「PressAnyKeytoreboot」の対処法について
◇-初?「Press Any Key to reboot」の対処法について-yunyun-11/27-19:40(220)-No.465690 ┣初?!Re:「Press Any Key to reboot...-XXX-11/27-19:47(220)-No.465691 ┃ ┣初?!【ありがとう】Re:「Press Any...-yunyun-11/27-20:12(220)-No.465694 ┃ ┃ ┗初?!A!Re:「Press Any Key to rebo...-kikuko-11/27-21:12(219)-No.465700 ┃ ┃ ┗初?!A!?Re:「Press Any Key to reb...-yunyun-11/27-22:01(218)-No.465708 ┃ ┗初?!?「Press Any Key to reboot」...-yunyun-11/27-21:05(219)-No.465698 ┗初?!Re:「Press Any Key to reboot...-NEeDS-11/27-21:08(219)-No.465699 ┗初?!?Re:「Press Any Key to reboo...-yunyun-11/27-21:54(218)-No.465704 ┗初?!?!Re:「Press Any Key to rebo...-NEeDS-11/27-22:35(217)-No.465710 ┗初?!?!-やってみます!!...-yunyun-11/27-22:41(217)-No.465711 ┗初?!?!-!Re:やってみます!!...-七個-11/28-10:02(206)-No.465733
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
465690 | 「Press Any Key to reboot」の対処法について | yunyun | 2008/11/27-19:40 |
この度、中古品で下記のPCを購入しましたが、困っています。 ディスプレイとマウス、キーボードを接続して電源を入れたところ 「Press Any Key to reboot」のエラーメッセージが出たため (1)「shift」や「↓」など支障のなさそうな key を押して電源を切り再起動した。 (2)「ctrl」+「alt」+「delete」を押して電源を切り再起動した。 の動作をしましたが、結局同じ画面になり次に進むことができません。 <PCの詳細> 本体 : 富士通 FMV-W610 CPU : Pentium4 プロセッサ 3.2GHz メモリ : 1024MB HDD : 250GB ドライブ : DVD-RAMドライブ インターフェース : LAN・USB 付属品 : なし なお、 ディスプレイ・マウス・電源コード : 以前使用していた「hp」のもの(動作OK) キーボード : 以前使用していた「富士通」のもの(動作OK) その他、以外に自分で付属品やソフトのインストールなどは行っておりません。 どうか、対処法をよろしくご教授下さい。 |
▲このページのトップに戻る
465691 | Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について | XXX | 2008/11/27-19:47 |
記事番号465690へのコメント yunyunさんは No.465690「「Press Any Key to reboot」の対処法について」で書きました。 OSを再インストールすれば多分治る。 |
▲このページのトップに戻る
465694 | Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について | yunyun | 2008/11/27-20:12 |
記事番号465691へのコメント XXXさんは No.465691「Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について」で書きました。 早速、コメントいただきありがとうございます。 残念ながら、今回の商品は Windows インストール済みなので 手元にソフト(CDなど)がありません。 出品者にも確認しておりますが、 最悪自分でWindowsを購入しないとだめでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
465700 | Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について | kikuko | 2008/11/27-21:12 |
記事番号465694へのコメント 最悪ではなく、WindowsのCDが付いていない場合は自分で購入するのが普通です。 エラーメッセージの「Press Any Key to reboot」の前は 「NTLDR is missing 」ですか? それとも「Disk error 」? それとも「Remove disks or other media」? それとも? 「Press Any Key to reboot」の前に何が書いてあるかによって対処法が違います。 |
▲このページのトップに戻る
465708 | Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について | yunyun | 2008/11/27-22:01 |
記事番号465700へのコメント kikukoさんは No.465700「Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について」で書きました。 メッセージありがとうございます。 >最悪ではなく、WindowsのCDが付いていない場合は自分で購入するのが普通です。 そうですね。出品者の方が「インストール済み」とのことで、 モニターやキーボードを接続すれば使えると思っていました。 >エラーメッセージの「Press Any Key to reboot」の前は >「NTLDR is missing 」ですか? >それとも「Disk error 」? >それとも「Remove disks or other media」? >それとも? > >「Press Any Key to reboot」の前に何が書いてあるかによって対処法が違います。 スイッチを入れた後、富士通の画面が出て しばらくすると、FDディスクが読み込もうとする 「ガチャガチャという音がして、「Press Any Key to reboot」のメッセージが出ます。 後は何をしてものそのままです。 YAHOOオークションで購入したのですが 素人が購入すべき機種ではなかったようですね。 |
