音が出ません。
◇-初?音が出ません。-ごらっそ-11/08-13:50(227)-No.464362 ┣初?!Re:音が出ません。...-kikuko-11/08-15:34(225)-No.464366 ┃ ┗初?!!Re:音が出ません。...-ごらっそ-11/08-15:51(225)-No.464368 ┃ ┗初?!!!Re:音が出ません。...-kikuko-11/08-21:47(219)-No.464401 ┃ ┗初?!!!!Re:音が出ません。...-ごらっそ-11/09-00:30(217)-No.464430 ┃ ┗初?!!!!!Re:音が出ません。...-kikuko-11/09-18:13(199)-No.464468 ┃ ┗初?!!!!!!Re:音が出ません。...-ごらっそ-11/09-22:48(194)-No.464482 ┃ ┗初?!!!!!!!Re:音が出ません。...-kikuko-11/10-11:12(182)-No.464490 ┃ ┗初?!!!!!!!!Re:音が出ません。...-ごらっそ-11/11-01:00(168)-No.464524 ┃ ┗初?!!!!!!!!!Re:音が出ません。...-kikuko-11/11-18:43(150)-No.464569 ┃ ┗初?!!!!!!!!!!Re:音が出ません。...-ごらっそ-11/13-01:03(120)-No.464668 ┃ ┣初?!!!!!!!!!!!Re:音が出ません。...-喪徙-11/13-01:57(119)-No.464672 ┃ ┃ ┗初?!!!!!!!!!!!!ルール無視もたい...-FUFUFU-11/13-03:29(118)-No.464678 ┃ ┣初?!!!!!!!!!!!Re:音が出ません。...-Amon-11/13-02:03(119)-No.464673 ┃ ┗初?!!!!!!!!!!!Re:音が出ません。...-お肉-11/13-04:57(116)-No.464681 ┗初?!Re:音が出ません。...-FUFUFU-11/13-14:49(106)-No.464695
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
464362 | 音が出ません。 | ごらっそ | 2008/11/08-13:50 |
音が出なくなってしまいました。 ヘルプ等々からデバイスマネージャを調べてみたところ 『Intel(r) AC'97 Audio Controller - SigmaTel Codec』 というところに黄色の!が出ていました。 その後トラブルシューティングに沿って色々やってみたのですが解決に至らず どうしたら良いか全くわからなくなってしまったのでこちらに投稿させていただきました。 初心者のためどのような情報をここに載せれば良いかもイマイチわかっておりません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
464366 | Re:音が出ません。 | kikuko | 2008/11/08-15:34 |
記事番号464362へのコメント >初心者のためどのような情報をここに載せれば良いかもイマイチわかっておりません。 メーカー製のPCの場合はメーカー・型名を書いてください。 PCメーカーのサポートページで見つけられる場合がありますので。 メーカー名は起動時のロゴで分かります。 型名は本体の側面、裏面に貼ってあるシールに書いてあります。 またはシステム情報で判る場合もあります。 こちらはNECのサポートページですが、他のメーカーでも同様です。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004751 |
▲このページのトップに戻る
464368 | Re:音が出ません。 | ごらっそ | 2008/11/08-15:51 |
記事番号464366へのコメント kikukoさんは No.464366「Re:音が出ません。」で書きました。 ご回答ありがとうございます。 >メーカー製のPCの場合はメーカー・型名を書いてください。 >PCメーカーのサポートページで見つけられる場合がありますので。 裏のシールには 『DELL INSPIRON2600 Model No:PP04L』 と書いてありました。 ちなみにDELLのページにて再度オーディオドライバをダウンロードしましたが 前述のような状態から抜け出せておりません。 どのような対応を取れば良いか教えていただけると大変ありがたいです… |
▲このページのトップに戻る
464401 | Re:音が出ません。 | kikuko | 2008/11/08-21:47 |
記事番号464368へのコメント SIGMATEL STAC 9700 AC97をダウンロードしたのですね? インストール手順に従ってインストールしましたか? |
▲このページのトップに戻る
464430 | Re:音が出ません。 | ごらっそ | 2008/11/09-00:30 |
記事番号464401へのコメント Dellのサポートページにて型番等からダウンロードしたものを手順に従ってインストールし、 『コンピュータにSigmatel AC97 オーディオドライバのインストールを完了しました。』 との表示画面が出たので、特に間違いはないかと思うのですが… |
▲このページのトップに戻る
464468 | Re:音が出ません。 | kikuko | 2008/11/09-18:13 |
記事番号464430へのコメント デバイスマネージャの黄色の!は消えないのですか? 再起動してみましたか? |
▲このページのトップに戻る
464482 | Re:音が出ません。 | ごらっそ | 2008/11/09-22:48 |
記事番号464468へのコメント あいかわらずの状態です。。 再起動してみても、Intel(r)AC'97 AudioControllerのところの!は消えず、クリックしてみても 『このデバイスを開始できません(コード10)』 との表示画面が出て、どうにもならないような状態です。 これは根本的な部分(PC本体?)が故障してしまっている、ということなんでしょうか?? |
▲このページのトップに戻る
464490 | Re:音が出ません。 | kikuko | 2008/11/10-11:12 |
