TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい
◇-?TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい-migu-11/26-19:53(213)-No.465592 ┗?!Re:TVドライバを購入時の状態に...-NEeDS-11/26-20:44(212)-No.465595 ┗?!?Re:TVドライバを購入時の状態に...-migu-11/26-23:47(209)-No.465619 ┗?!?!Re:TVドライバを購入時の状態...-NEeDS-11/27-06:40(202)-No.465639
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
465592 | TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい | migu | 2008/11/26-19:53 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-VR500CD トラブル現象: TVドライバについて 使用回線:ADSL -- NEC SmartVision Version 2.5.0.113 を起動すると必ず次のエラーがでて視聴・再生が ができません。エラーコード G-117 です。 エラー MSG は 本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。本ソフトウェアを 再起動するか、パソコンを再起動して下さい。それでも状況が変化しない場合は、SmartVisionヘルフ のトラブルシューティングを参照して下さい。 トラブルシューティングに書いてある対処方法は以下の通りです。 パソコンの再起動でも状況が変化しない場合は、本製品のユーザズマニュアルを 参照し、本製品をアンインストール、再インストールして下さい。 それでも状況が変化しない場合は、TVドライバが正常に動作していない可能性が あります。TVドライバをご購入時の状態に戻して下さい。 私が処置した方法は以下です。 (1) パソコンの再起動 → 結果 エラー G-117 (2) SV のアンインストール後、再インストール → 結果 同様で駄目 よって、トラブルシューティングに書いてあるTVドライバのアンインストール、 再インストールを実施しようと思いますが、パソコン初心者のため全くその 方法が解りません。 どこをどの様にすればいいのか、お教え下さい。よろしくお願い致します。 OS は XP HE の SP3 機種は NEC PC-VR500CD です。 |
▲このページのトップに戻る
465595 | Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい | NEeDS | 2008/11/26-20:44 |
記事番号465592へのコメント miguさんは No.465592「TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい」で書きました。 再インストールは、 ドライバを削除する方法(例です) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004400 ロールバック(前Ver.に戻す)は、 Windows XPでインストールした周辺機器のドライバをインストール前の状態に戻す方法(同) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003221 #ロールバックで戻らない場合はリカバリになるかも知れない #あるいは、 #メーカに問い合わせるか識者のレスをお待ちください 実際に操作対象のTVドライバは、 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にある「NEC Smart Vision/TV」かと(推測です)。 参考: SmartVision で「G117」「G1500」「G1702」エラーが表示された場合の対処方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006757 #3.SmartVision を再インストール、4.TVドライバを再インストール |
▲このページのトップに戻る
465619 | Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい | migu | 2008/11/26-23:47 |
記事番号465595へのコメント NEeDSさんは No.465595「Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい」で書きました。 NEeDS さん、早速のご教示有難うございます。 関連ご質問で恐縮ですが、操作対象のTVドライバは具体的にどのドライバなのか わかりません。ご教示いただけないでしょうか。 「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にあるドライバは以下の6つで あります。「NEC SmartVision/TV」は見つかりませんが、何か操作方法に問題でも あるのでしょうか? 表示されたドライバ (1) SoundMAX Integrated Digital Audio (2) オーディオ CODEC (3) ビデオ CODEC (4) メディアコントロールデバイス (5) レガシ オーディオ ドライバ (6) レガシ ビデオ キャプチャデバイス 以上 |
▲このページのトップに戻る
465639 | Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい | NEeDS | 2008/11/27-06:40 |
記事番号465619へのコメント miguさんは No.465619「Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい」で書きました。 >「NEC SmartVision/TV」は見つかりません #デバイス名が何かは私は知りません(環境がない) #メーカサポート文書(画像)からの推測で書きました デバイス自体が認識されていないと思われます。 デバイスマネージャに「?」「不明なデバイス」などありませんか? あれば、そこに何と表示されていますか。 なければ、リカバリ(NECでは再セットアップと言っている)を試み、どうなるか確認。 #デバイス破損 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|