サウンドデバイスについて



 ◇-?サウンドデバイスについて-AME-10/11-01:20(250)-No.462198
   ┗?!Re:サウンドデバイスについて...-unknown-10/11-06:33(245)-No.462211
     ┗?!!Re:サウンドデバイスについて...-AME-10/11-12:52(238)-No.462220
       ┗?!!!Re:サウンドデバイスについて...-unknown-10/11-19:06(232)-No.462237
         ┗?!!!!Re:サウンドデバイスについて...-AME-10/11-23:50(227)-No.462262
           ┗?!!!!!Re:サウンドデバイスについ...-unknown-10/12-00:01(227)-No.462264
             ┗?!!!!!!Re:サウンドデバイスについ...-AME-10/13-00:05(203)-No.462346

▲このページのトップに戻る
462198サウンドデバイスについてAME URL2008/10/11-01:20

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:PC-VL5907D
トラブル現象:インターネット全般その他 音がならない
使用回線:光
--
http://pasokoma.jp/bbsa/lg312959 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

はじめまして。PCに関してはあまり詳しくありません…。
理解力が乏しいかもしれませんが、
分かる方がいらっしゃれば教えてもらいたいです。

PCがとても遅く、システムにバグの様なもの(文字を打つと、一度押しただけで
ssや、あa、など文字が連続する)も出てきていました。
なので知人にPCをすべてクリアしてもらい、
もう一度OSからインストールしてもらいました。

ネットにも繋ぐことができ、無事終了したと思ったのですが、
問題はここからです。

音楽CDを入れても、DVDを入れても音が出ないんです。
コントロールパネルから「サウンドとオーディオデバイス」を選び見てみると、
「オーディオデバイスなし」と表示されています。

どなたかもう一度音が出せるようになるやり方を、
知っている方はいませんでしょうか?

メーカー  日本電気 NEC
OS名    WindowsXp Professional
型番(品名) PC-VL5907D

今から5〜6年前に購入したPCです。

回答お願いします。

▲このページのトップに戻る
462211Re:サウンドデバイスについてunknown 2008/10/11-06:33

記事番号462198へのコメント
>型番(品名) PC-VL5907D
過去ログ参照
http://pasokoma.jp/42/lg426590.html

>なので知人にPCをすべてクリアしてもらい、
>もう一度OSからインストールしてもらいました。

リカバリーディスクは作成しなかったのでしょうか?
また、その知人が用意したOSのディスクは手元にありますか?
(購入されたのでしょうか?)

上記過去ログをみても、さっぱりわからないなら、
リカバリーディスクがあれば、購入時状態に戻せますので、
購入できるか相談してみては?
(新規でOSを購入するより、かなりやすかったはず)
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2


▲このページのトップに戻る
462220Re:サウンドデバイスについてAME 2008/10/11-12:52

記事番号462211へのコメント
unknownさんは No.462211「Re:サウンドデバイスについて」で書きました。

回答ありがとうございます。
リカバリーディスクの様なものは作成しなかったと思います…。

OSのディスクは手元になく、知人が持っています。

リカバリーデスクの購入の仕方が分かりません…。

▲このページのトップに戻る
462237Re:サウンドデバイスについてunknown 2008/10/11-19:06

記事番号462220へのコメント
>OSのディスクは手元になく、知人が持っています。
ライセンス違反のような気がします

インストール時フォーマット処理をしていないなら、
もしかしたら
ハードディスクからリカバリーができるかも知れません
説明書で手順を確認ください

>リカバリーデスクの購入の仕方が分かりません…。
121コンタクトセンター
で購入できるか確認してみてください
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC2

PC98-NXシリーズ メディアオーダーセンター事務局
http://nx-media.ssnet.co.jp/
こちらで型番をいれてみたら、121コンタクトセンターでの購入とでました


▲このページのトップに戻る
462262Re:サウンドデバイスについてAME 2008/10/11-23:50

記事番号462237へのコメント
unknownさんは No.462237「Re:サウンドデバイスについて」で書きました。

色々すいません…。
知人がやっているのを隣で見てはいたのですが…
画面にフォーマットという字は出ていたと思います。
曖昧で申し訳ありません。

121コンタクトセンターでの購入の手順など教えていただけませんか?
試みたものの、分からなくなってしまいました…

▲このページのトップに戻る
462264Re:サウンドデバイスについてunknown 2008/10/12-00:01

記事番号462262へのコメント
>画面にフォーマットという字は出ていたと思います。
>曖昧で申し訳ありません。
でしたら、状況はこちらでわかりませんので
自己判断(説明書どおりに、一か八か試すかどうか)で決めてください

私は実際に購入したことはありませんので、
実際に購入した人のレスを待つか、
電話でまず購入できるか(在庫があるか等)を確認してください


▲このページのトップに戻る
462346Re:サウンドデバイスについてAME 2008/10/13-00:05

記事番号462264へのコメント
unknownさんは No.462264「Re:サウンドデバイスについて」で書きました。

分かりました…電話で聞いてみます…。

色々教えていただきありがとうございます。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言