パソコンとプリンターの接続について
◇-?パソコンとプリンターの接続について-ひらり-08/05-21:17(240)-No.457252 ┣?-Re:パソコンとプリンターの接続...-ken-08/05-21:30(240)-No.457253 ┃ ┗?-【ありがとう】Re:パソコンとプ...-ひらり-08/12-00:32(93)-No.457740 ┣?!Re:パソコンとプリンターの接続...-WebSatellite-08/05-23:19(238)-No.457268 ┃ ┗?!【多分解決】Re:パソコンとプリ...-ひらり-08/12-00:36(93)-No.457741 ┗?!Re:パソコンとプリンターの接続...-kikuko-08/06-19:27(218)-No.457350 ┗?!【ありがとう】Re:パソコンとプ...-ひらり-08/12-00:41(93)-No.457742
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
457252 | パソコンとプリンターの接続について | ひらり URL | 2008/08/05-21:17 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:VC300/4C トラブル現象: パソコンがプリンタを認識しない ハード関連:プリンタ Printer 使用回線:ダイヤルアップ -- http://pasokoma.jp/45/lg450455 からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) パソコンがプリンタの存在を認識しないので、印刷ができません。 パソコンの電源を入れたとき、「プリンタを認識できませんでした。電源ははいっていますか。他のアプリとポートが競合していませんか。」 などとメッセージが表示されるのですが電源も入っているのでまったくわかりません。一度、プリンタからまったく印刷されず、CANONに電話をして、インクを交換したりして一度は直ったのですがまただめになりました。CANONにもう一度電話をしてみたのですが、料金がクレジット払いと言われました。クレジットカードを持っていないので先に進めません。 どなたかよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
457253 | Re:パソコンとプリンターの接続について | ken | 2008/08/05-21:30 |
記事番号457252へのコメント ひらりさんは No.457252「パソコンとプリンターの接続について」で書きました。 もしプリンタを購入したばかりであれば初期不良の可能性があります。 その旨をメーカー、あるいは販売店に伝えればよろしいのではないかと思うのですが (詳細が不明なので断定的なことは申せませんが) |
▲このページのトップに戻る
457740 | Re:パソコンとプリンターの接続について | ひらり | 2008/08/12-00:32 |
記事番号457253へのコメント kenさんは No.457253「Re:パソコンとプリンターの接続について」で書きました。 プリンタはパソコンと同時に購入して約5年目です。Canonです。 メーカーのお客様相談窓口にtelしたところ,料金クレジット払いにつき 先にクレジット番号を言うように言われ、クレジットカードを持ってないので 途方にくれてしまいました。 皆さんにアドバイスをいただき本当に助かりました。 電源を指しなおし、インクを交換したところ、パソコン内に入っているデータのみ 印刷可能になりました。 FAXとコピーもできる複合機なのですが、それはまだできないままです。 多分CDをインストールしなおさないといけないのでしょうね。 機械に弱いのでまたトラブルになったときにはよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
457268 | Re:パソコンとプリンターの接続について | WebSatellite | 2008/08/05-23:19 |
記事番号457252へのコメント ポートの確認したり、プロパティをいじったりして原因確かめるより、 いったん削除して、再インストールしたらいかがでしょうか? USB(パラレル?)ケーブルや接続ポートを変えてみるのも手ですが。 |
▲このページのトップに戻る
457741 | Re:パソコンとプリンターの接続について | ひらり | 2008/08/12-00:36 |
記事番号457268へのコメント WebSatelliteさんは No.457268「Re:パソコンとプリンターの接続について」で書きました。 解答ありがとうございます。電源を指しなおし、インクを交換したら印刷可能に なりました。FAXとコピーはまだ使用できませんので、CDをインストールしなおしたほうが いいかもしれません。機械に弱いので、また何かありましたらよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
457350 | Re:パソコンとプリンターの接続について | kikuko | 2008/08/06-19:27 |
記事番号457252へのコメント プリンタにもいろいろあるので、型番を書いた方がいいでしょう。 このプリンタはいつごろ買ったものですか? 量販店などに持ち込んでみてもらっては? |
▲このページのトップに戻る
457742 | Re:パソコンとプリンターの接続について | ひらり | 2008/08/12-00:41 |
記事番号457350へのコメント kikukoさんは No.457350「Re:パソコンとプリンターの接続について」で書きました。 解答ありがとうございます。プリンタはパソコンとともに、約5年前に購入しました。 メーカーにtelしたところ、相談窓口につなぐ前にクレジット番号を言うように言われ、 クレジットカードを持っていないので、途方にくれていましたので、本当に助かりました。 電源を指しなおし、インクを交換したところ、パソコン内のデータは印刷可能になりました。 コピーとFAXの機能はまだ使えませんので、CDをインストールしなおさないといけないのか なと思っています。 本当にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
× | 初めて | 2011/05/04/(水) 11:06:02 | いままでは、印刷出来ていたのに できなくなってしまいました。インクを交換しました。純正でなかったからでしょうか MSIE8/WinVista |