保存が遅い・とまってしまう



 ◇-?保存が遅い・とまってしまう-あkb-11/10-22:21(290)-No.464510
   ┣?!Re:保存が遅い・とまってしまう...-kimi-11/10-22:29(290)-No.464511
   ┃ ┗?!?Re:保存が遅い・とまってしまう...-あkb-11/10-22:43(290)-No.464512
   ┃   ┣?!?!Re:保存が遅い・とまってしま...-kimi-11/10-23:02(290)-No.464513
   ┃   ┃ ┗?!?!?Re:保存が遅い・とまってしま...-あkb-11/10-23:29(289)-No.464515
   ┃   ┃   ┗?!?!?!Re:保存が遅い・とまってし...-kimi-11/10-23:38(289)-No.464516
   ┃   ┗?!?!Re:保存が遅い・とまってしま...-kikuko-11/10-23:26(289)-No.464514
   ┃     ┣?!?!-Re:保存が遅い・とまってしま...-あkb-11/10-23:43(289)-No.464517
   ┃     ┗?!?!?Re:保存が遅い・とまってしま...-あkb-11/11-19:06(269)-No.464571
   ┃       ┗?!?!?!Re:終了します...-kikuko-11/11-21:59(267)-No.464579
   ┗?!お二方、確認が先では?...-FUFUFU-11/10-23:56(289)-No.464520
     ┣?!!Re:お二方、確認が先では?...-kimi-11/11-00:15(288)-No.464521
     ┃ ┗?!!!Re:お二方、確認が先では?...-NEeDS-11/11-01:26(287)-No.464525
     ┗?!!Re:お二方、確認が先では?...-kikuko-11/11-00:49(288)-No.464523
       ┗?!!~Re:お二方、確認が先では?...-あkb-11/11-21:56(267)-No.464578
         ┗?!!~!Re:お二方、確認が先では?...-kimi-11/11-22:19(266)-No.464584
           ┗?!!~!?Re:お二方、確認が先では?...-あkb-11/12-22:51(242)-No.464661
             ┗?!!~!?!保存が遅い・止まってしま...-kimi-11/12-22:56(242)-No.464662

▲このページのトップに戻る
464510保存が遅い・とまってしまうあkb 2008/11/10-22:21

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp
パソコン名:PATX450DS
トラブル現象:パソコンが途中で止まる
使用回線:ADSL
--
音楽を掲示板からとっていて
保存しているのですが
前までは2・3分で保存しおわったんですが
今は1時間とか途中で保存がとまってしまったりしてしまいます。

音楽の曲をできるだけ消したりしたものの
まったく変化ありませんでした。

何か解決方法はあるのでしょうか?
お願いします

▲このページのトップに戻る
464511Re:保存が遅い・とまってしまうkimi 2008/11/10-22:29

記事番号464510へのコメント
あkbさんは No.464510「保存が遅い・とまってしまう」で書きました。

きっかけは?

ネットワーク接続が無線なら、電波状況が悪くないですか?

ハードディスクの全体容量と空き容量は?

ダウンロードサイトはどこでも症状が再現されますか?

パソコンが止まる、というのはフリーズするのですか?それとも別の症状?

▲このページのトップに戻る
464512Re:保存が遅い・とまってしまうあkb 2008/11/10-22:43

記事番号464511へのコメント
kimiさんは No.464511「Re:保存が遅い・とまってしまう」で書きました。

ありがとうございます。

きっかけはわかりません。
先週あたりからいきなりこうなってしまいました。

電波状況は良好でそれは大丈夫なようです。

PC結構初心者なので空き容量をどうやってみたらわかりません。
すみませんがどうみるか教えていただけますか?

そこの掲示板しか試したことないというか
知らないのでわかりませんが
探してみて同じようなサイトがあったらそこで試してみようと
思います

すみません!
パソコンがとまるというのはちょっと選択ミスです。
でもこのごろ頻繁にいきなり青い画面になってエラーになり
電源をきらないと復活しません。
それは関係あるんでしょうかね…

▲このページのトップに戻る
464513Re:保存が遅い・とまってしまうkimi 2008/11/10-23:02

記事番号464512へのコメント
あkbさんは No.464512「Re:保存が遅い・とまってしまう」で書きました。

>PC結構初心者なので空き容量をどうやってみたらわかりません。
>すみませんがどうみるか教えていただけますか?

