起動しません。
◇-?起動しません。-ルン-09/23-18:03(267)-No.460967 ┗?!Re:起動しません。...-TEP-09/23-20:24(264)-No.460979 ┗?!!Re:起動しません。...-ルン-09/23-21:18(263)-No.460985 ┗?!!!Re:起動しません。...-TEP-09/23-22:57(262)-No.460999 ┗?!!!!Re:起動しません。...-ルン-09/24-01:04(259)-No.461011 ┗?!!!!!Re:起動しません。...-TEP-09/24-08:47(252)-No.461028 ┗?!!!!!!Re:起動しません。...-ルン-09/24-09:17(251)-No.461031 ┗?!!!!!!!Re:起動しません。...-TEP-09/24-10:47(250)-No.461036 ┗?!!!!!!!!Re:起動しません。...-ルン-09/24-23:40(237)-No.461114 ┗?!!!!!!!!!Re:起動しません。...-TEP-09/25-11:04(225)-No.461144 ┗?!!!!!!!!!!Re:起動しません。...-ルン-09/25-13:36(223)-No.461158 ┗?!!!!!!!!!!!Re:起動しません。...-TEP-09/25-20:39(216)-No.461194 ┗?!!!!!!!!!!!!Re:起動しません。...-ルン-09/26-00:08(212)-No.461212
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
460967 | 起動しません。 | ルン | 2008/09/23-18:03 |
メーカー名: レノボ(lenovo) 元アイビーエム(IBM) OS名:WindowsMe パソコン名:i Series 1200 1161-42J トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:ハードディスク HDD 使用回線:ADSL -- よろしくお願いします。 HDが壊れてしまったので 新しい(中古品)モノと交換したのですが 一番最初に表示される「IBM」のロゴは表示されるのですが その「IBM」のロゴが消えてから後はまったく反応せずに 立ち上がりません。 どうしたらいいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
460979 | Re:起動しません。 | TEP | 2008/09/23-20:24 |
記事番号460967へのコメント ルンさんは No.460967「起動しません。」で書きました。 Windowsをインストールするための手順を知りたいということですか? WindowsのCDをドライブに入れてから電源を入れましたか? BIOSでCDから起動するように設定しましたか? |
▲このページのトップに戻る
460985 | Re:起動しません。 | ルン | 2008/09/23-21:18 |
記事番号460979へのコメント TEPさんは No.460979「Re:起動しません。」で書きました。 ご返答ありがとうございます。 リカバリーCDしか手元にないので 説明書を見ながら、BIOSのCDからの設定をし リカバリーを実行したのですが リカバリー作業自体は普通に行われるのですが リカバリー終了後、Windowsは立ち上がりません。 素人で説明が上手くできなくて申しありませんが よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
460999 | Re:起動しません。 | TEP | 2008/09/23-22:57 |
記事番号460985へのコメント ルンさんは No.460985「Re:起動しません。」で書きました。 リカバリーがうまくいかない場合の対処方法 http://www-06.ibm.com/jp/domino04/pc/support/Sylphd02.nsf/jtechinfo/SYJB-02D8450 |
▲このページのトップに戻る
461011 | Re:起動しません。 | ルン | 2008/09/24-01:04 |
記事番号460999へのコメント TEPさんは No.460999「Re:起動しません。」で書きました。 ご返答ありがとうございます。 とても参考になりました。 なのですが、教えて頂いた 「リカバリーがうまくいかない場合の対処方法」を 参考にリカバリーを行っていたのですが 今度は「error loading operating system」という 文字が出てそれ以上動きません・・ どうしたらよいのでしょうか? よろしくお願い致します。 |
▲このページのトップに戻る
461028 | Re:起動しません。 | TEP | 2008/09/24-08:47 |
記事番号461011へのコメント ルンさんは No.461011「Re:起動しません。」で書きました。 >今度は「error loading operating system」という >文字が出てそれ以上動きません それはどんな操作をしている時、どんなタイミングで出るんですか? その状況を説明してもらえないと、判断できません。 |
▲このページのトップに戻る
461031 | Re:起動しません。 | ルン | 2008/09/24-09:17 |
記事番号461028へのコメント TEPさんは No.461028「Re:起動しません。」で書きました。 PCの電源をオンにします。 「IBM」のロゴが現れます。 「IBM」のロゴが消えます。 そして「error loading operating system」と表示されます。 とこんな感じなんです。 |
▲このページのトップに戻る
461036 | Re:起動しません。 | TEP | 2008/09/24-10:47 |
記事番号461031へのコメント ルンさんは No.461031「Re:起動しません。」で書きました。 HDDを交換したので、HDDのMBRが正しく設定されていないと思われます。 MBRとは起動するための情報とパーティション情報が書き込みされています。 先に書いたサイトの >3.リカバリー手順に間違いが無い場合、ハードディスクの区画の状態が >原因でリカバリーが正常に行えない状態となっている可能性があります > ><FDISK手順> >ThinkPad ここをクリック に従って処置します。 |
▲このページのトップに戻る
461114 | Re:起動しません。 | ルン | 2008/09/24-23:40 |
記事番号461036へのコメント TEPさんは No.461036「Re:起動しません。」で書きました。 <FDISK手順> から FDISKで区画の削除・再作成方法を 行ってみましたが 結果は同じものでした・・ |
▲このページのトップに戻る
461144 | Re:起動しません。 | TEP | 2008/09/25-11:04 |
記事番号461114へのコメント ルンさんは No.461114「Re:起動しません。」で書きました。 Win98,ME などの起動用フロッピーを持っていますか? WinFAQは無くなりました 現在の領域確保の状況を確認した上で、 「マスターブートレコード (MBR) の修復」を実行してみては? |
▲このページのトップに戻る
461158 | Re:起動しません。 | ルン | 2008/09/25-13:36 |
記事番号461144へのコメント TEPさんは No.461144「Re:起動しません。」で書きました。 起動用フロッピーは持ってないんです・・ Windowsが立ち上がらないので作ることも出来ません・・ このような場合、どうしたらよいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
461194 | Re:起動しません。 | TEP | 2008/09/25-20:39 |
記事番号461158へのコメント ルンさんは No.461158「Re:起動しません。」で書きました。 WinMEを持っている友人のところで作業をするとか? ここの書き込みに使用しているPCは WinXP? デスクトップ? |
▲このページのトップに戻る
461212 | Re:起動しません。 | ルン | 2008/09/26-00:08 |
記事番号461194へのコメント TEPさんは No.461194「Re:起動しません。」で書きました。 現在はVistaを使っています。 とりあえずWinME使用者を探してみます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|