キーボードのキーが効かなくなる



 ◇-?キーボードのキーが効かなくなる-みなみけ-12/25-00:16(324)-No.467539
   ┣?!Re:キーボードのキーが効かなく...-kimi-12/25-00:27(324)-No.467540
   ┃ ┗?!~Re:キーボードのキーが効かなく...-みなみけ-12/25-00:58(323)-No.467546
   ┃   ┗?!~!Re:キーボードのキーが効かな...-kimi-12/25-01:00(323)-No.467547
   ┃     ┗?!~!?Re:キーボードのキーが効かな...-みなみけ-12/25-01:09(323)-No.467548
   ┃       ┗?!~!?!Re:キーボードのキーが効か...-kimi-12/25-11:31(313)-No.467568
   ┃         ┗?!~!?!?Re:キーボードのキーが効か...-みなみけ-12/25-13:14(311)-No.467574
   ┣?~原因を知りたい...-みなみけ-12/29-15:34(213)-No.467840
   ┃ ┗?~!Re:原因を知りたい...-NEeDS-12/29-16:02(212)-No.467845
   ┃   ┗?~!~Re:原因を知りたい...-みなみけ-12/29-16:28(212)-No.467849
   ┃     ┗?~!~!Re:原因を知りたい...-NEeDS-12/29-16:46(212)-No.467853
   ┃       ┗?~!~!~Re:原因を知りたい...-みなみけ-12/29-17:32(211)-No.467858
   ┃         ┗?~!~!~!Re:原因を知りたい...-NEeDS-12/29-19:14(209)-No.467865
   ┃           ┗?~!~!~!~Re:原因を知りたい...-みなみけ-12/29-20:15(208)-No.467869
   ┃             ┗?~!~!~!~!Re:原因を知りたい...-NEeDS-12/29-20:31(208)-No.467871
   ┃               ┗?~!~!~!~!~Re:原因を知りたい...-みなみけ-12/29-22:42(206)-No.467883
   ┃                 ┗?~!~!~!~!~!Re:原因を知りたい...-NEeDS-12/29-23:09(205)-No.467886
   ┃                   ┗?~!~!~!~!~!~Re:原因を知りたい...-みなみけ-12/30-00:41(204)-No.467889
   ┃                     ┗?~!~!~!~!~!~!Re:原因を知りたい...-Acad(β)-12/30-13:38(191)-No.467917
   ┃                       ┗?~!~!~!~!~!~!~Re:原因を知りたい...-みなみけ-12/30-16:11(188)-No.467926
   ┗?~原因が判明したかもしれないです...-みなみけ-12/30-22:06(182)-No.467957

▲このページのトップに戻る
467539キーボードのキーが効かなくなるみなみけ 2008/12/25-00:16

メーカー名:自作PC ショップオリジナル
OS名:WindowsXp
パソコン名:不明
トラブル現象: キーボードのキーが効かなくなる
ハード関連:キーボード Keyboard
--
こんばんは。

しばらく以前からになるんですが、
キーボードの左シフトキーが、突然効かなくなることがあります。

英数入力モードで、左シフトを押しながら"A"キーを押しても"a"となります。
capslockしているわけでもありません。
右シフトキーは正常に効いているので、もし悪くなった時は、右シフトキーで代用しているような形です。

たまにこういう症状が出ることもあります。
左シフトキーを押したまま"A"キーを何回も打っていくと、
aaaAAaaaaaaaaAaaaaAaaaaaaaaaAa
というような入力になります。

それが、次の日などにタイプしてみたら、突然直っているということもあります。
接触不良かなにかだとは思いましたが、よく使うキーだとは言えこういうことになったのは、PCを何十年も使ってきて初めてですので。

さらに、昨日からエンターキーも同じような症状になって、テンキーのエンターキーを代用しています…。

もし故障であれば、押しすぎ等による接触不良が考えられますが、特に故障となるような激しい取り扱いはしていないつもりです。
水やホコリも、水ホコリ防止シートをかぶせている上にビニールで巻いてあるので、水ホコリは関係してないと思います。

良くチャットをするので、左シフトを押してから打つ時にミスタイプすることがあるので、
もしかしたら、なにかの設定に切り替わるようなキーの押し方をしてしまったのかもしれませんが、
そのあたりもよくわかりません。