デスクトップにある「マイコンピュータ」を開いてください。
「合計サイズ」と「空き領域」を書いてください。

>でもこのごろ頻繁にいきなり青い画面になってエラーになり

エラーメッセージが出ていますので書いてください。

▲このページのトップに戻る
464515Re:保存が遅い・とまってしまうあkb 2008/11/10-23:29

記事番号464513へのコメント
kimiさんは No.464513「Re:保存が遅い・とまってしまう」で書きました。

>「合計サイズ」が70.4GB
「空き領域」が40.6GBでした。

エラーメッセージは忘れてしまったので
明日になってもよろしいでしょうか?
1日1回はエラーになるので…

▲このページのトップに戻る
464516Re:保存が遅い・とまってしまうkimi 2008/11/10-23:38

記事番号464515へのコメント
あkbさんは No.464515「Re:保存が遅い・とまってしまう」で書きました。

>>「合計サイズ」が70.4GB
>「空き領域」が40.6GBでした。

ディスクの空き容量に問題はありません。

>エラーメッセージは忘れてしまったので
>明日になってもよろしいでしょうか?

次にエラーが出たときでいいです。

下のkikukoさんの助言も読んで対応しておいてください。

▲このページのトップに戻る
464514Re:保存が遅い・とまってしまうkikuko 2008/11/10-23:26

記事番号464512へのコメント
青い画面がでるというのはSTOPエラーが出ているのでしょう。
エラーメッセージのSTOPから始まる数行を書き込んでください。(全部でなくていいです)

>それは関係あるんでしょうかね

関係ありそうです。
とり急ぎデータのバックアップを。
バックアップの方法はこちらを参考に。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828
・再セットアップ前に行うデータの保存(バックアップ)手順

またできれば、リカバリディスクを作成しておきましょう。
http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/003603.htm

▲このページのトップに戻る
464517Re:保存が遅い・とまってしまうあkb 2008/11/10-23:43

記事番号464514へのコメント
kikukoさんは No.464514「Re:保存が遅い・とまってしまう」で書きました。

ありがとうございます。
今日はちょっと時間がないので;
明日あたりこのサイトのやつをやってみようと思います。
またわからないことがあったら聞くことに
なるかと思いますがよろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
464571Re:保存が遅い・とまってしまうあkb 2008/11/11-19:06

記事番号464514へのコメント
kikukoさんは No.464514「Re:保存が遅い・とまってしまう」で書きました。

遅くなってすみません。
いろいろな方から著作権についてなどの指摘がありましたが
…そのサイトがどうなのかちょっとわかりません。
音楽掲示板で、よく携帯からでも音楽をとれるやつなのですが…


せっかくサイトをだしていただいたのですが
このバックアップをするとデータが消えてしまうのですよね;
そのための保存するものをもってないので
ちょっとそれをするのは厳しいかなと思います
教えていただいたのにすみません。

▲このページのトップに戻る
464579Re:終了しますkikuko 2008/11/11-21:59

記事番号464571へのコメント
下記の様な次第ですので、終了します。

http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2007/05/14/15683.html
・着うたなどの携帯電話向け違法音楽配信で初の逮捕者

▲このページのトップに戻る
464520お二方、確認が先では?FUFUFU 2008/11/10-23:56

記事番号464510へのコメント
あkbさんは No.464510「保存が遅い・とまってしまう」で書きました。

>音楽を掲示板からとっていて
>保存しているのですが

通常、この掲示板では、著作権関係の確認が先で、
回答はあとだと思ったのですが、私の勘違いですか?

それとも、ダブルスタンダードなのですか?
それとも私の勘違い?
私には、お二方の対応が理解出来ないのですが?

もしこれが許されるのなら、もっと回答出来ることもあるかと。
私の勘違いなら、私は回答者より引退します。
ちょっと酔っぱらっているので、過激かもとは思いますが。

▲このページのトップに戻る
464521Re:お二方、確認が先では?kimi 2008/11/11-00:15

記事番号464520へのコメント
FUFUFUさんは No.464520「お二方、確認が先では?」で書きました。

>>音楽を掲示板からとっていて
>>保存しているのですが
>
>通常、この掲示板では、著作権関係の確認が先で、
>回答はあとだと思ったのですが、私の勘違いですか?

