サウンドデバイスについて
◇-?サウンドデバイスについて-AME-10/11-01:20(250)-No.462198 ┗?!Re:サウンドデバイスについて...-unknown-10/11-06:33(245)-No.462211 ┗?!!Re:サウンドデバイスについて...-AME-10/11-12:52(238)-No.462220 ┗?!!!Re:サウンドデバイスについて...-unknown-10/11-19:06(232)-No.462237 ┗?!!!!Re:サウンドデバイスについて...-AME-10/11-23:50(227)-No.462262 ┗?!!!!!Re:サウンドデバイスについ...-unknown-10/12-00:01(227)-No.462264 ┗?!!!!!!Re:サウンドデバイスについ...-AME-10/13-00:05(203)-No.462346
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
462198 | サウンドデバイスについて | AME URL | 2008/10/11-01:20 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:PC-VL5907D トラブル現象:インターネット全般その他 音がならない 使用回線:光 -- http://pasokoma.jp/bbsa/lg312959 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) はじめまして。PCに関してはあまり詳しくありません…。 理解力が乏しいかもしれませんが、 分かる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。 PCがとても遅く、システムにバグの様なもの(文字を打つと、一度押しただけで ssや、あa、など文字が連続する)も出てきていました。 なので知人にPCをすべてクリアしてもらい、 もう一度OSからインストールしてもらいました。 ネットにも繋ぐことができ、無事終了したと思ったのですが、 問題はここからです。 音楽CDを入れても、DVDを入れても音が出ないんです。 コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」を選び見てみると、 「オーディオデバイスなし」と表示されています。 どなたかもう一度音が出せるようになるやり方を、 知っている方はいませんでしょうか? メーカー 日本電気 NEC OS名 WindowsXp Professional 型番(品名) PC-VL5907D 今から5〜6年前に購入したPCです。 回答お願いします。 |
▲このページのトップに戻る
462211 | Re:サウンドデバイスについて | unknown | 2008/10/11-06:33 |
記事番号462198へのコメント >型番(品名) PC-VL5907D 過去ログ参照 http://pasokoma.jp/42/lg426590.html >なので知人にPCをすべてクリアしてもらい、 >もう一度OSからインストールしてもらいました。 リカバリーディスクは作成しなかったのでしょうか? また、その知人が用意したOSのディスクは手元にありますか? (購入されたのでしょうか?) 上記過去ログをみても、さっぱりわからないなら、 リカバリーディスクがあれば、購入時状態に戻せますので、 購入できるか相談してみては? (新規でOSを購入するより、かなりやすかったはず) http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2 |
▲このページのトップに戻る
462220 | Re:サウンドデバイスについて | AME | 2008/10/11-12:52 |
記事番号462211へのコメント unknownさんは No.462211「Re:サウンドデバイスについて」で書きました。 回答ありがとうございます。 リカバリーディスクの様なものは作成しなかったと思います…。 OSのディスクは手元になく、知人が持っています。 リカバリーデスクの購入の仕方が分かりません…。 |
▲このページのトップに戻る
462237 | Re:サウンドデバイスについて | unknown | 2008/10/11-19:06 |
記事番号462220へのコメント >OSのディスクは手元になく、知人が持っています。 ライセンス違反のような気がします インストール時フォーマット処理をしていないなら、 もしかしたら ハードディスクからリカバリーができるかも知れません 説明書で手順を確認ください >リカバリーデスクの購入の仕方が分かりません…。 121コンタクトセンター で購入できるか確認してみてください http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2 PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンター事務局 http://nx-media.ssnet.co.jp/ こちらで型番をいれてみたら、121コンタクトセンターでの購入とでました |
▲このページのトップに戻る
462262 | Re:サウンドデバイスについて | AME | 2008/10/11-23:50 |
記事番号462237へのコメント unknownさんは No.462237「Re:サウンドデバイスについて」で書きました。 色々すいません…。 知人がやっているのを隣で見てはいたのですが… 画面にフォーマットという字は出ていたと思います。 曖昧で申し訳ありません。 121コンタクトセンターでの購入の手順など教えていただけませんか? 試みたものの、分からなくなってしまいました… |
▲このページのトップに戻る
462264 | Re:サウンドデバイスについて | unknown | 2008/10/12-00:01 |
記事番号462262へのコメント >画面にフォーマットという字は出ていたと思います。 >曖昧で申し訳ありません。 でしたら、状況はこちらでわかりませんので 自己判断(説明書どおりに、一か八か試すかどうか)で決めてください 私は実際に購入したことはありませんので、 実際に購入した人のレスを待つか、 電話でまず購入できるか(在庫があるか等)を確認してください |
▲このページのトップに戻る
462346 | Re:サウンドデバイスについて | AME | 2008/10/13-00:05 |
記事番号462264へのコメント unknownさんは No.462264「Re:サウンドデバイスについて」で書きました。 分かりました…電話で聞いてみます…。 色々教えていただきありがとうございます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|