verifyingdmipooldataと出る
◇-?verifying dmipool dataと出る-yake-08/31-15:13(406)-No.459231 ┗?!Re:verifying dmipool dataと出...-TEP-08/31-19:36(402)-No.459248 ┗?!!Re:verifying dmipool dataと出...-yake-08/31-21:14(400)-No.459256 ┗?!!!Re:verifying dmipool dataと...-TEP-09/01-08:55(388)-No.459278 ┗?!!!!Re:verifying dmipool dataと...-yake-09/01-13:02(384)-No.459288 ┗?!!!!!Re:verifying dmipool data...-TEP-09/02-22:53(350)-No.459419 ┗?!!!!!!Re:verifying dmipool data...-yake-09/02-23:46(350)-No.459427 ┗?!!!!!!!Re:verifying dmipool dat...-oyaji-09/03-00:00(349)-No.459431 ┗?!!!!!!!!Re:verifying dmipool da...-yake-09/04-12:13(313)-No.459559 ┗?!!!!!!!!!Re:verifying dmipool d...-oyaji-09/04-13:44(312)-No.459568 ┗?!!!!!!!!!!Re:verifying dmipool ...-yake-09/06-22:24(255)-No.459758
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
459231 | verifying dmipool dataと出る | yake | 2008/08/31-15:13 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:vl570dd トラブル現象:パソコンが途中で止まる verifying dmi pool dataと出て止まる 使用回線:ケーブルTV -- NECのロゴが出て、その後verifying dmi pool dataと出て止まります。 5回ぐらい電源を入れたり消したりを繰り返し、ロゴが出ている時にF8を押して、なんとか セーフモード、通常起動などがある画面に行き、通常起動を押すと問題なく起動できます。 しかし、googleアースを起動すると、初期化という画面が出て、固まり、何を押しても反応しなくなります。 biosの初期化後、周辺機器、純正メモリを付けて再セットアップを試みましたがダメでした。 チェックディスクもオプションを2つとも付けて実行しその後デフラグも正常に実行できました。 もちろんCD,DVDは抜いた状態で起動しています。 ちなみの6ヶ月前にマザーボードの交換をメーカーの修理でしました。 どなたか解決策がある方ご教授ください。 |
▲このページのトップに戻る
459248 | Re:verifying dmipool dataと出る | TEP | 2008/08/31-19:36 |
記事番号459231へのコメント yakeさんは No.459231「verifying dmipool dataと出る」で書きました。 >biosの初期化後、周辺機器、純正メモリを付けて再セットアップを試みましたがダメでした 何がダメ? 再セットアップのこと? 増設した機器は外した状態で再セットアップとか再インストールとかしましょう >チェックディスクもオプションを2つとも付けて実行しその後デフラグも正常に実行できました。 チェックディスクでbad sector は無かった? |
▲このページのトップに戻る
459256 | Re:verifying dmipool dataと出る | yake | 2008/08/31-21:14 |
記事番号459248へのコメント 説明間違っててすいません。 >正しくはbiosの初期化後、周辺機器の取り外しをし、純正メモリを付けて再セットアップを試みました。 でした。 >>何がダメ? >verifying dmipool dataと出る症状が変わらないということです。 >>チェックディスクでbad sector は無かった? >bad sector はありませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
459278 | Re:verifying dmipool dataと出る | TEP | 2008/09/01-08:55 |
記事番号459256へのコメント yakeさんは No.459256「Re:verifying dmipool dataと出る」で書きました。 ・BIOSで、HDDの起動順位がトラブル ・HDDの MBR が問題 などの可能性がありそうです 参考 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=28311 |
▲このページのトップに戻る
459288 | Re:verifying dmipool dataと出る | yake | 2008/09/01-13:02 |
