フリーズで強制終了
◇-?フリーズで強制終了-やっちゃん-10/18-21:42(219)-No.462773 ┣?!Re:フリーズで強制終了...-ひよこ-10/18-21:59(219)-No.462774 ┃ ┗?!【ありがとう】Re:フリーズで強...-やっちゃん-10/19-01:20(216)-No.462787 ┗?!Re:フリーズで強制終了...-kikuko-10/19-00:57(216)-No.462784
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
462773 | フリーズで強制終了 | やっちゃん | 2008/10/18-21:42 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-LL900AD トラブル現象:パソコンが途中で止まる フリーズで強制終了、その後、電源入らない 使用回線:ADSL -- 初めまして。PC初心者で主にネットを観ることくらいしか出来ない者なのですが、 PCを中古で買い、いよいよネット生活を!と楽しみにしていたら…。 PCのLANポートが調子?が悪くLANケーブルを接続しても『接続されていません』と 某メーカーの無線LANルーターにて現在接続しているのですが、買った当初から ちょくちょくフリーズします。ただ、時には通常に使用出来る事も。 知人から『リカバリーをしてみては』とか『システムの復元をしてみては』と言わ れシステムの復元はしてみました。 リカバリーですが中古(ネットショップにて)で買った際にリカバリーCDはついて無 く裏面に貼られているプロダクトキーにて対応の事と。 リカバリーの仕方が解らず現在しておりません。 残念ながら保障はついてません。 こうやってメールしている何時にフリーズするか解らず不安です。 フリーズした際の強制終了の仕方を教わりましたが、全く出来ず電源ボタン長押し にての終了しか出来ません。 またその後は電源ボタンを押しても電源が入りません。 1度PCショップで観て貰いましたら『ハードディスクがそろそろ…、最悪は マザーボードかも…』と 修理してみるべきか、買い直すべきか困っています。 長々とすみませんがどなたか教えて頂けませんか? |
▲このページのトップに戻る
462774 | Re:フリーズで強制終了 | ひよこ | 2008/10/18-21:59 |
記事番号462773へのコメント PC初心者さんなら、保障なし、説明書なしの中古PCはあまりお勧めしません。 ちゃんとしたショップの場合、ジャンクでなければリカバリー済みで売っている場合が多いと思うんですが、していなかったんでしょうか? リカバリーですが、その機種はHDDリカバリーのようですから自分で、リカバリーCDが出来ませんか? で、ちゃんと診てもらって、修理の場合ですけど・・・・ http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa4309778.html この方のケースでマザー修理で6万弱だそうですから、マザー故障なら、買いなおしたほうが良いのじゃないかなあ。 修理(というか交換)代金はHDDならそうでもないでしょうけど、発売年度から見て、他のパーツがまたすぐ故障する可能性もかなりありそうだから・・・・。 |
▲このページのトップに戻る
462787 | Re:フリーズで強制終了 | やっちゃん | 2008/10/19-01:20 |
記事番号462774へのコメント ひよこさんは No.462774「Re:フリーズで強制終了」で書きました。 ひよこさん、初めまして。 色々と有難うございました。 マザーボードだと6万位…ですか、観て貰ったショップでHDDの交換をすると リカバリーCD有で2万5千位、ひよこさんのおっしゃる通り、無しで中から おこしてくる場合はプラス5千の3万位と言われました。 HDD交換だけで済むのなら考えても良いのですが、おっしゃる通り年式も… リカバリーCDの作成ですが、数人の知人に聞きましたが解らないと… 自分でネット等でも見たりしましたが解らず仕舞いで… 中古で約6万で購入したのですが、マザーボードで6万もだしたらちょっと した新品買えますよね。 今回は良い勉強になりました。 御忙しいところ有難うございました。 |
▲このページのトップに戻る
462784 | Re:フリーズで強制終了 | kikuko | 2008/10/19-00:57 |
記事番号462773へのコメント マニュアルはこちらからダウンロードできます。 リカバリ(再セットアップ)方法は「準備と設定」に書いてあります。 http://121ware.com/e-manual/m/nx/lv/200409/html/ll900ad.html コントロールパネル→管理ツール→コンピュータのの管理→ ディスクの管理にNEC-RESTOREというのがありますか? あれば、マニュアルに書いてある方法でハードディスクリカバリできます。 問題を切り分けるために、まずルータを外してモデムに直接つないでみて下さい。 どうなりますか? ルータのメーカー・型番は? ファームウェアが古いときにもそういう症状が出ることがあります。 モデムに直結して、ファームウェアをアップデートしても同じ場合は 次にLANケーブルを疑います。 ケーブルを変えてみても同じかどうか調べてください。 ここまでやっても改善しなければリカバリ。 それでも同じならば不良品として返品するか、買い替えるかでしょう。 中古品を購入するときは信用あるお店で買わないと安かろう、悪かろうになってしまいます。 >裏面に貼られているプロダクトキーにて対応の事と。 この意味が不明です。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|