ネットワーク接続の新規作成ができなくなった
◇-?ネットワーク接続の新規作成ができなくなった-さくら-12/04-14:11(241)-No.466212 ┗?!Re:ネットワーク接続の新規作成...-kikuko-12/04-14:41(240)-No.466215 ┗?!!Re:ネットワーク接続の新規...-さくら-12/04-15:35(240)-No.466220 ┗?!!!Re:ネットワーク接続の新規...-kikuko-12/04-16:20(239)-No.466224 ┗?!!!!Re:ネットワーク接続の新規...-さくら-12/05-08:52(222)-No.466267 ┗?!!!!!Re:ネットワーク接続の新規...-kikuko-12/05-11:15(220)-No.466286 ┣?!!!!!!Re:ネットワーク接続の新規...-さくら-12/05-11:53(219)-No.466291 ┗?!!!!!【ありがとう】Re:ネットワ...-さくら-12/08-16:07(143)-No.466528
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
466212 | ネットワーク接続の新規作成ができなくなった | さくら | 2008/12/04-14:11 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:今、会社で分かりません トラブル現象:インターネット接続トラブル 使用回線:ADSL -- いつもはスタートの中に「接続」の項目があってプロバイダーへ接続できたのに、 それがいきなりなくなり、コントロールパネルから「新規の接続の設定の作成」を しようと「手動で作成」を選んで次へ行くと3つある項目の 2番目の「広帯域のなんとかという」項目がグレー表示でチェックできないのです。 この2番目が選べないと今のプロバイダーの接続設定ができないらしいのです。 プロバイダーの方では問題はないらしいのです。 モデムも正常です。 ただログインのユーザーを3つに分けていて それぞれが違うインターネットソフトを使ったりしています。 MSNエクスプローラーだったり最近LIVEDMSN,インターネットエクスプローラ だったり、 あとユーザーの3人全員に(管理者)となっています。 (解除できない、やりかたがわからないだけです。) OSいれかえればいいかな?と思ったんですが、 CDがみあたらず、今クローゼット検索中・・・ 復元も試みたけど変わらず・・・ ※今は会社のマシン(MAC)からです。 |
▲このページのトップに戻る
466215 | Re:ネットワーク接続の新規作成ができなくなった | kikuko | 2008/12/04-14:41 |
記事番号466212へのコメント ADSLの場合普通はPCを起動すると自動的に接続するはずですが、何か接続ツールのようなものを使っていますか? >2番目の「広帯域のなんとかという」項目 1番目はなんですか? ローカルエリア接続はありますか? プロバイダはどこですか? |
▲このページのトップに戻る
466220 | Re:ネットワーク接続の新規 | さくら | 2008/12/04-15:35 |
記事番号466215へのコメント さっそくありがとうございます。 接続ツールは「ぷらら」です。プロバイダーもNTTぷららです。 フレッツADSLです。 ローカルエリア接続2はあります。 そのとなりにぷらら接続があったのですが・・・なくなりました。 今、会社でマックなので、家に帰ってもう一回みないとわかりません。 また明日あさ、入力します。 でもたしか、ダイアルアップみたいな感じだったような。 3つめも広帯域なんとかだけど、それは黒表示でチェックできるのです。 |
▲このページのトップに戻る
466224 | Re:ネットワーク接続の新規 | kikuko | 2008/12/04-16:20 |
記事番号466220へのコメント 何とかでは分からないので帰宅されてから正確な記述を。 とりあえず今まで通りフレッツ接続ツールを使うのでしたら、こちらを参考に。 フレッツ接続ツールのCD-ROMが必要になります。 http://flets.com/sep/toolsetup.pdf 接続ツールを使わない方法はこちらなのですが、なぜか途中で切れています。 http://www.plala.or.jp/support/set_up/pdf_manual/pdf/f_adsl/adsl_xp.pdf NTTの取扱説明書にも接続ツールを使わない方法が書いてあります。 モデムの型番が分かれば説明書をダウンロードできます。 |
▲このページのトップに戻る
466267 | Re:ネットワーク接続の新規 | さくら | 2008/12/05-08:52 |
記事番号466224へのコメント おはようございます。 新しい接続ウィザードの「インターネット接続」の項目ですが 1.◎ダイヤルアップモデムを使用して接続する(D) 2.◎ユーザー名とパスワードが必要な広帯域接続を使用して接続する(U) これは高スピード接続で、DSLまたはケーブルモデムを使用します。ISPによっては この種類の接続をPPPOEとして呼んでいます。 3.◎常にアクティブな広帯域接続を使用して接続する(A) これは高スピード接続で、ケーブル、モデム、DSLまたはLAN接続のいずれかを 使用します。 3.番しか使えません。 昨夜、システム復元と最適化はしてみました。 かわりなしでした。あとLANケーブルが断線とか?関係ないかな? あとディバイスマネージャの中の項目に モデムの項目がない!!!! です。 |
▲このページのトップに戻る
466286 | Re:ネットワーク接続の新規 | kikuko | 2008/12/05-11:15 |
記事番号466267へのコメント >モデムの項目がない!!!! この際モデムは関係ありません。 デバイスマネージャののモデムに表示されるのはアナログモデムでダイヤルアップに使うものですから。 機種名が不明ですが、うちのDELL機Inspiron530にもありません。 ネットワークアダプタにはマークが付いていないのですね? とりあえずLANケーブルを換えてみては? |
▲このページのトップに戻る
466291 | Re:ネットワーク接続の新規 | さくら | 2008/12/05-11:53 |
記事番号466286へのコメント 昨日図書館でウインドウズの本を借りてきて、いろいろ試してみたのです。 そのなかにディバイスマネージャとかあったたので・・ (わからないでやってもダメですね;_;) 5年も前の10mもあるLANケーブル・・・ぐるぐる巻で短縮使用(いけないですね) さっそく交換してみます。 ネットワークアダプタ??みてみます。 機種はなんだろう? みてみます。 |
▲このページのトップに戻る
466528 | Re:ネットワーク接続の新規 | さくら | 2008/12/08-16:07 |
記事番号466286へのコメント いろいろありがとうございました。 結局、いろいろ試して、その後PCデパートの無料修理に持ち込んだけど 運び方が悪かったのか、ハードが飛んで壊れました。 で、ノートパソコン購入したけど、 今度は家の電話が繋がらない? なんとカミナリかなんかの原因で家の回線がいかれていたらしい。 ぷららのひとひどい!!;_; で、現在修理の人を待ってます。 無事にまたネットできるといいですが・・。 きっとまた、分からないことで聞くと思います。 その時はまたよろしく御願いします。ありがとう^_^ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|