ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。
◇-?ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。-おはむ-08/21-10:41(379)-No.458430 ┣?!Re:ネットワークプリンタへの印...-kikuko-08/22-00:18(366)-No.458484 ┗?!Re:ネットワークプリンタへの印...-七個-08/22-07:38(359)-No.458493 ┗?!【解決】Re:ネットワークプリン...-おはむ-08/27-16:49(229)-No.458964 ┗?!K!Re:ネットワークプリンタへの...-七個-08/27-20:46(225)-No.458980 ┗?!K!!Re:モバイル投稿...-おはむ-08/27-21:24(225)-No.458982 ┗?!K!!!Re:モバイル投稿...-七個-08/27-21:53(224)-No.458987
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
458430 | ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。 | おはむ | 2008/08/21-10:41 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp Professional パソコン名:- トラブル現象:インターネット接続トラブル ハード関連:プリンタ Printer -- 質問です。 どういう訳か、ネットワークプリンタへの接続が出来ません。 そして、PSAdminが入っているパソコンを起動すれば、印刷は出来たのですが、起動しなければ、状態が「接続できません」と言ってきます。 さらに、プロパティを開こうとすると、 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーーーーーーーーー プリンタのプロパティを表示できません。 印刷スプーラ サービスが実行されていません。 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−ーーーーーーーーーーー プリントサーバーは、LAN-PS/U2です。 プリンターは、Canon Pixus 960iです。 パソコンは全部で、3台。(うち一台に、PSAdminをインストール) |
▲このページのトップに戻る
458484 | Re:ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。 | kikuko | 2008/08/22-00:18 |
記事番号458430へのコメント 今までは接続できていたのですか? Print Spoolerは開始になっていますか? http://oshiete1.goo.ne.jp/qa733148.html 開始になっている場合プリンタのメーカーは違いますがこちらを参考に。 エラー送信画面のここをクリックというところを開くと何とかいてありますか? http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2006/03/post_a12c.html |
▲このページのトップに戻る
458493 | Re:ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。 | 七個 | 2008/08/22-07:38 |
記事番号458430へのコメント おはむさんは No.458430「ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。」で書きました。 出勤前で時間がないので簡潔に そういう症状になる原因として考えられる事を書きます 確認してください PSAdminのインストールされたPCのプリンタを共有していませんか? そういう場合PSAdminのインストールされたパソコンが起動していないと 印刷できません またPSAdminはネットワークプリンタを使用したいパソコン全てに インストールする必要があります 今回は3台ともインストールしなければいけません 説明書にも書いていますが説明書は読みましたか? もし上記にあてはまるのであれば 1:プリンタの共有を外す 2:PSAdminのインストールされていなかったパソコンの プリンタ「Canon Pixus 960i」を削除する 3:PSAdminを説明書を見て全てのパソコンにインストールする (説明書ではそれぞれに一旦プリンタをUSB接続しその後PSadminをインストールする ようになってます。詳しい人であればプリンタをいちいちそれぞれのパソコンに接続する必要は する必要はありませんが質問者は説明書どおりプリンタをインストールするために 一旦USB接続するために移動させながらPSadminをインストールしたほうがいいと思います) |
▲このページのトップに戻る
458964 | Re:ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。 | おはむ | 2008/08/27-16:49 |
記事番号458493へのコメント あ、出来ました。一応自分メモで手順を書きます。 とりあえず、PSAdminに入れたパソコンで プリンタとFAX ↓ ネットワークで動かしたいプリンタを右クリ ↓ 共有タブで共有しない ↓ ポートを見て、動かしたいプリンタの所のIPアドレスをメモ 次に、PSAdminを入れてないパソコンで、 プリンタの追加 ↓ 次へ ↓ このコンピューターに接続されているローカルプリンタ ↓ (検出はされないが)次へ ↓ 新しいポートの作成 ↓ Network Print Port ↓ 次へ ↓ IPアドレスの所に先ほどメモしたIPを入力 ↓ OK ↓ インストールしたいプリンタを選択 ↓ 次へ ↓ 現在のドライバを使う ↓ あとは、そのままOKOKで。 >kikukoさん、七個さんありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
458980 | Re:ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。 | 七個 | 2008/08/27-20:46 |
記事番号458964へのコメント おはむさんは No.458964「Re:ネットワークプリンタへの印刷が出来ません。」で書きました。 印刷出来てよかったですね その方法でも印刷できるのはわかっていましたが「PSAdmin」が インストールされていないパソコンでは双方向通信できず インクの残り残量など確認できないのではないでしょうか? 双方向通信できインク残量を全てのパソコンで確認できるように したいのかなと思いその記述しました 「印刷できればそれでOK」であれば構わないとおもいます 私もネットワーク全てのパソコンがインク残量を確認する必要はないと 思っている性格なのでおはむさんと同じような方法で印刷しています |
▲このページのトップに戻る
458982 | Re:モバイル投稿 | おはむ | 2008/08/27-21:24 |
記事番号458980へのコメント あれ?それは、確か説明書に、インク残量は確認できない書いてあった気がしますが、できるんでしょうかね?出来たら直したい・・・ |
▲このページのトップに戻る
458987 | Re:モバイル投稿 | 七個 | 2008/08/27-21:53 |
記事番号458982へのコメント おはむさんは No.458982「Re:モバイル投稿」で書きました。 ごめんなさい このプリントサーバは双方向通信できないタイプでしたね 勘違いさせてすいませんでした インク残量の確認はできません |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|