IEにつながりません
◇-?IEにつながりません-taka-09/06-14:04(251)-No.459721 ┗?!Re:IEにつながりません...-奈々子-09/06-15:04(250)-No.459726 ┗?!!Re:IEにつながりません...-taka-09/06-15:30(250)-No.459730 ┣?!!!Re:IEにつながりません...-ひよこ-09/06-16:08(249)-No.459731 ┃ ┗?!!!!Re:IEにつながりません...-taka-09/06-16:18(249)-No.459734 ┗?!!!Re:IEにつながりません...-奈々子-09/06-16:14(249)-No.459733 ┗?!!!【多分解決】Re:IEにつながり...-taka-09/06-16:42(249)-No.459735 ┗?!!!T!Re:IEにつながりません...-kikuko-09/07-02:15(239)-No.459773 ┗?!!!T!-Re:IEにつながりません...-taka-09/07-09:28(232)-No.459790
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
459721 | IEにつながりません | taka URL | 2008/09/06-14:04 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PC-LL760 トラブル現象:インターネット全般 ハード関連: パソコン本体 ソフト関連:ブラウザInternetExplorer 使用回線:光 -- Windows エクスプローラにつながりません。 先日、中国語のメールを不必要に開けてしまい、それからwindows エクスプローラにつながりません。 HDDの初期化もし、システムの復元もウィルス(?)感染後の状態にしか復元できず、 メーカーさん(NEC)、プロバイダさんにも電話しましたが、改善されませんでした。 こちらのご質問もMSN エクスプローラーからさせていただいております。 ウィルスソフトはNorton2003でした。 WindowsXP home edition,Lavie 2003年購入です。 どなたかお分かりの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 |
▲このページのトップに戻る
459726 | Re:IEにつながりません | 奈々子 | 2008/09/06-15:04 |
記事番号459721へのコメント takaさんは No.459721「IEにつながりません」で書きました。 >HDDの初期化もし、システムの復元もウィルス(?)感染後の状態にしか復元できず、 HDDの初期化をしたのならシステムの復元なんてできないのでは? HDDの初期化後はリカバリーでは。 |
▲このページのトップに戻る
459730 | Re:IEにつながりません | taka | 2008/09/06-15:30 |
記事番号459726へのコメント 奈々子様、ありがとうございます。 HDDの初期化後、WIEが、一度だけ正常に?ひらきました。 しかし、2度目以降はひらけなくなってました。 そのとき、頭がこんがらがっており、とりあえず、システムの復元はできないかなと思い、復元ポイントを見ると、 HDDの初期化後すぐに、復元ポイントがありましたので、復元しました。 しかし、同じ繰り返しで、WIEはひらけなくなってました。 奈々子様のおっしゃる『リカバリ』はやったことがございません。 奈々子様、ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
459731 | Re:IEにつながりません | ひよこ | 2008/09/06-16:08 |
記事番号459730へのコメント ノートン2003じゃもう有効期限を過ぎています。おそらく今回の中華系感染のほかに、いろいろマルウェアに感染していると思います。中華系は非常に厄介かつ重症感染が多いです。 お店でパッケージ版のセキュリティソフト(F-Secure、Kasperskyなど)を買い、以下のサイトさんにある方法で適切にリカバリーしないと、リカバリー直後に再感染というとほほなことになりかねません。 リンク先の、Malware etcのメニューから>リカバリ、クリーンインストール関連というところを読み、実行しましょう。 |
▲このページのトップに戻る
459734 | Re:IEにつながりません | taka | 2008/09/06-16:18 |
記事番号459731へのコメント ひよこ様、ほんとうにわかりやすく、ご丁寧にありがとうございます。 ひよこ様のおっしゃられるように頑張ってみようと思います。 ひよこ様、ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
459733 | Re:IEにつながりません | 奈々子 | 2008/09/06-16:14 |
記事番号459730へのコメント takaさんは No.459730「Re:IEにつながりません」で書きました。 >HDDの初期化後、WIEが、一度だけ正常に?ひらきました。 初期化って意味わかってますか? 初期化するとHDDの内容はまっさらになるんですよ。 |
▲このページのトップに戻る
459735 | Re:IEにつながりません | taka | 2008/09/06-16:42 |
記事番号459733へのコメント 奈々子様、すいません。 「Cドライブの領域を自由に作成して再セットアップ」を初期化と思い、 初期化と書きました。 再セットアップ後システムの復元を行ったというのは、私の記憶違いと思います。 奈々子様、誠に失礼いたしました。 |
▲このページのトップに戻る
459773 | Re:IEにつながりません | kikuko | 2008/09/07-02:15 |
記事番号459735へのコメント >「Cドライブの領域を自由に作成して再セットアップ」を初期化と思い、 >初期化と書きました。 NECでは再セットアップと呼んでいますが、これを普通はリカバリといいます。 初期化しても同じということは、有効なウイルス対策ソフトが インストールされていないため、再度感染ということも考えられます。 まず量販店などでウイルス対策ソフトを購入して、 再度再セットアップし、インターネット接続設定をする前に 買ってきたウイルス対策ソフトをインストールしてみてください。 |
▲このページのトップに戻る
459790 | Re:IEにつながりません | taka | 2008/09/07-09:28 |
記事番号459773へのコメント kikuko様、ご丁寧にありがとうございます。 kikuko様のおっしゃるとおりやってみようと思います。 kikuko様、適切なご指摘をありがとうございます。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|