記事番号459278へのコメント 書き込みありがとうございます。 >>・BIOSで、HDDの起動順位がトラブル >BIOSは出荷時の状態に戻してから再セットアップしました。 >>参考 http://pcq.furu.org/thread.php?thread=28311 を見せてもらいましたが、FDDがないのですが、MBRの修復はできますか? 無知ですいません。 |
▲このページのトップに戻る
459419 | Re:verifying dmipool dataと出る | TEP | 2008/09/02-22:53 |
記事番号459288へのコメント yakeさんは No.459288「Re:verifying dmipool dataと出る」で書きました。 MBRの修復は、WinXPで行うには製品版のWinXP CD-ROMが必要ですが メーカー製PCで使用しているリカバリ用CDでは MBR修復を実行できません。 >BIOSは出荷時の状態に戻してから再セットアップしました 念のため起動の順位を確認してみましたか? |
▲このページのトップに戻る
459427 | Re:verifying dmipool dataと出る | yake | 2008/09/02-23:46 |
記事番号459419へのコメント はい、BIOSの初期化後再セットアップしました。順番はUSB→FDD→cd→hardだったと思います。 初期化後順位はいじっていません。 Windows Server 2008 Standardを↓ http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=b6e99d4c-a40e-4fd2-a0f7-32212b520f50&DisplayLang=ja からダウンロードしてMBRを修復したいんですが。できると思いますか? |
▲このページのトップに戻る
459431 | Re:verifying dmipool dataと出る | oyaji | 2008/09/03-00:00 |
記事番号459427へのコメント yakeさんは No.459427「Re:verifying dmipool dataと出る」で書きました。 #なんでFDDが無いのにUSBやFDDが優先順位? #CD→その他でいいじゃん 光学ドライブが無事なら、1CDブート回復コンソールが使えます。 調べてください。 それで直るのかな? リカバリするのに純正メモリに戻す必要はないよ。 |
▲このページのトップに戻る
459559 | Re:verifying dmipool dataと出る | yake | 2008/09/04-12:13 |
記事番号459431へのコメント 1CDブート回復コンソールで調べ作成し、fixmbr fixbootと入力し正常に書き込まれましたと出て再起動し その後電源を切り今朝電源を入れるとverifying dmipool dataとでました。 verifying dmipool dataとでるので電源を切り、f8に反応するまで電源を入れなおし、三回目でようやく反応し、windowsを通常起動を選び起動しました。 関係あるかはわかりませんが、smart visionという買った時に元から入っていたtvボードがエラーを出し起動しなくなりました。 >リカバリするのに純正メモリに戻す必要はないよ。 サポートセンターに電話したら再セットアップのときはメモリーも純正の物を使ってくださいと言われたのでてっきりそうなのかと思い戻しました。 戻す必要ないとは知らなかったです。勉強になりました。 何か解決策はあるでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
459568 | Re:verifying dmipool dataと出る | oyaji | 2008/09/04-13:44 |
記事番号459559へのコメント yakeさんは No.459559「Re:verifying dmipool dataと出る」で書きました。 ごめんなさい。解らないです。 とりあえず1stBOOTをHDDにしてみて駄目なようなら、 修理に出したほうがいいのではないでしょうか。。。 原因と対処は多岐にわたるようです。 Verifying DMI Pool Data - Google 検索 http://www.google.com/search?num=50&hl=ja&q=Verifying+DMI+Pool+Data&btnG=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr=lang_ja |
▲このページのトップに戻る
459758 | Re:verifying dmipool dataと出る | yake | 2008/09/06-22:24 |
記事番号459568へのコメント 今まで協力ありがとうございます。明日修理に出します。smart visionの調子が悪く、エラーメッセージが出ていたので、そのせいかもしれないので修理に出して原因をはっきりしてきます。結果は修理から返ってきてパソコンが直るか、買い替えたら報告します。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
検索 | 投稿あり | 2008/09/18-07:14 | 左記[投稿あり]クリックにて検索(逆リンク調査)します同様の質問へのリンクとなっています |