動画が正常に動かない



 ◇-?動画が正常に動かない-ゆうじ-11/26-17:36(239)-No.465584
   ┗?!Re:動画が正常に動かない...-kikuko-11/27-00:02(233)-No.465621
     ┗?!?Re:動画が正常に動かない...-ゆうじ-11/27-10:41(222)-No.465654
       ┣?!?!Re:動画が正常に動かない...-kikuko-11/27-14:06(219)-No.465663
       ┗?!?!Re:動画が正常に動かない...-KAWAI-11/27-14:41(218)-No.465667
         ┗?!?!?Re:動画が正常に動かない...-ゆうじ-11/28-07:42(201)-No.465731
           ┗?!?!?!Re:動画が正常に動かない...-あきさん-11/30-06:42(154)-No.465886

▲このページのトップに戻る
465584動画が正常に動かないゆうじ 2008/11/26-17:36

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:DynaBook satellite 1850
トラブル現象:パソコンの動作が不安定
使用回線:ADSL
--
WMPまたは、インターネット動画が急にコマ送りになってしまいました
音声は正常の時と途切れる時があります

自分なりにネットでいろいろ調べて、メモリの増設が必要?かと判断しましたが、
改善しませんでした(物理メモリ:390MB 使用メモリ:170MB)

またまたネットで調べて、無駄なファイルの削除やアンインストロールも行いました

システムの復元が必要かとも思いましたが、やり方が分からず、逆に壊れる事も
あるとネットで書いてあったのでやめました。

どなたか原因が分かる方いますか?
宜しくお願いします

▲このページのトップに戻る
465621Re:動画が正常に動かないkikuko 2008/11/27-00:02

記事番号465584へのコメント
WindowsMediaPlayerのバージョンは?

急にということは、これまでは正常に再生できていたのですね?
その頃何をしたか思い出せますか?

こちらで診断してみては?
http://support.bss.biglobe.ne.jp/diagnosis.html

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/error/error-02.html
・映像がコマ送りになる、音声のみ再生される

▲このページのトップに戻る
465654Re:動画が正常に動かないゆうじ 2008/11/27-10:41

記事番号465621へのコメント
回答していただきありがとうございます

WindowsMediaPlayerのバージョンはバージョン9です
バージョン11に対応していないパソコンみたいです

診断した結果、アプリケーションを同時に使用している?みたいな項目が
ありました

どうしたら確認できますか?(これが原因かは分かりませんが)

宜しくお願いします



▲このページのトップに戻る
465663Re:動画が正常に動かないkikuko 2008/11/27-14:06

記事番号465654へのコメント
「みたい」ではよく分からないので、診断結果はそのまま省略しないで書いてください。

>バージョン11に対応していないパソコンみたいです

どうしてわかりましたか?
WindowsMediaPlayer10を試してみては?

>診断した結果、アプリケーションを同時に使用している?みたいな項目が
>ありました

正確にはなんと書いてあったのですか?
スタート→ファイル名を指定して実行→msconfigと記入してOK。
スタートアップのチェックをウイルス対策ソフト以外すべて外してOK→再起動。
この状態ではどうなりますか?

ところで、ウイルス対策ソフトは何を入れていますか?



▲このページのトップに戻る
465667Re:動画が正常に動かないKAWAI 2008/11/27-14:41

記事番号465654へのコメント
ゆうじさんは No.465654「Re:動画が正常に動かない」で書きました。
>WindowsMediaPlayerのバージョンはバージョン9です
>バージョン11に対応していないパソコンみたいです

WindowsXPなら11に対応しているはずです。
インストールできないということは、WindowsXPのServicePack2以降が
入っていないから、ではないですか?
ServicePack1以前は、セキュリティホールがあり、危険ですので、ただちに
Windows Update を実施して、ServicePack2または3を導入してください。

▲このページのトップに戻る
465731Re:動画が正常に動かないゆうじ 2008/11/28-07:42

記事番号465667へのコメント
KAWAIさんは No.465667「Re:動画が正常に動かない」で書きました。

ウィルス対策はソニックウォールです

やはりWMPバージョン11のインストールの際、「service pack2を実行している
コンピューターにのみインストールできます」とでました

Windows Updateをしたのですが、やり方が違うのか上記の表示が消えません

Updateの手順または、確認方法を教えていただけないでしょうか?

宜しくお願いします


▲このページのトップに戻る
465886Re:動画が正常に動かないあきさん 2008/11/30-06:42

記事番号465731へのコメント
ゆうじさんは No.465731「Re:動画が正常に動かない」で書きました。

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=049c9dbe-3b8e-4f30-8245-9e368d3cdb5a

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言