---
◇-?----Yasusi-12/20-10:52(250)-No.467223 ┗?!Re:DELLのパソコンが起動しなく...-お肉-12/20-10:58(250)-No.467224 ┗?!?Re:DELLのパソコンが起動しなく...-Yasusi-12/20-14:16(247)-No.467232 ┗?!?!Re:DELLのパソコンが起動しな...-お肉-12/20-19:23(242)-No.467240 ┗?!?!?Re:DELLのパソコンが起動しな...-Yasusi-12/20-21:52(239)-No.467245 ┗?!?!?!Re:DELLのパソコンが起動し...-お肉-12/21-02:45(234)-No.467265 ┗?!?!?!?Re:DELLのパソコンが起動し...-Yasusi-12/21-06:55(230)-No.467274 ┗?!?!?!??Re:DELLのパソコンが起動...-Yasusi-12/22-09:57(203)-No.467353
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
467223 | --- | Yasusi | 2008/12/20-10:52 |
--- |
▲このページのトップに戻る
467224 | Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました | お肉 | 2008/12/20-10:58 |
記事番号467223へのコメント Yasusiさんは No.467223「DELLのパソコンが起動しなくなりました」で書きました。 >パソコン名:XPS710 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xps710/ja/OM_JA/html/index.htm アドバンストラブルシューティング http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xps710/ja/OM_JA/html/trouble.htm#wp773812 診断ランプはどうなっていますか。 |
▲このページのトップに戻る
467232 | Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました | Yasusi | 2008/12/20-14:16 |
記事番号467224へのコメント お肉さんは No.467224「Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました」で書きました。 せっかく回答を頂いたのに、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。 スイッチを入れて診断ランプを確認しましたところ、点灯は確認できませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
467240 | Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました | お肉 | 2008/12/20-19:23 |
記事番号467232へのコメント Yasusiさんは No.467232「Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました」で書きました。 >スイッチを入れて診断ランプを確認しましたところ、点灯は確認できませんでした。 コンピュータが通常のオフの状態、または BIOS に障害が発生している可能性があります。 こちらの処置として、電源の問題に行き http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/xps710/ja/OM_JA/html/solving.htm#wp533497 >マニュアルにはメモリモジュールや拡張カードや電源コネクタを装着し直すと表記 >してあり試しましたが、 を実施したのですね。 >パソコンの音が静かになっただけで、起動できない状況に変わりありませんでした。 静かになったとは。fanとか回っていないのですか。 この手のトラブルは、独自で解決しようとすると、 もう一台分のパーツが必要になる場合があります。 修理に出す方が速いでしょう。 |
▲このページのトップに戻る
467245 | Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました | Yasusi | 2008/12/20-21:52 |
記事番号467240へのコメント お肉さんは No.467240「Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました」で書きました。 レスありがとうございます。 マニュアルに書いてあったことは一通り試してみました。 パソコンの背面に手を当てると風が来るので、fanは回っています。 それとできれば修理には出したくないのです。 この年末の忙しい時期に修理に出したら、年内には戻って来ないような気がして・・・ 関係あるか分かりませんが、電源コードを抜いてまた本体に挿すと 勝手に起動します。 パソコンには不慣れなのでよく分かりませんが、悪い状態を記憶しちゃってる んじゃないかと疑ってます。 ブルースクリーンが出てきた時に電源ボタン押して強制終了をしてしまったので。 見当違いな発想でしたらすみません。 現在もどこが悪いのか色々とイジって試してますが、修理に出すのは 本当の最終手段としておきたいです。 |
▲このページのトップに戻る
467265 | Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました | お肉 | 2008/12/21-02:45 |
記事番号467245へのコメント Yasusiさんは No.467245「Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました」で書きました。 >関係あるか分かりませんが、電源コードを抜いてまた本体に挿すと >勝手に起動します。 この起動とは、パソコンが使える状態(windowsが使える)までを指していますか。 dellの場合、カスタマイズにより、構成が異なっていますので、 この辺の情報も記入した方が、回答がつきやすいかも。 HDDの台数、RAIDを組んでいるとか。 メモリーの容量、枚数など。 最小構成起動をやってみる。ドライブ類のケーブルをはずし、 メモリーを1枚でやってみる。 グラボや拡張ボード、メモリーを挿さない状態で、 電源を入れてみて、 電源ランプ、診断ランプの状態が変わるかで、 怪しい場所を探してみる。 |
▲このページのトップに戻る
467274 | Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました | Yasusi | 2008/12/21-06:55 |
記事番号467265へのコメント お肉さんは No.467265「Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました」で書きました。 レスありがとうございます。 勝手に起動しますではなく、勝手に電源が入りますの間違いでした。失礼しました。 依然としてパソコンが使える状態まではいっておりません。 構成ですが、HDDは250GBを2台積んでまして、RAIDはありません。 メモリはDELL推奨の2GB(1GB×2)デュアルチャネルDDR2-SDRAMです。 今から最小構成起動、その他怪しい場所を探してみます。 |
▲このページのトップに戻る
467353 | Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました | Yasusi | 2008/12/22-09:57 |
記事番号467274へのコメント Yasusiさんは No.467274「Re:DELLのパソコンが起動しなくなりました」で書きました。 最小構成起動やメモリを抜いて試しましたが、変化無しでした。 多分、電源ユニットの故障なんじゃないかと思います。 今更なんですがサポートセンターに連絡入れたいと思います。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|