使用しているキーボードは↓です。
http://www.microsoft.com/japan/hardware/keyboard/comfort_curve2000.mspx

使用年数はもうすぐ2年といったところでしょうか。

なにかわかる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
467540Re:キーボードのキーが効かなくなるkimi 2008/12/25-00:27

記事番号467539へのコメント
みなみけさんは No.467539「キーボードのキーが効かなくなる」で書きました。

>それが、次の日などにタイプしてみたら、突然直っているということもあります。
>接触不良かなにかだとは思いましたが、よく使うキーだとは言えこういうことになったのは、PCを何十年も使ってきて初めてですので。

スクリーンキーボードを使って症状が再現しないなら、ハードウェア障害です。

▲このページのトップに戻る
467546Re:キーボードのキーが効かなくなるみなみけ 2008/12/25-00:58

記事番号467540へのコメント
kimiさんは No.467540「Re:キーボードのキーが効かなくなる」で書きました。

スクリーンボードでは正常でした。

ハードウェア障害とは、キーボードの故障、ということでしょうか?
修理になるのでしょうか
買い換えた方が良いのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
467547Re:キーボードのキーが効かなくなるkimi 2008/12/25-01:00

記事番号467546へのコメント
みなみけさんは No.467546「Re:キーボードのキーが効かなくなる」で書きました。

>ハードウェア障害とは、キーボードの故障、ということでしょうか?
>修理になるのでしょうか
>買い換えた方が良いのでしょうか?

どちらか安い方で良いのではないでしょうか?

▲このページのトップに戻る
467548Re:キーボードのキーが効かなくなるみなみけ 2008/12/25-01:09

記事番号467547へのコメント
kimiさんは No.467547「Re:キーボードのキーが効かなくなる」で書きました。

すみません。
キーボードの故障ということでよろしいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
467568Re:キーボードのキーが効かなくなるkimi 2008/12/25-11:31

記事番号467548へのコメント
みなみけさんは No.467548「Re:キーボードのキーが効かなくなる」で書きました。

>キーボードの故障ということでよろしいのでしょうか?

断定できませんが、接触不良の可能性が高いように思います。
別のキーボードで再現するかどうか確認しても良いと思います。

▲このページのトップに戻る
467574Re:キーボードのキーが効かなくなるみなみけ 2008/12/25-13:14

記事番号467568へのコメント
kimiさんは No.467568「Re:キーボードのキーが効かなくなる」で書きました。

別PCのVista機があるので、それに今使ってるキーボードを差し込んで打ってみましたが
異常は出ませんでした。

そのあと、XP機に付け戻したら正常に戻ってました。

良くわかりません…

ちなみに、異状の時にスクリーンキーボードの画面を見ていたら、シフトキーを押しっぱなしにしているとチカチカと
反応していたりしていなかったり(シフトキーを押したときの切り替わりがチカチカ)、動作が挙動不審でした。

キーの接触不良でもないように思います。
ワイヤーを触ってみてスクリーンキーボードを見てみましたが、
異常の時のシフトキーちかちかが、動作が変わっているように感じました。気のせいかもしれませんけれども。
ワイヤーの断線不良かなとも思いましたが、今は正常に戻っているので正直原因不明です。

今度異常が出た時に、Vista機のキーボードを付けてみて再現するか試してみます。

最悪、どうにもならなくなったら買い換えてみます。
キーボードだけならそんなに高いものでもないですし。

解決はしていませんが、正常に戻っている以上原因を探りようがないと思うので…。

もし、PCのなにかの設定が問題だとか、どこを見てみるといいかもとかありましたら、
引き続きご意見お願いします。

とりあえずありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
467840原因を知りたいみなみけ 2008/12/29-15:34

記事番号467539へのコメント
みなみけさんは No.467539「キーボードのキーが効かなくなる」で書きました。

こんにちは

症状が再発したので、今度は、Vista機のキーボードをXP機に取り付けてやってみました。

結果は、キーボードを換えてもダメ、でした。
そのあと、XP機に元のキーボードを戻してみても直りませんでした。

Vista機にXP機のキーボードを取り付けたところ、今度は正常でした。
そのあとに、XP機に取り付け戻したところ、正常に戻っていました。

ちょっとややこしい説明なのですが、おわかりいただけるでしょうか。
XP機のPCを XP と書いて、XPのキーボードを XP-k と書きます
Vista機のPCを Vista と書いて Vistaのキーボードを Vista-k と書いて説明します。
番号は手順です

