ネットワーク接続不可、リカバリもできない
◇-?ネットワーク接続不可、リカバリもできない-ブラウン-10/22-20:56(191)-No.463029 ┗?!Re:ネットワーク接続不可、リカ...-kikuko-10/22-22:44(189)-No.463036
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
463029 | ネットワーク接続不可、リカバリもできない | ブラウン | 2008/10/22-20:56 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsXp Professional パソコン名:ThinkCentreA50(8320-C93) -- 通常どおりネット接続中、画面切り替え時に急に接続できなくなってしまいました。 接続の診断で「LSPに問題あり→削除」を聞かれたため「はい」として次へ進み 再起動しましたが未だ接続できません。 再起動時には「オフライン作業」の表示がされ、 「再試行」として進み「コントロールパネル」内の「ネットワーク接続」に 「ローカルエリア接続2」が表示されていることを確認したのち 再度IEを立ち上げましたが未だ症状は変わりません。 別のPC(この文章を書いているPC)でネット接続が出来ていることから ネットワーク周りに問題はないようですが、幾つか調べつつ再起動など 試してみましたがなかなか症状が改善せずこちらへ投稿させていただきました。 ---------------------------------------------------------- 最終手段としてリカバリをしようと思い、Disc to Discの方法のため 起動時の「ThinkCentre画面」を待ちましたがなぜかいきなり 「WindowsXP画面」になってしまいます。 こちらも「F1〜12」やEnterキーを押しながら、などいくつも試しながら 再起動しましたがいっこうに「ThinkCentre画面」が表示されず、 リカバリもできない状態でいます。 ---------------------------------------------------------- 上記のような症状において、願わくばネットワーク接続をしたく、 また最悪リカバリをしてもかまわないのでその方法 (「ThinkCentre画面」の出し方など)をどなたかご教授いただけないでしょうか? お手数ですが宜しくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
463036 | Re:ネットワーク接続不可、リカバリもできない | kikuko | 2008/10/22-22:44 |
記事番号463029へのコメント まずリカバリですが、この機種のリカバリ方法はこちらです。 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd06.nsf/jtechinfo/SYJ0-0194DD7 ・Disk to Diskでのリカバリー方法 >こちらも「F1〜12」やEnterキーを押しながら、 マニュアルを持っていないのですか? マニュアルがなければ、上記のページの左側「マニュアル」をクリックするとダウンロードできます。 ところで、ルータの電源を入れなおしてみましたか? 電源を切ってからしばらく(数分間)そのままにしておいて下さい。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|