富士通NB19D/DのWindowsが起動しない
◇-?富士通NB19D/DのWindowsが起動しない-困り中-12/29-20:49(181)-No.467872 ┗?!Re:富士通NB19D/DのWindowsが起...-NEeDS-12/29-22:24(179)-No.467877 ┗?!?解決しません...-困り中-12/31-19:06(134)-No.468050 ┗?!?!Re:解決しません...-NEeDS-12/31-20:27(133)-No.468057 ┗?!?!?Re:解決しません...-困り中-12/31-21:28(132)-No.468063 ┗?!?!?!Re:解決しません...-NEeDS-01/01-07:31(122)-No.468066
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
467872 | 富士通NB19D/DのWindowsが起動しない | 困り中 | 2008/12/29-20:49 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:FMV-BIBLO.NB19D/D トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:ハードディスク HDD -- 富士通FMV-BIBLOのNB19D/Dを利用しています。マイコンピュータやマイピクチャ、コントロールパネルを開こうとするとパソコンが固まるなど不調だったためハードディスクを一度取り出して元に戻してみたところ今度は全く起動すらしなくなってしまいました。具体的には富士通のロゴがでたのち黒い画面の下の方に白いバーのようなものが出たりでなかったりしてWindowsXPのロゴがでたあとブルー画面になり以下のようなエラーメッセージがでて再起動を繰り返します。...略...UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME...略...テクニカルインフォメーションSTOP:0x000000ED(0x81AD3D98.0xc000009C.0x000000001.0x00000000)また、付属のアプリケーションディスクでエラーチェックをしてみたところハードディスクのところでエラーコード00420004がでました。ハードディスク自体は丁寧に取り扱ったので破損したとも思えないのですが...全く原因がわかりません。リカバリディスクは付属していましたが中のデータをなんとかして取り出したいのでまだ使っていません。原因を知りデータをどうにか取り出し自立で修復する方法はありませんか?最悪修復できなくてもデータだけでもとりだしたいです。具体的に教えていただけたらと思います。本当に困っていますのでよろしくお願い致します。また、色々調べていたところ似たような状況で回復コンソールを使えば修復できるみたいに書いてあるページをみかけたのですが上記状況でも修復の可能性があるのでしょうか?あるとしたらXPの入っている付属CDROMがどれかよくわからないのですが同機種お使いの方などでわかる方おられましたら教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
467877 | Re:富士通NB19D/DのWindowsが起動しない | NEeDS | 2008/12/29-22:24 |
記事番号467872へのコメント 困り中さんは No.467872「富士通NB19D/DのWindowsが起動しない」で書きました。 大変読み辛いです。 適宜改行を入れて頂くと幸いです。 STOP:0x000000ED:UNMOUNTABLE_BOOT_VOLUME: HDDのデータ転送が正常に行われない。 HDDそのものの場合もありますが、ケープル、コネクタの接触不良も考えられる。 >付属のアプリケーションディスクでエラーチェックをしてみたところハードディスクのところでエラーコード00420004がでました。 「004」から始まるエラーコード https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=168&PID=6607-5820#case2-4 >ハードディスク自体は丁寧に取り扱ったので破損したとも思えないのですが... STOPエラーコード、簡易診断エラーコード共にHDDアクセスに問題を生じていることを示します。 組み込みし直してください。 なお、 組み直し前に、作成データのバックアップをしてください。 また、 バックアップは事が起きてからするものではありません。 取り外しをする前にしておくべきだし、さらには普段からするものです(基本)。 >リカバリディスクは付属していましたが中のデータをなんとかして取り出したい 他のPCがあればそちらにスレーブ接続、もしくはHDDケースを用いて吸い出してください。 |
▲このページのトップに戻る
468050 | 解決しません | 困り中 | 2008/12/31-19:06 |
記事番号467877へのコメント NEeDSさんは No.467877「Re:富士通NB19D/DのWindowsが起動しない」で書きました。 携帯から操作したためパソコンからは見づらかったようで申し訳ありません。 改行したものを後日載せようと思います。 何度ハードディスクを設置し直しても問題は解決しないため接続ミスなどではないと思います。何らかの方法がないかと思ったのですが...やはり諦めなければ仕方ないということでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
468057 | Re:解決しません | NEeDS | 2008/12/31-20:27 |
記事番号468050へのコメント 困り中さんは No.468050「解決しません」で書きました。 先のレスに被りますが、 他のPCがあればそちらにスレーブ接続、もしくはHDDケースを用いて動作確認(アクセスできるか)してください。 問題あれば、HDD自体。 PC本体に問題あるかも知れないが、別にHDDあれば繋いで確認。 問題なければ、 取り外しにおいてケーブル等を痛めたと思われます。 |
▲このページのトップに戻る
468063 | Re:解決しません | 困り中 | 2008/12/31-21:28 |
記事番号468057へのコメント NEeDSさんは No.468057「Re:解決しません」で書きました。返信ありがとうございます。他にパソコンがない場合にはどうすればよろしいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
468066 | Re:解決しません | NEeDS | 2009/01/01-07:31 |
記事番号468063へのコメント 困り中さんは No.468063「Re:解決しません」で書きました。 >他にパソコンがない場合にはどうすればよろしいのでしょうか? ご自分で用意する、スキルある知り合い(が居れば)に頼むか、諦めて修理に出す。 あるいは、 対応HDDを用意し、換装、動作確認、ダメなら修理。 認識すればリカバリし、当該HDDをHDDケースにて接続し、確認。 #接続ミスなどではないと思いますに疑問持つ #書き込みから敢えて言わせて貰うと、 #前もって情報確認せず、確認マシンや代替デバイスなくハードウェアに手を付けるは無謀 #ケーブル他損傷ないことを祈ります |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|