(1) XP・XP-kで異常発生(今までは正常に使えていた)
(2) XP・Vista-kで異常のまま
(3) Vista・XP-kで正常
(4) XP・XP-k(取り付けを元に戻した状態)正常に戻っている

という具合です。

※1 Vista機にXPのキーボードを取り付けて正常だったあとに、
XP機に取り付け戻してみると直っている、
ということはどうも確実のようです。

ということは、
原因はキーボードの機械的(物理的)な損傷(接触不良など)ではない、ということになると思います。
それに、※1の作業をすると直る、というのも不思議です。

ちなみに、
XP機のキーボードはUSB
Vista機のキーボードはキーボードコネクタ
になっていますが、とくにXP機のUSBポートの異常ではありません。
(USBボートの位置を変えても同じであったことと、同じポートに取り付けて正常に戻ったため)

ということで、総合して考えますと、
XP機の何かの設定やプログラム、またはインストールしたアプリケーションによる不具合
ということではないかということが濃厚になってきました。

当たり前ですが、
アプリケーションは様々インストールされているため、どれがどう干渉している、というのはわかりません。

キーボードのインストール用CDはあるのですが、使用していません。
使用してなくとも普通に使えていました。
さしたときに自動認識します。
ドライバというのもとくに存在していないと思うのですが、
インストールCDを使用すれば、こんなことは起きない、などありそうですが。

正直これ以上判明できません。

ややこしい分かりにくい不具合ですが、
OSを入れ直す、と、一言で済まさずに、
どうか正常に戻るようにご協力いただけるようお願いします。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
467845Re:原因を知りたいNEeDS 2008/12/29-16:02

記事番号467840へのコメント
みなみけさんは No.467840「原因を知りたい」で書きました。

>左シフトキーを押したまま"A"キーを何回も打っていくと、
>aaaAAaaaaaaaaAaaaaAaaaaaaaaaAa
>というような入力になります。
一般にキーボードの問題です。
既にレスされているようにキーボード交換を推奨します。

>原因を知りたい
 ↓
>水やホコリも、水ホコリ防止シートをかぶせている上にビニールで巻いてあるので、水ホコリは関係してないと思います。

私から見るとやり過ぎていると思えます。
返って結露等による接触不良を招いているのではと思え、繋ぎ直すことで偶々直ったように見えているだけと考えます。


キーボードやマウスは消耗品です。

昔はキーボードカバーを使ったこともありますが、今では何もしていません。
しても、せいぜいホコリよけにコピー紙を置くくらいですね。
#推奨はしませんが、
#300〜500円のキーボードを使用(キータッチの良いもの)にて使い捨て
#その位に割り切っています
#良いものを使うのは個人の自由ですが、基本的に消耗品です
#少なくともビニールで巻くのはお勧めできません

▲このページのトップに戻る
467849Re:原因を知りたいみなみけ 2008/12/29-16:28

記事番号467845へのコメント
NEeDSさんは No.467845「Re:原因を知りたい」で書きました。

カバーについては了解しました。
表現がおかしかったかもしれないので、もう一度申し上げますが、
透明ビニール袋を1枚履かせるようにしているということです。
ぐるぐる巻きにしているわけではないです。

でも、今回の異常とはまた別だと思います。

とりあえず、キーボード付属のインストールCDでドライバ?をインストールしてみました。
今のところ異常は出ていません。

これでまたあとあと異常が出てくるようであれば、もう分かりません。

また異常が出たら、報告させていただきます。

よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
467853Re:原因を知りたいNEeDS 2008/12/29-16:46

記事番号467849へのコメント
みなみけさんは No.467849「Re:原因を知りたい」で書きました。

>透明ビニール袋を1枚履かせるようにしているということです。
それでもやり過ぎだと思います。

>でも、今回の異常とはまた別だと思います。
その根拠は何でしょうか?

