーとかかれているもののを全部書きます。 −−−−−− 日付 2009/01/02 時刻 17:30:13 ソース system Error 分類 (102) イベント 1003 ユーザー N/A コンピュータ YOUR-GQJQIMZLKY −−−−−− >>0x000000D1 という数字が関連しているのはわかったのですが >その数字はSTOPエラーコードのことだと思いますが、 >関連しているとは?なぜそう判断されましたか? 何度かエラーが起こっているうちに、 http://wer.microsoft.com/responses/Response.aspx/10/ja/5.1.2600.0.00000000.9.9?SGD=38da1ec9-a017-4deb-9b96-da82a51d0f76 上記のような画面が出てきたので、そうなのかな……と思ったのですが、 今見ると違う数字になっていたので見間違えたのかもしれません。 本当にすみません! >一例:STOPエラー 一覧 >http://homepage1.nifty.com/acs/pc/errorstop.htm >NEC パーソナル商品総合情報サイト 121ware.com サポート情報番号 005673 >http://121ware.com/qasearch/1007/app/answerqa_main.jsp?005673#2 今から参考に見に行って来ます! |
▲このページのトップに戻る
468167 | Re:Stopエラーについて | NEeDS | 2009/01/02-19:39 |
記事番号468161へのコメント tunaさんは No.468161「Re:Stopエラーについて」で書きました。 取り敢えず、 Windows XP 用の更新プログラム(KB959252) http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=ec4b7d80-79b6-4035-92a3-3992a9e09718&DisplayLang=ja #KB954211修正パッチ #win32k.sysが元のSTOPエラー対処 |
▲このページのトップに戻る
468407 | Re:Stopエラーについて | tuna | 2009/01/05-16:18 |
記事番号468167へのコメント NEeDSさんは No.468167「Re:Stopエラーについて」で書きました。 すみません、返信遅くなりました。 前よりはよくなったので、 一応解決とさせていただきました。 皆さん、ほんとうにありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|