日本の東芝は、考え直すべきだ。



 ◇-【解決報告】日本の東芝は、考え直すべきだ。-autonegotiation-08/02-20:24(239)-No.456997
   ┣【解決報告】~Re:日本の東芝は、考...-アドレスの文字-08/03-20:18(216)-No.457065
   ┗【解決報告】!Re:日本の東芝は、考...-ROM脱出者-08/03-21:38(214)-No.457073
     ┗【解決報告】!!Re:日本の東芝は、...-pandora-08/03-22:09(214)-No.457078
       ┗【解決報告】!!!Re:日本の東芝は、...-ROM脱出者-08/03-22:54(213)-No.457085
         ┣【解決報告】!!!!Re:日本の東芝は...-大安売り-08/04-02:24(209)-No.457092
         ┃ ┗【解決報告】!!!!!Re:日本の東芝は...-うにゅ-08/04-09:44(202)-No.457107
         ┃   ┗【解決報告】!!!!!~Re:日本の東芝...-kooorgi-08/04-10:26(201)-No.457109
         ┗【解決報告】!!!!Re:日本の東芝は...-pandora-08/04-11:59(200)-No.457117
           ┗【解決報告】!!!!!Re:日本の東芝は...-ROM脱出者-08/04-15:53(196)-No.457130

▲このページのトップに戻る
456997日本の東芝は、考え直すべきだ。autonegotiation 2008/08/02-20:24

記事番号231799へのコメント
東芝ユーザの皆様困っている人が多いですね。「売りっぱなしかよ」って感じですね。
AX/550LSKは海外では、Toshiba Satellite A85-S1072と言う型番でスペックなどは、同じです。
まず、http://drivers.softpedia.com/progSearchに行ってもらい、Toshiba Satellite A85-S1072で検索してみて下さい。
ちゃんと動く位のドライバーはあると思います。

▲このページのトップに戻る
457065Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。アドレスの文字 2008/08/03-20:18

記事番号456997へのコメント
autonegotiationさんは No.456997「日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。
真に消費者のことを考えないメーカーは今後淘汰されていくであろう。
一人一人の消費者のことを考えて真心でサポートしていくメーカーは
生き残っていく。これはきれいごとではない。宇宙には、世界には、そうした
心の指導原理ともいう自然の法則で動いているのだから。
損をするようでも誠心誠意、消費者のことを考えて商売をするメーカーを
見捨てる神はいない。それはまちがいない。とある宗教団体に入り、リーダーの地位を授かりながらも、宗教タイムでしか、いきようとしない人間もいる。すなわち教団にきているときだけよき人ぶりっこになり、自分の商売では、ずるいことを平気でやっている。
そして、それが人間の弱さと自己弁護している者は言語道断である。

▲このページのトップに戻る
457073Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。ROM脱出者 2008/08/03-21:38

記事番号456997へのコメント
autonegotiationさんは No.456997「日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。

反論しましょうか?

ドライバーやプレインストールソフトは、HDDに格納されています。
もしくは、CD-ROMやDVD-ROMで付属している場合もあります。
ユーザーはそれをなくしているわけです。

あなたのいう「売りっぱなし」は負け犬の遠吠えにしか聴こえません。
第一、ドライバーを公開しないのは、出荷時状態で不具合がでていないからです。
出荷時以降、不具合がでているから公開しているわけです。


ドライバーをなくしたのであればメーカーに問い合わせて注文するべきでは?
 ※ドライバーの注文は無理でしょうからリカバリディスクの注文になるでしょう。

べつに東芝に限ってのことではありません。他のメーカーも同じです。

#自分でできないのであれば、修理に出すのがスジです。
#もちろん、メーカー保障期間内でも有料になります。

もうひとつツッコミ。
>AX/550LSKは海外では、Toshiba Satellite A85-S1072と言う型番

それはいいとして、ほかの型番はどうやって探すのですか?
だれでもわかるように説明してください。

▲このページのトップに戻る
457078Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。pandora 2008/08/03-22:09

記事番号457073へのコメント
ROM脱出者さんは No.457073「Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。

さらに反論しましょうか?

別に、autonegotiationさんの弁護するわけではないですが、
たしかに東芝のWebサイトは、他のメーカーに比べ、ドライバー類のFreeダウンロード対応度が極めて低いと思いますね。
探そうとしても、対象の機種のところまでたどり着くのすごく大変だし!
検索エンジンの設定も他メーカーに比べ極悪すぎる!

今の実態が、東芝のメーカーとしてのポリシーなら、別にそれでも良いけど、
それなら、そんなメーカー製品なぞ私は買いたくないし、まわりの人にも絶対勧めないね!

