外付けHDを付けるとパソコンがたちあがりません



 ◇-?外付けHDを付けるとパソコンがたちあがりません-まさ69-12/01-21:26(290)-No.465992
   ┗?!Re:外付けHDを付けるとパソコ...-kimi-12/01-21:35(290)-No.465993
     ┗?!!Re:モバイル投稿...-まさ69-12/01-21:57(290)-No.465994
       ┣?!!!Re:モバイル投稿...-kimi-12/01-22:06(289)-No.465996
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465992外付けHDを付けるとパソコンがたちあがりませんまさ69 2008/12/01-21:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:VL3001D
--
はじめまして! 初心者なのでお手柔らかにおねがいします。

自分ではお手上げ状態で症状はPCスロットルで2.0に変えて外付けHDつけてたんですがパソコンが立ち上がらなくなったりファイルを送ったりしたら画面が固ったりします。ちなみに青い画面で英語がならんだ画面になります。そのままにしておいても何も変化がありませんしHDのランプも赤っぽいまんまです。メーカーはアイオーデーターです。
わかるかた教えてください!

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465993Re:外付けHDを付けるとパソコンがたちあがりませんkimi 2008/12/01-21:35

記事番号465992へのコメント
まさ69さんは No.465992「外付けHDを付けるとパソコンがたちあがりません」で書きました。

>PCスロットルで2.0に変えて外付けHDつけてた

それは何であって、どのような手順ですか?

外付けHDDには何が入っていますか?

ハードディスクの構成を書いてください。
Cドライブ、Dドライブが内蔵ハードディスク、Fドライブが外付けハードディスク、など。

取扱説明書でBIOSの開き方を調べてください。

また、外付けハードディスクを付けなければ問題は発生しませんか?

外付けハードディスクはSCSI接続ですか?USB接続ですか?
どちらかわからなければ、機種、型番を書きましょう。

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465994Re:モバイル投稿まさ69 2008/12/01-21:57

記事番号465993へのコメント
CとDは内蔵でEが外付けです。 ちなみにPCスロットルを外してる間はたちあがりも普通でなにも問題はおきません。

あとUSBでとりつけてます。

つないでる時はWindowsXPの文字がでてもしばらくたちあがりません。 青い画面の英語のならんでるやつかたちあがってもファイル転送中にかならずフリーズします。

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465996Re:モバイル投稿kimi 2008/12/01-22:06

記事番号465994へのコメント
まさ69さんは No.465994「Re:モバイル投稿」で書きました。

まだ回答いただいていない項目があります。

>外付けHDDには何が入っていますか?

>取扱説明書でBIOSの開き方を調べてください。

また、
>ちなみに青い画面で英語がならんだ画面になります。
とのことですが、英語を書き出してみてください。

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466014Re:モバイル投稿kikuko 2008/12/02-01:10

記事番号465994へのコメント
USB2.0対応インターフェイスPCカードを使って、それに外付けHDDを繋いでいるのですね?
こういうものを使っているんですね?
http://buffalo.jp/products/catalog/item/i/ifc-cb2u2v/images/photo.jpg

USB2.0対応インターフェイスPCカードを外して直接USBポートに繋いだときは問題ないのでしたら、PCカード型USBの故障でしょう。

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466026Re:モバイル投稿まさ69 2008/12/02-06:16

記事番号466014へのコメント
返事が遅れましたすいません。

その画像のやつです! 帰ってためしてみます。

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466134Re:モバイル投稿まさ69 2008/12/03-17:57

記事番号466026へのコメント
やっぱりだめでした。今度は黒い画面になりセーフモードとか前回の正常な状態なんちゃらの画面でした。リカバリーのCDはないのですが購入して初期化した方がよいでしょうか? ちなみに新しいハードディスク買ってつけてみましたが症状は同じでした。 BIOSってなんですか? すいません初心者なもので

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466135Re:モバイル投稿お肉 2008/12/03-18:11

記事番号466134へのコメント
まさ69さんは No.466134「Re:モバイル投稿」で書きました。

パソコン名:VL3001D
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Prod_Spec_Summary?prodId=PC-VL3001D

>リカバリーのCDはないのですが
*28: Windowsのシステムからは、容量が約55.8GB(Cドライブ:約48GB、
Dドライブ:約2GB、残り:再セットアップ用として使用)と認識されます。
ハードディスク内にリカバリー領域があり、そこからリカバリーします。

>BIOSってなんですか?
>すいません初心者なもので
初心者でもマニュアルぐらい読みましょう。
検索しましょう。調べましょう。

外付けのHDDのメーカー、型番、
usb2.0アダプターのメーカー、型番は?

