リカバリーエラーについて



 ◇-?リカバリーエラーについて-まりぃ-09/05-04:44(237)-No.459619
   ┗?!Re:リカバリーエラーについて...-kuma705-09/05-10:48(231)-No.459637
     ┗?!!Re:モバイル投稿...-まりぃ-09/06-16:55(201)-No.459738

▲このページのトップに戻る
459619リカバリーエラーについてまりぃ 2008/09/05-04:44

メーカー名:SONY ソニー
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:VGCーRA70PS
--
検索でこちらに来ました。
教えて下さい!よろしくお願いします。
先月末 朝電源を入れてみると突然ネットが出来なくなりました。光もプロバイダも正常で、SONYサポートと何度もやり取りしましたが結局リカバリーを進められたので、言われた通りに内蔵のリカバリーウィザードからCのみリカバリーを試みました。
しかし何度やってもリカバリー67%に達するとメッセージが出て、やり直すように促されます。内容は、イメージファイルの読み込みに失敗しました というものです。
余計なケーブルは全て外し、電源もタップを使わず直接取るなどしましたが、結果は同じで必ず67%で止まるのです。
サポートが、埒あかないので 強制終了し再度オンにするように言うのでやったら、今度はWindowsが起動しなくなってしまいました。
F10、F2 でウィザードは問題なく動きますが、エラーは変わりません。
結局、こうなると修理として出さなきゃならないと言われましたが、無料保証は終わってる為有料となり結構な額を負担させられるとか‥
本当にもう出来る事はないのでしょうか。
方法があるなら是非教えて下さい

▲このページのトップに戻る
459637Re:リカバリーエラーについてkuma705 2008/09/05-10:48

記事番号459619へのコメント
何か出来るか? というと、

■何か買ったときからプラスしているものは無いですか?
 何かのカード(ネットワークカード)や、メモリ増設などがあるのでしたら
 外して、リカバリをして見ましょう。


リカバリにディスクなどを使っているのであれば

■CDドライブやディスク自体が汚れている事はありませんか
 これが要因で読み込みできていないこともあります。
 掃除してみましょう。
 但し、CDドライブにあるピックアップ(レンズ)はティッシュなどで拭くと
 傷が付いてしまいます。専用の清掃ディスクを用いてください。
 ディスク自体も拭く際は、専用の清掃用具や、めがね拭きなど
 きずの付きづらい物を使ってください。


▲このページのトップに戻る
459738Re:モバイル投稿まりぃ 2008/09/06-16:55

記事番号459637へのコメント
回答ありがとうございました。
サポートでも聞かれたのですが、増設したメモリなど一切ありません。なにもさわっていないのです。
また、リカバリーはHDDのリカバリー領域からしているので、CDは使っていません。
なので、サポートからもお手上げと言われ、修理しかないと…。本当にもう方法はないのでしょうか…。何が影響してこんな事になっているのでしょうかメ

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言