メールが受信できなくなりました。



 ◇-?メールが受信できなくなりました。-ポップ3-08/10-19:26(247)-No.457648
   ┗?!Re:メールが受信できなくなりま...-TEP-08/10-19:54(246)-No.457650
     ┗?!?Re:メールが受信できなくなりま...-ポップ3-08/10-21:36(244)-No.457662
       ┗?!?【多分解決】Re:メールが受信で...-ポップ3-08/10-21:56(244)-No.457666

▲このページのトップに戻る
457648メールが受信できなくなりました。ポップ3 2008/08/10-19:26

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Xp2
パソコン名:NEC LaVie PCLL750/A
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ソフト関連:アウトルック
使用回線:光
--
インターネットは正常に使用できるのですが、急にメールが使えなくなりました。
「エラー(0x8004210A)を報告しました。(受信)POPサーバーからの応答を待機中に
操作がタイムアウトになりました。このメッセージを引き続き受信する場合は、
サーバー管理者かインターナットサービスプロバイダー(ISP)に問い合わせて
ください。」のメッセージが出ました。
どなたか解決法がお分かりになれば教えてください。
よろしくお願いします。

▲このページのトップに戻る
457650Re:メールが受信できなくなりました。TEP 2008/08/10-19:54

記事番号457648へのコメント
ポップ3さんは No.457648「メールが受信できなくなりました。」で書きました。

これを参考に
Outlook Expressでメールの送受信時、エラー番号 0x8004210A が表示された場合の対処方法
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006460

▲このページのトップに戻る
457662Re:メールが受信できなくなりました。ポップ3 2008/08/10-21:36

記事番号457650へのコメント
TEPさんは No.457650「Re:メールが受信できなくなりました。」で書きました。

ご助言ありがとうございました。
しかしながら、サーバー名/サーバーのポート番号の変更、(ウイルスバスター2008を
使用してますが、)ファイアーウオールの設定変更をしても先ほどと
同じエラーメッセージが出てしまいます。どこがおかしいのでしょうか?
もしお分かりになりましたら、ご助言をお願いします。

▲このページのトップに戻る
457666Re:メールが受信できなくなりました。ポップ3 2008/08/10-21:56

記事番号457662へのコメント
ポップ3さんは No.457662「Re:メールが受信できなくなりました。」で書きました。

何故か、3回ほど再起動をしたらメールが受信できるようになりました。
設定はそのままなのに?不思議です。でも助かりました。
大変ありがとうございました。


A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言