正常に起動しない
◇-?正常に起動しない-jaguar-09/07-01:38(260)-No.459769 ┗?!Re:正常に起動しない...-kikuko-09/07-01:57(260)-No.459772 ┗?!!Re:正常に起動しな...-jaguar-09/07-02:26(259)-No.459776 ┗?!!!Re:正常に起動しな...-お肉-09/07-07:42(254)-No.459783
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
459769 | 正常に起動しない | jaguar | 2008/09/07-01:38 |
メーカー名:東芝 ノート OS名:WindowsXp パソコン名:BIBLO トラブル現象:パソコンが起動しない ユーザー選択画面から速度が非常に遅くなり起動できない -- 友達のPCなのですが ユーザー選択画面まで行くと速度があり得ないほど遅くなります。 放置して3時間程立つとやっとのことでログインできました。 この間はほとんどハードディスクは動いていませんでした。 しかし、スクリーンセーバーがありデスクトップは表示されませんでした。 奇妙な状態でタスクマネージャは動いたのですがとても使える状態ではありませんでした。 セーフモードで入ろうとしたのですが無理でした。 リカバリディスクや再インストール用のディスクを探したのですが見あたりませんでした。 メモリーには問題なく、バイオスにも問題はありませんでした。 外部からブートしようとすると、必ずフリーズします。 どうすれば元に戻りますか。 初期常態に戻ってもかまわないそうですので、何か良い方法がありましたら是非教えて下さい。 |
▲このページのトップに戻る
459772 | Re:正常に起動しない | kikuko | 2008/09/07-01:57 |
記事番号459769へのコメント まずメーカーと機種をはっきりさせましょう。 もしBIBLOが正しければ富士通のPCです。 東芝が正しいならば、ハードディスクリカバリで再インストール用のディスクは添付されていない機種もあります。 また富士通ですとリカバリディスクを購入できるかもしれません。 |
▲このページのトップに戻る
459776 | Re:正常に起動しな | jaguar | 2008/09/07-02:26 |
記事番号459772へのコメント kikukoさんは No.459772「Re:正常に起動しない」で書きました。 東芝でしたすみません。 2006年の春のバージョンだそうです。 ハードディスクリカバリはどのようにすれば良いのですか? |
▲このページのトップに戻る
459783 | Re:正常に起動しな | お肉 | 2008/09/07-07:42 |
記事番号459776へのコメント jaguarさんは No.459776「Re:正常に起動しな」で書きました。 >東芝でしたすみません。 >2006年の春のバージョンだそうです。 機種によって変わりますので、型番を記入しないと回答は出来ませんよ。 型番は英数字を組み合わた記号で、ノートPCは本体底面、 デスクトップPCは本体背面貼付ラベルの「形名」欄に記載しています。 >ハードディスクリカバリはどのようにすれば良いのですか? マニュアルを読みましょう。 東芝のdynabookのページ http://dynabook.com/pc/index_j3.htm |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|