動画が正常に動かない
◇-?動画が正常に動かない-ゆうじ-11/26-17:36(239)-No.465584 ┗?!Re:動画が正常に動かない...-kikuko-11/27-00:02(233)-No.465621 ┗?!?Re:動画が正常に動かない...-ゆうじ-11/27-10:41(222)-No.465654 ┣?!?!Re:動画が正常に動かない...-kikuko-11/27-14:06(219)-No.465663 ┗?!?!Re:動画が正常に動かない...-KAWAI-11/27-14:41(218)-No.465667 ┗?!?!?Re:動画が正常に動かない...-ゆうじ-11/28-07:42(201)-No.465731 ┗?!?!?!Re:動画が正常に動かない...-あきさん-11/30-06:42(154)-No.465886
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
465584 | 動画が正常に動かない | ゆうじ | 2008/11/26-17:36 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp パソコン名:DynaBook satellite 1850 トラブル現象:パソコンの動作が不安定 使用回線:ADSL -- WMPまたは、インターネット動画が急にコマ送りになってしまいました 音声は正常の時と途切れる時があります 自分なりにネットでいろいろ調べて、メモリの増設が必要?かと判断しましたが、 改善しませんでした(物理メモリ:390MB 使用メモリ:170MB) またまたネットで調べて、無駄なファイルの削除やアンインストロールも行いました システムの復元が必要かとも思いましたが、やり方が分からず、逆に壊れる事も あるとネットで書いてあったのでやめました。 どなたか原因が分かる方いますか? 宜しくお願いします |
▲このページのトップに戻る
465621 | Re:動画が正常に動かない | kikuko | 2008/11/27-00:02 |
記事番号465584へのコメント WindowsMediaPlayerのバージョンは? 急にということは、これまでは正常に再生できていたのですね? その頃何をしたか思い出せますか? こちらで診断してみては? http://support.bss.biglobe.ne.jp/diagnosis.html http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-02.html ・映像がコマ送りになる、音声のみ再生される |
▲このページのトップに戻る
465654 | Re:動画が正常に動かない | ゆうじ | 2008/11/27-10:41 |
記事番号465621へのコメント 回答していただきありがとうございます WindowsMediaPlayerのバージョンはバージョン9です バージョン11に対応していないパソコンみたいです 診断した結果、アプリケーションを同時に使用している?みたいな項目が ありました どうしたら確認できますか?(これが原因かは分かりませんが) 宜しくお願いします |
▲このページのトップに戻る
465663 | Re:動画が正常に動かない | kikuko | 2008/11/27-14:06 |
記事番号465654へのコメント 「みたい」ではよく分からないので、診断結果はそのまま省略しないで書いてください。 >バージョン11に対応していないパソコンみたいです どうしてわかりましたか? WindowsMediaPlayer10を試してみては? >診断した結果、アプリケーションを同時に使用している?みたいな項目が >ありました 正確にはなんと書いてあったのですか? スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。 スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。 この状態ではどうなりますか? ところで、ウイルス対策ソフトは何を入れていますか? |
▲このページのトップに戻る
465667 | Re:動画が正常に動かない | KAWAI | 2008/11/27-14:41 |
記事番号465654へのコメント ゆうじさんは No.465654「Re:動画が正常に動かない」で書きました。 >WindowsMediaPlayerのバージョンはバージョン9です >バージョン11に対応していないパソコンみたいです WindowsXPなら11に対応しているはずです。 インストールできないということは、WindowsXPのServicePack2以降が 入っていないから、ではないですか? ServicePack1以前は、セキュリティホールがあり、危険ですので、ただちに Windows Update を実施して、ServicePack2または3を導入してください。 |
▲このページのトップに戻る
465731 | Re:動画が正常に動かない | ゆうじ | 2008/11/28-07:42 |
記事番号465667へのコメント KAWAIさんは No.465667「Re:動画が正常に動かない」で書きました。 ウィルス対策はソニックウォールです やはりWMPバージョン11のインストールの際、「service pack2を実行している コンピューターにのみインストールできます」とでました Windows Updateをしたのですが、やり方が違うのか上記の表示が消えません Updateの手順または、確認方法を教えていただけないでしょうか? 宜しくお願いします |
▲このページのトップに戻る
465886 | Re:動画が正常に動かない | あきさん | 2008/11/30-06:42 |
記事番号465731へのコメント ゆうじさんは No.465731「Re:動画が正常に動かない」で書きました。 http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|