記事番号464482へのコメント チップセットのドライバは入っているのかしら? http://supportapj.dell.com/support/downloads/driverslist.aspx?c=jp&l=ja&s=gen&ServiceTag=&SystemID=INS_PNT_P4_2600&os=WW1&osl=jp&catid=&impid= 念のため再インストールしてみては? http://support2.jp.dell.com/jp/jp/inst/purpose.asp?sid=INS_PNT_P4_2600&oid=13 |
▲このページのトップに戻る
464524 | Re:音が出ません。 | ごらっそ | 2008/11/11-01:00 |
記事番号464490へのコメント 再三のアドバイスありがとうございます。。 買った当初についていたCDの中から、再インストールCDなるものを見つけたので そこからチップセットドライバであろうものをインストールしてみたものの変化なしです。。 その他原因としては、なにが考えられますでしょうか?? |
▲このページのトップに戻る
464569 | Re:音が出ません。 | kikuko | 2008/11/11-18:43 |
記事番号464524へのコメント チップセットドライバは最初に入れないとだめな場合があるそうです。 同じエラーの過去ログです。 http://winxp.pasokoma.jp/7_218675.html http://winxp.pasokoma.jp/9_265644 |
▲このページのトップに戻る
464668 | Re:音が出ません。 | ごらっそ | 2008/11/13-01:03 |
記事番号464569へのコメント ご紹介頂いた過去ログを読んで、自分なりに色々としてみましたが解決に至りません。 なにか特効薬的な対処法は無いものでしょうか?? |
▲このページのトップに戻る
464672 | Re:音が出ません。 | 喪徙 | 2008/11/13-01:57 |
記事番号464668へのコメント ごらっそさんは No.464668「Re:音が出ません。」で書きました。 なんかへんな話ですよねぇ・・・ スピーカーの故障では。配線不良。 これって、ノートですよねぇ。 液体がこぼれて、腐蝕してませんか。 |
▲このページのトップに戻る
464678 | ルール無視もたいがいにしなさい | FUFUFU | 2008/11/13-03:29 |
記事番号464672へのコメント 喪徙さんは No.464672「Re:音が出ません。」で書きました。 いったいいくつHNを使えば気が済むのですか? 投稿方法の説明 パソコン困りごと掲示板 より 「お名前は投稿毎に変更なさらないでください」 このような基本的ルールも無視する人に、回答者の資格はありません。 No.464673 Re:音が出ません。 Amon 61.214.110.81 p2081-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp No.464672 Re:音が出ません。 喪徙 61.214.110.81 No.464671 Re:アイコン、文字が大きくなってしまいました Amon 61.214.110.81 No.464669 Re:CD/DVDドライブが認識されない・・・ IAm 61.214.110.81 No.464605 Re:autorun.infウールスについて AMn 61.214.110.87 p2087-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp No.464604 Re:autorun.infウールスについて ことばじり 211.130.243.104 p0866-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp No.464603 Re:入力した文字が別の所にも反映されるようにしたい iAm 211.130.243.104 No.464599 Re:「DVD-RAMドライブ→CDドライブ」読込不可 IAm 61.126.158.20 p3019-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp No.464580 Re:文字化けして見れない。 amon 61.126.158.20 No.464460 Re:ハ−ドディスク換装 AMON 211.123.235.115 p0369-ip01kyoto.kyoto.ocn.ne.jp No.464455 Re:PCの音が出なくなり困っています AMON 211.123.235.115 No.464453 Re:CDやDVDが再生できない Amon 211.123.235.115 |
▲このページのトップに戻る
464673 | Re:音が出ません。 | Amon | 2008/11/13-02:03 |
記事番号464668へのコメント ごらっそさんは No.464668「Re:音が出ません。」で書きました。 なんかへんな話ですよねぇ・・・ スピーカーの故障では。配線不良。 これって、ノートですよねぇ。 液体がこぼれて、腐蝕してませんか。 |
▲このページのトップに戻る
464681 | Re:音が出ません。 | お肉 | 2008/11/13-04:57 |
記事番号464668へのコメント ごらっそさんは No.464668「Re:音が出ません。」で書きました。 >なにか特効薬的な対処法は無いものでしょうか?? すでにkikukoさんが書かれていますが、QSの再インストールをする。 これにより、ハード的トラブルか、ソフト的トラブルか分かります。 |
▲このページのトップに戻る
464695 | Re:音が出ません。 | FUFUFU | 2008/11/13-14:49 |
記事番号464362へのコメント ごらっそさんは No.464362「音が出ません。」で書きました。 チップセットドライバの、新しいものをインストールしてみる。 まず、以下のinfinst_autol.exeをダウンロード。 それから、SIGMATEL STAC 9700 AC97をアンインストール。 次に、チップセットドライバをインストール。 そして、もう一度SIGMATEL STAC 9700 AC97をインストールしてみる。 INF Update Utility - Primarily for Intel 800 Series Chipsets http://downloadcenter.intel.com/Detail_Desc.aspx?agr=Y&DwnldId=8178&lang=jpn これでダメなら、再インストールしてみて、 それでもダメだとハードウェアの故障かも? |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|