正常に起動しない



 ◇-?正常に起動しない-jaguar-09/07-01:38(260)-No.459769
   ┗?!Re:正常に起動しない...-kikuko-09/07-01:57(260)-No.459772
     ┗?!!Re:正常に起動しな...-jaguar-09/07-02:26(259)-No.459776
       ┗?!!!Re:正常に起動しな...-お肉-09/07-07:42(254)-No.459783

▲このページのトップに戻る
459769正常に起動しないjaguar 2008/09/07-01:38

メーカー名:東芝 ノート
OS名:WindowsXp
パソコン名:BIBLO
トラブル現象:パソコンが起動しない ユーザー選択画面から速度が非常に遅くなり起動できない
--
友達のPCなのですが
ユーザー選択画面まで行くと速度があり得ないほど遅くなります。
放置して3時間程立つとやっとのことでログインできました。
この間はほとんどハードディスクは動いていませんでした。
しかし、スクリーンセーバーがありデスクトップは表示されませんでした。
奇妙な状態でタスクマネージャは動いたのですがとても使える状態ではありませんでした。
セーフモードで入ろうとしたのですが無理でした。
リカバリディスクや再インストール用のディスクを探したのですが見あたりませんでした。
メモリーには問題なく、バイオスにも問題はありませんでした。
外部からブートしようとすると、必ずフリーズします。
どうすれば元に戻りますか。
初期常態に戻ってもかまわないそうですので、何か良い方法がありましたら是非教えて下さい。

▲このページのトップに戻る
459772Re:正常に起動しないkikuko 2008/09/07-01:57

記事番号459769へのコメント
まずメーカーと機種をはっきりさせましょう。
もしBIBLOが正しければ富士通のPCです。
東芝が正しいならば、ハードディスクリカバリで再インストール用のディスクは添付されていない機種もあります。

また富士通ですとリカバリディスクを購入できるかもしれません。

▲このページのトップに戻る
459776Re:正常に起動しなjaguar 2008/09/07-02:26

記事番号459772へのコメント
kikukoさんは No.459772「Re:正常に起動しない」で書きました。
東芝でしたすみません。
2006年の春のバージョンだそうです。
ハードディスクリカバリはどのようにすれば良いのですか?

▲このページのトップに戻る
459783Re:正常に起動しなお肉 2008/09/07-07:42

記事番号459776へのコメント
jaguarさんは No.459776「Re:正常に起動しな」で書きました。

>東芝でしたすみません。
>2006年の春のバージョンだそうです。
機種によって変わりますので、型番を記入しないと回答は出来ませんよ。
型番は英数字を組み合わた記号で、ノートPCは本体底面、
デスクトップPCは本体背面貼付ラベルの「形名」欄に記載しています。

>ハードディスクリカバリはどのようにすれば良いのですか?
マニュアルを読みましょう。

東芝のdynabookのページ
http://dynabook.com/pc/index_j3.htm

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言