>aaaAAaaaaaaaaAaaaaAaaaaaaaaaAa
どこかで接触不良している。
接触不良ゆえ繋がるときもあるということでもあり、
[A]はシッカリ送られていることから、
ポートやケーブルではなく、また、ドライバでもなく、左[Shift]に問題あると見るが。

再掲:
「繋ぎ直すことで"偶々"直ったように見えているだけと考えます。」

それ以外に何を求めているのでしょうか?
#私が間違えているというのもあるけど


▲このページのトップに戻る
467858Re:原因を知りたいみなみけ 2008/12/29-17:32

記事番号467853へのコメント
NEeDSさんは No.467853「Re:原因を知りたい」で書きました。

以前の返信に書き込みましたが、
別のキーボードでも同じ症状が出た、ということで、

今使っているキーボードの異常ではない、と言えると思います。

たしかに、キーが壊れている、と仰られるのはよくわかります。
私もそういう可能性は高いと思ってました。

そうだとしたら、別のキーボードで同じ症状が出ていることの理由が説明できません。

頻繁に使い、力の入りやすいキーであることから、左シフトキー・エンターキーは、
キーの故障と思われるのも仕方ないと思います。

しかし別のキーボードを使っても、同じ症状が出る以上、原因は別にあると考えざるを得ません。

今しがたまた異常状態になりました。
しかしまた正常に戻っています。

仰っていることは、ようするに、買い換えてみては?ということだと思います。

何度も申し上げますが、別のキーボードで同じ症状が出たことの理由がまだわかってません。

その点を踏まえて、原因を今一度考えていただきたいのです。

▲このページのトップに戻る
467865Re:原因を知りたいNEeDS 2008/12/29-19:14

記事番号467858へのコメント
みなみけさんは No.467858「Re:原因を知りたい」で書きました。

左SHIFTキーが使えない原因は、接触不良以外に考え難いが、
PC側の問題とすれば、左Shiftのコード処理がされていない。

MS-DOSシステムディスクで起動し、左[Shift]の確認をしてください。
#シンプルな別システムでの動作確認です
#システムディスクはなるべく正常システムにて作成してください

同様に問題あれば、やはりキーボード自体です(動作したのは偶々であった)。
もし、
問題なければ、他の原因が考えられ、リカバリしてみるとしか...
#ドライバ再セットではムリ(念のため)

▲このページのトップに戻る
467869Re:原因を知りたいみなみけ 2008/12/29-20:15

記事番号467865へのコメント
NEeDSさんは No.467865「Re:原因を知りたい」で書きました。

>MS-DOSシステムディスクで起動し、左[Shift]の確認をしてください。
>#シンプルな別システムでの動作確認です
>#システムディスクはなるべく正常システムにて作成してください

これの具体的な作業がわかりませんので教えてもらえると助かります。
もちろん不具合中でないと確かめることができないんでしょうか。

▲このページのトップに戻る
467871Re:原因を知りたいNEeDS 2008/12/29-20:31

記事番号467869へのコメント
みなみけさんは No.467869「Re:原因を知りたい」で書きました。

参考(例):
Windows XPでMS-DOSの起動フロッピーを作成する
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/188mkdosflpy/mkdosflpy.html

FDDを1stBootで起動(BIOS)、左[Shift]の動作確認。
終了はシステムリセット([Ctrl]+[Alt]+[Delete])

>もちろん不具合中でないと確かめることができないんでしょうか。
そうですね。
ただ、
私は接触不良と見ていますので、再起動時には正常になっている可能性もあります。

▲このページのトップに戻る
467883Re:原因を知りたいみなみけ 2008/12/29-22:42

記事番号467871へのコメント
NEeDSさんは No.467871「Re:原因を知りたい」で書きました。

フロッピードライブがありませんので実行できません。

たくさんの返信をいただき、申し訳ないのですが、
マイクロソフトの方に直接問い合わせて、今回の症状について聞いてみることにします。

接触不良で、キーボード買い替えで済めば良いのですが。
お答えいただいた方々ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
467886Re:原因を知りたいNEeDS 2008/12/29-23:09

記事番号467883へのコメント
みなみけさんは No.467883「Re:原因を知りたい」で書きました。

起動可能なら、USB FDDを用意する。

でなければ、CDR(bootable)に焼く。

参考:
MS-DOS 起動ディスクのブータブルCDを作ろう
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/3686/bootable_fddemu.html#msdos
#未検証です

▲このページのトップに戻る
467889Re:原因を知りたいみなみけ 2008/12/30-00:41

記事番号467886へのコメント
NEeDSさんは No.467886「Re:原因を知りたい」で書きました。

ありがとうございます。

これは、キーを押したときに入力が反映されているか調べられれば良いのですよね?