付属品を無くしたら全て買い直せは、金儲け主義の亡者かと言いたくなるし、
壊れたら買い直せと暗示させてる?のかと、ついつい深読みしたくなる。
文句言われても仕方ないんでわ・・・ないかな?

#実は、No.457051のドライバ検索してたんですが、苦労したのに、うにゅさんと同じところまでしかたどり着けなかったしね。


>もうひとつツッコミ。
>>AX/550LSKは海外では、Toshiba Satellite A85-S1072と言う型番

これに関しては、プラス1票。。。

▲このページのトップに戻る
457085Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。ROM脱出者 2008/08/03-22:54

記事番号457078へのコメント
pandoraさんは No.457078「Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。

>たしかに東芝のWebサイトは、他のメーカーに比べ、ドライバー類のFreeダウンロード対応度が極めて低いと思いますね。

東芝よりも対応度の低いメーカーがありますが・・・あえていいません。

>探そうとしても、対象の機種のところまでたどり着くのすごく大変だし!
>検索エンジンの設定も他メーカーに比べ極悪すぎる!

これに関しては・・・何もいえません。
ただ、検索の仕方次第だとおもいます。

簡単な方法は、キーワード検索にて
http://dynabook.com/assistpc/download/index_j.htm

機種「ノートブック」のところを「【区分】指定なし」 に、
キーワードを型番のみ(例:AX/740LS)入力すればすぐ絞れます。

#まともに入力するから罠にはまるんです。

▲このページのトップに戻る
457092Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。大安売り 2008/08/04-02:24

記事番号457085へのコメント
ROM脱出者さんは No.457085「Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。
東芝に限らず日本のメーカー製PCはエンドユーザーに対して優しくないのは確かですね。
ここでアドバイスが出来る知識を持っている人でさえ
コツの要る検索をしないと絞り込めないサポートって考え物だと思いませんか?
皆さんの様に目的まで辿り着ける方々はエンドユーザーの何%でしょうか?
半分以上の方がTELサポートを受けている状態ではないでしょうか?
偶然(奇跡的?)に辿り着いてる方も多いと思います。
「何のためにPCにはインターネット機能があるのか」と考えさせられます。
ここでメーカーの悪口を言っても仕方ないのですが、
もう少しユーザーに優しいメーカーであって欲しいですね。

▲このページのトップに戻る
457107Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。うにゅ 2008/08/04-09:44

記事番号457092へのコメント
大安売りさんは No.457092「Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。

そもそもパソコン自体を家電製品と錯誤するよう方法で売ってきた、業界やメーカーが悪いんでしょうね。
#「CM:ボタン1つでいろいろできますよ。」・・・そんな事できるわけ無いでしょ(ツッコミ
あとは消費者側も、パソコンをどんな物か知識を持たずに、CM等に踊らされて購入するのも悪いでしょう。
個人的に、パソコンを家電製品とするには無理があると思いますよ。

▲このページのトップに戻る
457109Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。kooorgi 2008/08/04-10:26

記事番号457107へのコメント
うにゅさんは No.457107「Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。
>個人的に、パソコンを家電製品とするには無理があると思いますよ。
同感。
はっきりいって今のパソコンは、一種の不良品ですよ。
テレビや冷蔵庫が、しょっちゅうフリーズしたり、週1回はウイルスチェックなんか
していたら、うんざりしますよね。
このような不良品を売っていること自体が問題でもありますよね。

遠い未来の教科書に、化石燃料で地球を汚し、パソコンというガラクタ商品を
売っていたことが掲載されるのが楽しみですね


▲このページのトップに戻る
457117Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。pandora 2008/08/04-11:59

記事番号457085へのコメント
ROM脱出者さんは No.457085「Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。

>#まともに入力するから罠にはまるんです。

まともにやって、まともにできないところの、どこが サポセン なのかなぁ〜?

窓口だけ用意すればいいだろって、メーカーの魂胆ミエミエだし、
それに感化されるのも・・・では?

▲このページのトップに戻る
457130Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。ROM脱出者 2008/08/04-15:53

記事番号457117へのコメント
pandoraさんは No.457117「Re:日本の東芝は、考え直すべきだ。」で書きました。

>まともにやって、まともにできないところの、どこが サポセン なのかなぁ〜?

それはごもっともでございます。

「郷にはいっては郷に従え」のごとくなので・・・
調べ方に関してはもう慣れてしまってます。

何せポジティブ思考なものですから・・・
 気に障ってしまいましたね。
 申し訳ないです。

#「慣れ」はある意味怖いです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言