プリンタのインクについて
◇-?プリンタのインクについて-ひらり-08/26-16:24(244)-No.458856 ┗?!Re:プリンタのインクについて...-FUFUFU-08/26-18:05(242)-No.458862 ┗?!?Re:プリンタのインクについて...-ひらり-08/27-11:05(225)-No.458916 ┗?!?!Re:プリンタのインクについて...-FUFUFU-08/27-15:44(221)-No.458958 ┗?!?!【ありがとう】Re:プリンタの...-ひらり-08/30-17:58(146)-No.459163
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
458856 | プリンタのインクについて | ひらり | 2008/08/26-16:24 |
メーカー名: CANON OS名: MULTI PASSB-25 パソコン名:VC300/4C トラブル現象: プリンタの調子が悪い。 -- こんにちは。今度はプリンタの調子が悪くて困っています。インクをかえたばかりなのに カラーが印刷されません。何度かノズルチェックとヘッドクリーニングををしたの ですが改善されませんでした。それから最近コンピュータの画面が固まりやすくて 困っています。(NECVC300/4)ここは一度に1つの質問しかだめなんでしょうか? 以前も書きましたがクレジットカードがないのでメーカーに問い合わせることもでき ません。よろしくお願いします。(パソコン・プリンタともに購入5年目) |
▲このページのトップに戻る
458862 | Re:プリンタのインクについて | FUFUFU | 2008/08/26-18:05 |
記事番号458856へのコメント ひらりさんは No.458856「プリンタのインクについて」で書きました。 >インクをかえたばかりなのにカラーが印刷されません。 >何度かノズルチェックとヘッドクリーニングををしたのですが改善されませんでした。 インクを交換した、とは「 BC-21e(ヘッド/インク分離型)」を使っていて、 そのインク「BCI-21 Color」を取り替えたということですか? キヤノンの場合は、ヘッドも定期的に取り替える必要があるようです。 ウチでは、FAXがBJなのですが、数年に1回はヘッドも交換しています。 ヘッドがダメになると、新品インクでも印刷出来なくなります。 キヤノンに問い合わせて、このような回答でした。 >ここは一度に1つの質問しかだめなんでしょうか? 1つのスレに2つの質問、それとも同時に2つのスレ、という意味? 1つのスレに2つの質問だと、過去ログとして利用するとき、 ひとつずつ分かれていた方が、役に立つかな、というところです。 回答する方も、どちらか片方が得意な人もいますから、 そのような人が、回答を付けにくくなります。 ですから、問題別に質問を分けてもらった方が、回答しやすいです。 2つの別の質問を同時に立てることについて、制限はないと思います。 同じ質問を2つ立てるのは、ダメですけど、システムの問題で ときどき意図せぬ二重投稿が起こってしまうそうです。 |
▲このページのトップに戻る
458916 | Re:プリンタのインクについて | ひらり | 2008/08/27-11:05 |
記事番号458862へのコメント FUFUFUさんは No.458862「Re:プリンタのインクについて」で書きました。 FUFUFUさん、解答ありがとうございました。 実は今年の年明けごろからプリンタの調子が悪く、そのころはCANONに問い合わせても 「クレジットカードの番号は?」と言われなかったので、何度か電話しています。 (電話しすぎて嫌がられてました。)その中で、ヘッドが駄目になると、印刷できな いこともあるといわれたので、ヘッドは5月に交換しています。 そんなに大量に印刷をかけているわけでもないのに、インクがすぐに減ったりヘッドが 駄目になったりというのはおかしいのではないかと思っています。 吹き出し口に問題があるのでは、と言われたり、あまり使用頻度が低いと目詰まりを 起こしやすいと言われたりしたのですが、いくらクリーニングをしても改善されませ んし、どうしていいかわかりません。 黒は普通に出るのに、カラーだけが印刷されないのは、どういうわけだろうと思って います。 |
▲このページのトップに戻る
458958 | Re:プリンタのインクについて | FUFUFU | 2008/08/27-15:44 |
記事番号458916へのコメント ひらりさんは No.458916「Re:プリンタのインクについて」で書きました。 >黒は普通に出るのに、カラーだけが印刷されない プリンタヘッドも取り替えて、カラー(つまり残りの3色)が出ないのなら、 プリンタの電気回路部分の故障が考えられます。 ただ、修理となると、けっこうな金額がかかると思うので、何とも言えないです。 複合機ではなく単機能のプリンタを買うのなら、そちらの方が安いかもしれません。 なお、本日キヤノンに問い合わせをしました。 しかしながら、あなたの書いているような 「クレジットカードが必要」というようなことは無い、との返事でした。 電話料金以外は発生しないということでした。 どこに電話したのですか? いま、キヤノンのサポートは、機種別で電話番号が違うようです。 キヤノンのトップページから http://canon.jp/ サポート→電話でのお問い合わせ→インクジェット複合機 と選んで、 2007年4月発売以前の製品はこちら※ 050-555-90012 ここに電話をしました。 MULTIPASS B-25ならここが窓口です。 |
▲このページのトップに戻る
459163 | Re:プリンタのインクについて | ひらり | 2008/08/30-17:58 |
記事番号458958へのコメント FUFUFUさんは No.458958「Re:プリンタのインクについて」で書きました。 解答ありがとうございます。 FUFUFUさんのメールをいただいたあと、何度かクリーニングをしてみたら、 たまにカラーも出るようになりました。 今まで私が電話していた番号は、プリンタ購入時に説明書に 書いてあったものです。ご指摘のホームページを見てみたら、 私がずっと電話していた番号は、サービスが終了していました。 教えていただいた番号に電話したら、 やはり一度修理に出していただいて、実際に見てみたい、といわれました。 でも前回修理に出したとき、修理代¥9,450と宅配便代¥1,575も かかったので、2回も修理に出したら新品が買えるくらいの値段に なってしまうので、できるだけインクを使い切って新品のプリンタを購入しようと 思います。 ありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|