このキーボード付属のIntelliType Proというインストールソフト(ドライバとキーボード特有のキー設定などができるもの)があって、そのなかに入力キー検知用のアプリケーションがありました。

現在は正常状態なので、キーが効いているか否かは検査しても効いていることしか見れません。

これで、異状のときにこれを使ってみればよいのだと思います。
またはスクリーンキーボードの様子を見る、という方法を今まで行ってきましたが、
同じことであればこれでよいのではないでしょうか。

異常で、このソフトでも入力反応がない、となれば、仰る通り、接触不良だと思いますが、
そのときにもう一度、別のキーボードで試してみます。
一度試してみてはいるのですが、一度だけというのもちょっと確実かというとそうでないと思いますので。

今は異状が出てないので、問い合わせもしにくいのですが、
とりあえずマイクロソフトの方に連絡とって見ます。

また、異状が出て、その状態の時に再度マイクロソフトに連絡を取って、
それでも解決しないようであれば、キーボードを買い替えてみます。

それでも解決しなければ、PCショップに本体ごと持ち込んで見てもらおうと思います。

▲このページのトップに戻る
467917Re:原因を知りたいAcad(β) 2008/12/30-13:38

記事番号467889へのコメント
ずっと読ませていただきました。

VGN-U50の症状とにてるかもしれません。
立ち上げたと同時にさいしょは度々でしたが
徐々に毎回になってきたので分解してみたら
HOLDのスイッチの部分の接触不良でした。

結局マザーボードのPS/2マウスの入力端子の部分が
接触不良を起こしてる気がします。

以前普通のノートではきーのY部分の基盤が剥離
していたのでそれを直して解決したので同機種の
人のPCも探ってみたけど剥離ないのでUSBキーボード
にしてみて様子みましたがしばらくしたら同じ症状
出たので本体キーボードを解除してもだめでOS交換
(別HD(検証用)に2000インスト)でもだめでした

普通は3種類くらい考えられます。

キーボード交換→これらのことによりこれは原因ではない
キーボードの基盤の剥離もこれに含まれます

2つ繋いでるための干渉→マウスの場合2000等のとき
あちこちにマウスが動いていろんなところで右クリックみたいに
なって正常には動かなくなる、片方外すことによって治る
起動時だけ1つでUSBのものは起動してからつけると症状でない

ドライバーによる場合→特定のものだけ不具合を起こす。
頻度は症状起りだしたら毎回その操作で起こる場合が多いです。
OS入れ替えまでの場合は他にもいろいろ不具合があるなど
やむをえない場合だと思います。

あとはマザーボード側の端子の接触不良か起動してからしばらくだけ
とかならマザーボード自体のどこかが原因でOS交換しても同じような
症状なら交換

______________________________

検証のとき2つともキーボードつけていませんでしたでしょうか?
もしつけたままであったなら別キーボード側でも症状が起こって
しまう可能性あります。


▲このページのトップに戻る
467926Re:原因を知りたいみなみけ 2008/12/30-16:11

記事番号467917へのコメント
Acad(β)さんは No.467917「Re:原因を知りたい」で書きました。

大変有力な情報ありがとうございます。

どこからお話しして良いか混乱してますが。

使用していたキーボード&マウスは2つともUSB接続のものです。

別のキーボードに変えたときのそのキーボードはPS/2接続です。

使用時も検証時も、キーボードやマウスを同じデバイスを複数取り付けておりません。

確かに、仰られているように、この症状はシャットダウンや再起動では修復しません。
ドライバも関係していません。

USBのポートを変えても同じであった(検証不十分)ため、USBの部分やマザーボード原因説は、完全ではないですが、今のところ可能性は薄いものと思われます。

念のためお答えしておきますが、
以前(購入半年)に「ディスクに焼き込みができない」という不具合で、ショップに持ち込み見てもらったことがあって、そのとき「マザーボードの故障」ということになりました。
保証期間内であったため、マザーボードは、以前より上位機種のマザーボードに交換新調した形で終了しました。
それから1年半(本体購入から2年)経過しています。
いくら新しいものといっても”壊れるものは壊れる”ということは理解しています。

