起動できません…



 ◇-?起動できません…-あ-07/31-15:12(200)-No.456765
   ┗?!Re:起動できません…...-kikuko-07/31-18:20(197)-No.456772
     ┗?!~Re:起動できません…...-c-koban-08/01-00:16(191)-No.456800
       ┗?!~!Re:起動できません…...-kikuko-08/01-00:54(190)-No.456805

▲このページのトップに戻る
456765起動できません…URL2008/07/31-15:12

メーカー名:東芝
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:PQE13N-00K004
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:ダイヤルアップ
--
http://winxp.pasokoma.jp/6_129480.html からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)
起動し、Qosmioのロゴが表示されてから

「ソフトウェアでエラーが発生したため、Windowsを起動できませんでした。
この問題を報告してください:
カーネルに必要なDLLを読み込みます。
サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください。」

と、表示され、全く起動しません。
サポートセンターに電話し、セーフモード、前回正常起動時の構成、コマンドプロ
ンプトと試したのですが、全て起動しませんでした。

その症状が出る前に、アクセサリの中のシステムツール、ディスククリーンアップ
を実行しました。かなりサイズが大きかったし、パソコンの熱さも異常だったので
気になってはいたのですが…。

ご教授願います。

▲このページのトップに戻る
456772Re:起動できません…kikuko 2008/07/31-18:20

記事番号456765へのコメント
この状態ではリカバリしてみるほかないでしょう。
異常な熱さというのは、ハードウェアの異常かもしれませんが、
問題を切り分けるためにもリカバリが必要です。

そこで問題になるのはデータです。
バックアップが取ってありますか?
バックアップは常に取るべきものですが、取ってなければ、
Knoppixを使ってデータの救済を。
Knoppixは雑誌などの付録についているものを使うと、使い方の説明もあって便利です。


▲このページのトップに戻る
456800Re:起動できません…c-koban 2008/08/01-00:16

記事番号456772へのコメント
kikukoさんは No.456772「Re:起動できません…」で書きました。

Knoppixもいいけどubuntuもいいですよ。w

▲このページのトップに戻る
456805Re:起動できません…kikuko 2008/08/01-00:54

記事番号456800へのコメント
あ、最近はubuntuCDが付いた雑誌もあるんですね。
知らなかった。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言