そうでもないでしょう。
色々な回答者の指摘があってこそ成り立っていると思っています。
貴方のコメントを読んで、質問者もそれなりの対応をされることを期待しています。

▲このページのトップに戻る
464525Re:お二方、確認が先では?NEeDS 2008/11/11-01:26

記事番号464521へのコメント
kimiさんは No.464521「Re:お二方、確認が先では?」で書きました。

ぶら下がり失礼します。

私の考え:

>そうでもないでしょう。
でもないとは言えないと私は考えます。

私はここでの回答は確認が先を重く考えたいと。
kimiさんの判断を尊重しますが、またレスが逸脱しているわけではありませんが、
少々再考願えればと言うところでしょうか。

「音楽を掲示板からとって」と言うのは侵害の疑いを持つに十分であり、確認を要するかと。


今まで何度となく議論が繰り返され、結論の出ていない/出難いものですが。
方向としては、
不明NG、問題ないと一定の確認ができる場合回答する方向となっていたかと。

参照(投稿前注意):
http://pasokoma.jp/chuui
次のように示されています。
「2.著作権等で保護されたソフトウエアや映画DVD、音楽CD等のコピーなど他人の権利侵害の危険性のある質問は禁止です。
ただし、質問内容から問題が生じないと回答者が推定できた場合には回答することは禁止しておりません。」

よって、確認が先というFUFUFUさんの指摘は尤もと考えます。

また、
質問者のPCが不安定であろうことが推測されています。
それに関してレスを付ける考えもあろうかとは思いますが、
その不安定がDLが要因(著作権侵害+感染)によるものなら削除レス以外自己責任/自己解決になります。

グレーである問題を内包すると思われる質問/回答には慎重を要求しているものと考えます。
その上で、
「ただし、...」以下の文言になったように回答者の判断に委ねられてはいますが、
冒頭のように確認を要すると判断するに足と考えます。

失礼いたしましたm(_ _)m

▲このページのトップに戻る
464523Re:お二方、確認が先では?kikuko 2008/11/11-00:49

記事番号464520へのコメント
済みません。
音楽掲示板というのを知らなかったので、読み落としていました。

▲このページのトップに戻る
464578Re:お二方、確認が先では?あkb 2008/11/11-21:56

記事番号464523へのコメント
kikukoさんは No.464523「Re:お二方、確認が先では?」で書きました。

コメントが微妙なところ(真ん中あたり)になってしまってすみません。

それでさっき青い画面のエラーがでたので
最初の分あたりをメモしたので...

A problem has been detected and windows has been shut down
to prevent damage to your computer

とでます。


あとさっきしたコメントの続きで
私がとったところが違反でそのサイトでのDLのせいでPCの
調子が悪くなったようでしたら
本当自己責任なので青いエラー画面のことが
解決しましたら解決ということにします。
ごめいわくかけます

▲このページのトップに戻る
464584Re:お二方、確認が先では?kimi 2008/11/11-22:19

記事番号464578へのコメント
あkbさんは No.464578「Re:お二方、確認が先では?」で書きました。

多くの方が著作権について疑義があるとおっしゃっていますので、
まずは、そこをはっきりさせてください。

>それでさっき青い画面のエラーがでたので
>最初の分あたりをメモしたので...

その部分ではなく、STOPエラーのコードが出ている部分を書いてください。

とりあえずリカバリディスク作成と必要なデータ類のバックアップをしましょう。
PC不具合による再セットアップに備えることが必要です。
お使いのパソコンはこちらですね。
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/050111tx/spec.htm
バックアップ作成はCD-RやDVD-Rが良いでしょう。

ウィルス対策の状況と感染の有無はどうですか?

▲このページのトップに戻る
464661Re:お二方、確認が先では?あkb 2008/11/12-22:51

記事番号464584へのコメント
kimiさんは No.464584「Re:お二方、確認が先では?」で書きました。

>多くの方が著作権について疑義があるとおっしゃっていますので、
>まずは、そこをはっきりさせてください。

というのはどうはっきりすればよいのでしょうか?
本当わからなくてすみません。

では時間があるときにやってみようと思いますね!
ありがとうございます

ウイルス対策は確かウイルスバスター?があったような…
でも1回まったく動かなくなって再セットアップらしいことを
したことがあってそのときに消えてしまったような…
あいまいでごめんなさい、
多分感染はしてないとおもいますが…

▲このページのトップに戻る
464662保存が遅い・止まってしまうkimi 2008/11/12-22:56

記事番号464661へのコメント
あkbさんは No.464661「Re:お二方、確認が先では?」で書きました。

>>多くの方が著作権について疑義があるとおっしゃっていますので、
>>まずは、そこをはっきりさせてください。
>
>というのはどうはっきりすればよいのでしょうか?
>本当わからなくてすみません。

わからなければ、そのサイトのアドレスを示してみてはいかがでしょうか?

STOPエラーが出たときに、エラーコード番号が出ている部分を書き写しましょう。

>ウイルス対策は確かウイルスバスター?があったような…
>でも1回まったく動かなくなって再セットアップらしいことを
>したことがあってそのときに消えてしまったような…
>あいまいでごめんなさい、
>多分感染はしてないとおもいますが…

ウィルスバスター?を再度インストールしてウィルスチェックしましょう。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言