で、
本日正午ぐらいには正常でしたが、つい今しがた異常状態になりました。

仰られているように、「しばらくして症状が出る…」という点には当てはまると思います。

そして、今やってみたことは、
2度目の、別キーボードでの動作確認を行っております。
今までのUSB接続キーボードを取り外して、Vista機で使用していたPS/2接続のキーボードで検証してみましたところ、
症状は出なくなりました。(再起動で良くなったのではありません)

1度目の検証では症状が出たのですが、絶対そうだったのかといわれると、1度だけですし、ちょっとカタカタやってみただけですので確信を持っては言い切れていない状態でした。
2度目の今は、PS/2接続で正常に動いています(左シフトキー)

おなじUSB接続で試せればもっと確かなことが得られるかもしれませんが、手持ちにないので今のところそれはできない状態です。

もしこれで(PS/2)同じ症状が、時間をおいた後に出てきたとしたら、マザーボードを疑う他にないと思います。
本体ごと、ショップに持ち込む形になると思います。ほぼ確実にマザーボードもしくは本体側のUSBやPS/2の接続部分といった、本体に関する問題であるため、本体修理のほかに無くなってしまいます。

もしこれで症状が出ないとしたら、キーボードのキーの接触不良である可能性が非常に濃厚になってきます。
そのときは、USBキーボードを新たに購入して、同じ場所のUSBポートに繋いで見て、様子を見てみることになると思います。

ちなみに、
本機のUSBポートは6か所あり、後面に4か所前面に2か所(うち、後面1か所にUSBマウス接続済み)
異常が出たときは、後面の別の場所のポートに接続したり、前面の2か所でも試してみましたが、差し込みし直した後異状状態がすぐに改善したことはありませんでした。

よって、USBのポート(コネクタ)自体の接触不良は可能性は薄いと思われます。(おそらくですが。)

一番早いのが、USBキーボードを新調して、同じポートに繋いで見る、というのが早い感じですね。

一応ご報告と、
USBキーボードを新調する前に、このままPS/2キーボードで症状が出るか否か検証を続けたいと思います。
それと同時に、Vista機に、問題のUSBキーボードを取り付けて、同じように時間経過で症状が出ないか検証してみます。

キーボード新調だけで済めば良いのですが…

また何かありましたらよろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
467957原因が判明したかもしれないですみなみけ 2008/12/30-22:06

記事番号467539へのコメント
みなみけさんは No.467539「キーボードのキーが効かなくなる」で書きました。

本日お昼過ぎから

XP機・Vista-k
Vista機・XP-k

で、接続のまま起動状態で、時間経過による動作不良の症状が出るか否かの検証を行っておりました。

現在、
Vista機・XP-k
で、メインエンターキーの動作不良の発生を確認しました(左シフトは今のところ正常)
そのほかの異常は確認できていません。

これで、キーボードの接触不良(当初より申し上げられておりました)であることが非常に濃厚になってきました。
キーボードのキー、またはワイアーの断線、キーボード側のコネクタの不良に大方限定されました。

XP機PC、USBポートなどのPC側の異常の疑いは完全になくなったわけではありませんが、
これでこのまま、Vista機・XP-kの方で、左シフト動作不良の症状が出たら、ほぼ間違いなくキーボードの故障です。

キーボードが壊れた経験が今までに全く無かっただけに、疑り深いようになってしまいました。
当初からご意見をくださっていた両名様にお詫び申し上げます。

ただ、確証が得られなかったために、慎重な検証を行わさせていただきました。
また、私の知らない事例を伺いたかったため、Acad(β)様のようなご意見も頂戴いたしたことはとてもありがたく思います。

マザーボードが故障した経験がある機体であるがために、安易にキーボード故障と断定できませんでした。
kimi様NEeDS様、
結果的にではありますが、このような形になってしまい、お手数おかけしてしまいどうも申し訳ありませんでした。

念のためにではありますが、
もうしばらくこの状態で不具合が出ないか検証を続行したいと思います。

時間ができたら、キーボードを新調したいと思います。

またなにかありましたら報告させていただきます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/01/09/(金) 16:57:01Netscape4/WinNT