TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい



 ◇-?TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい-migu-11/26-19:53(213)-No.465592
   ┗?!Re:TVドライバを購入時の状態に...-NEeDS-11/26-20:44(212)-No.465595
     ┗?!?Re:TVドライバを購入時の状態に...-migu-11/26-23:47(209)-No.465619
       ┗?!?!Re:TVドライバを購入時の状態...-NEeDS-11/27-06:40(202)-No.465639

▲このページのトップに戻る
465592TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さいmigu 2008/11/26-19:53

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PC-VR500CD
トラブル現象: TVドライバについて
使用回線:ADSL
--
NEC SmartVision Version 2.5.0.113 を起動すると必ず次のエラーがでて視聴・再生が
ができません。エラーコード G-117 です。
エラー MSG は 本ソフトウェア動作環境の準備に失敗しました。本ソフトウェアを
再起動するか、パソコンを再起動して下さい。それでも状況が変化しない場合は、SmartVisionヘルフ
のトラブルシューティングを参照して下さい。

トラブルシューティングに書いてある対処方法は以下の通りです。
パソコンの再起動でも状況が変化しない場合は、本製品のユーザズマニュアルを
参照し、本製品をアンインストール、再インストールして下さい。
それでも状況が変化しない場合は、TVドライバが正常に動作していない可能性が
あります。TVドライバをご購入時の状態に戻して下さい。

私が処置した方法は以下です。
(1) パソコンの再起動 → 結果 エラー G-117
(2) SV のアンインストール後、再インストール → 結果 同様で駄目

よって、トラブルシューティングに書いてあるTVドライバのアンインストール、
再インストールを実施しようと思いますが、パソコン初心者のため全くその
方法が解りません。
どこをどの様にすればいいのか、お教え下さい。よろしくお願い致します。

OS は XP HE の SP3 機種は NEC PC-VR500CD です。

▲このページのトップに戻る
465595Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さいNEeDS 2008/11/26-20:44

記事番号465592へのコメント
miguさんは No.465592「TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい」で書きました。

再インストールは、
ドライバを削除する方法(例です)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004400

ロールバック(前Ver.に戻す)は、
Windows XPでインストールした周辺機器のドライバをインストール前の状態に戻す方法(同)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003221
#ロールバックで戻らない場合はリカバリになるかも知れない
#あるいは、
#メーカに問い合わせるか識者のレスをお待ちください

実際に操作対象のTVドライバは、
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にある「NEC Smart Vision/TV」かと(推測です)。



参考:
SmartVision で「G117」「G1500」「G1702」エラーが表示された場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006757
#3.SmartVision を再インストール、4.TVドライバを再インストール

▲このページのトップに戻る
465619Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さいmigu 2008/11/26-23:47

記事番号465595へのコメント
NEeDSさんは No.465595「Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい」で書きました。
NEeDS さん、早速のご教示有難うございます。

関連ご質問で恐縮ですが、操作対象のTVドライバは具体的にどのドライバなのか
わかりません。ご教示いただけないでしょうか。
「サウンド、ビデオ、およびゲームコントローラ」にあるドライバは以下の6つで
あります。「NEC SmartVision/TV」は見つかりませんが、何か操作方法に問題でも
あるのでしょうか?

表示されたドライバ
(1) SoundMAX Integrated Digital Audio
(2) オーディオ CODEC
(3) ビデオ CODEC
(4) メディアコントロールデバイス
(5) レガシ オーディオ ドライバ
(6) レガシ ビデオ キャプチャデバイス

以上

▲このページのトップに戻る
465639Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さいNEeDS 2008/11/27-06:40

記事番号465619へのコメント
miguさんは No.465619「Re:TVドライバを購入時の状態に戻す方法を教えて下さい」で書きました。

>「NEC SmartVision/TV」は見つかりません
#デバイス名が何かは私は知りません(環境がない)
#メーカサポート文書(画像)からの推測で書きました

デバイス自体が認識されていないと思われます。
デバイスマネージャに「?」「不明なデバイス」などありませんか?

あれば、そこに何と表示されていますか。

なければ、リカバリ(NECでは再セットアップと言っている)を試み、どうなるか確認。
#デバイス破損

 

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言