▲このページのトップに戻る
465698 | 「Press Any Key to reboot」 やはり解決しません | yunyun | 2008/11/27-21:05 |
記事番号465691へのコメント XXXさんは No.465691「Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について」で書きました。 早速、コメントいただきありがとうございます。 残念ながら、今回の商品は Windows インストール済みなので 手元にソフト(CDなど)がありません。 出品者にも確認しておりますが、 最悪自分でWindowsを購入しないとだめでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
465699 | Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について | NEeDS | 2008/11/27-21:08 |
記事番号465690へのコメント yunyunさんは No.465690「「Press Any Key to reboot」の対処法について」で書きました。 Beep音はありませんか? 「Press Any Key to Reboot」で全文ですか、また、記述は正確ですか? マニュアル、BIOSエラー文リストにはないが、BIOS不整合ある時に吐くエラーかな。 兎も角、何らかの要因で起動緊急停止したことを示します。 BIOS起動できますか? まずは、CMOSクリア(もしくは電池交換)してどうなるか確認。 不整合要因に、ハードウェアに問題ある場合もある。 #MB(チップ破損) #ボード、ケーブルなど接触不良 FMV-W610は法人向けPCです。 リカバリCD等の購入ができるかメーカに問い合わせてください。 通常版OSでのインストールを考えるなら、 対応ドライバを別途用意しなければ正常に動作しません。 |
▲このページのトップに戻る
465704 | Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について | yunyun | 2008/11/27-21:54 |
記事番号465699へのコメント NEeDSさんは No.465699「Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について」で書きました。 アドバイスありがとうございます。 >Beep音はありませんか? ありません。FDドライブの読み込む音がして、上記エラーが出ます。 >「Press Any Key to Reboot」で全文ですか、また、記述は正確ですか? 富士通の画面のあとは、このメッセージのみです。 >マニュアル、BIOSエラー文リストにはないが、BIOS不整合ある時に吐くエラーかな。 >兎も角、何らかの要因で起動緊急停止したことを示します。 > >BIOS起動できますか? ??? 「BIOS起動」調べてみます。 >まずは、CMOSクリア(もしくは電池交換)してどうなるか確認。 「CMOSクリア」調べてみます。 >不整合要因に、ハードウェアに問題ある場合もある。 >#MB(チップ破損) >#ボード、ケーブルなど接触不良 ケーブルは確認してみます。 >FMV-W610は法人向けPCです。 >リカバリCD等の購入ができるかメーカに問い合わせてください。 >通常版OSでのインストールを考えるなら、 >対応ドライバを別途用意しなければ正常に動作しません。 YAHOOオークションで購入したので、出品者に確認してみます。 |
▲このページのトップに戻る
465710 | Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について | NEeDS | 2008/11/27-22:35 |
記事番号465704へのコメント yunyunさんは No.465704「Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について」で書きました。 マニュアル http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/desktop/fmv-w610.html #「FMVマニュアル」の7章にBIOS、及び「取扱説明書」にリカバリ(P.19) ドライバ http://www.fmworld.net/biz/fmv/support/download/2003_2/desktop/ FDDのあとHDDなど読みに行っていないかHDDのBIOS設定に問題あるかも知れません。 #ただ、この場合はエラー文が違う筈<たぶん |
▲このページのトップに戻る
465711 | やってみます!! | yunyun | 2008/11/27-22:41 |
記事番号465710へのコメント NEeDSさんは No.465710「Re:「Press Any Key to reboot」の対処法について」で書きました。 ありがとうございます。 めげずに頑張ってやってみます。 |
▲このページのトップに戻る
465733 | Re:やってみます!! | 七個 | 2008/11/28-10:02 |
記事番号465711へのコメント yunyunさんは No.465711「やってみます!!」で書きました。 年の為の確認させていただいてよろしいですか? ココ1ヶ月のオークションでFMV-W610の出品物の中で付属品一切無しが 落札されたものを確認すると1点しか見つけられなかったのですが OS付属という記載はされていましたか? 私の見つけたページには「本体のみ」と書かれていただけだったので 「本体のみ」という表現であればその商品はOSは付属していないと思われます 落札された商品のオークションページにはOSは付属と記載 又はOS付属と出品者に確認されましたか? ””もしOS付属と書かれていたのであればこの書き込みは無視してください”” とりあえず質問で時間を取るより個人出品でも中には3日〜1週間の 動作保障期間など設けていらっしゃる方がいるのでまずは出品者に連絡して 事情を話し、対応するほうが先決だと思います #追記: (参考ページ) http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h124749086 質問者様の落札された商品がこのページのものかは私にはわかりませんが もしこのような商品であれば基本的にOS付属の確認をしてからの落札になります。 またこの例のオークションを見る限りOSは付属していないものと 判断する形になります |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|