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466136Re:モバイル投稿FUFUFU 2008/12/03-18:18

記事番号466134へのコメント
まさ69さんは No.466134「Re:モバイル投稿」で書きました。

もう少し落ち着いて、回答を読んだ方が良いでしょう。

>USB2.0対応インターフェイスPCカードを外して
>直接USBポートに繋いだときは問題ないのでしたら、
>PCカード型USBの故障でしょう。

kikukoさんが書いているのは、
USB接続のHDDではなく、パソコンのPCカードスロットに挿している
USB2.0対応インターフェイスPCカード が
壊れているのではないですか? ということです。

USB接続HDDを、パソコン本体のUSB端子に接続して問題なければ、
カードの故障なので、それを確認してください。

USB2.0のPCカードとUSB接続HDDを取り付けないで、起動させてください。
問題なく起動したら、一度終了します。
次に、本体のUSB端子にHDDをつなげて起動します。
これでも問題なく起動するのなら、PCカードの故障です。

そうであれば、リカバリなどはする必要ありません。

なお、用語は正しく使ってください。
「スロットル」ではなく「スロット」です。

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466137Re:モバイル投稿まさ69 2008/12/03-18:31

記事番号466136へのコメント
その通りにしてみてだめでしたの意味だったんですけど伝わりませんですみません!

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466138Re:モバイル投稿FUFUFU 2008/12/03-18:41

記事番号466137へのコメント
まさ69さんは No.466137「Re:モバイル投稿」で書きました。

え〜と、

>CとDは内蔵でEが外付けです。
>ちなみにPCスロットを外してる間はたちあがりも普通で
>なにも問題はおきません。

こちらの状態ではなくなった、ということですか?
kikukoさんも私も、この書き込みを見て判断しています。

>今度は黒い画面になりセーフモードとか
>前回の正常な状態なんちゃらの画面でした。

ここで、「前回の正常な状態〜」を選択して起動してください。
前回、エラーで終了しているので、この画面がでるのだと思います。
おそらく、PCカードを挿していなければ、起動すると思いますが。

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466168Re:モバイル投稿七個 2008/12/03-22:37

記事番号466137へのコメント
まさ69さんは No.466137「Re:モバイル投稿」で書きました。

再度確認させてください

正常に起動できる状態で確認してください
また外付けHDDは取り付けないで確認してください

1: USB2.0インターフェイスPCカードのドライバはインストールされましたか?

2: USB2.0インターフェイスPCカード”のみ”を取り付けた状態で
パソコンは立ち上がらないのでしょうか?

3: USB2.0インターフェイスPCカードを取り付けた状態でパソコンが
起動するのであればお手持ちのUSBメモリを挿して使用できますか?


上記の全てが正常であれば次の質問です

4: 外付けHDDはUSBのコネクタに2つ挿すようなケーブルで繋いでいますか?

5: 外付けHDDにACアダプタは付属されていますか?

6: ACアダプタを使用した状態で外付けHDDを使用していましたか?

7: USB接続ケーブルのみで外付けHDDを使用していましたか?


1,2,3のどれかに問題があるか4,5,6,7に問題があるかで回答が違いますので
全てにお答えください

尚、1〜3が正常に使用できて外付けHDDをUSBケーブル”のみ”で使用すると
USBの電源容量不足が考えられます
また本体のUSBが1.1であるため本体のUSBを使用した際もUSBから
供給される電源不足が考えられます
外付けHDDはACアダプタを使用してのご利用することになります

http://qa.buffalo.jp/eservice/esupport/consumer/esupport.asp?id=a44677cb-aa8e-4066-84bc-8bbdf026fd78&resource=&number=7&isExternal=0



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