起動できません…
◇-?起動できません…-あ-07/31-15:12(200)-No.456765 ┗?!Re:起動できません…...-kikuko-07/31-18:20(197)-No.456772 ┗?!~Re:起動できません…...-c-koban-08/01-00:16(191)-No.456800 ┗?!~!Re:起動できません…...-kikuko-08/01-00:54(190)-No.456805
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
456765 | 起動できません… | あ URL | 2008/07/31-15:12 |
メーカー名:東芝 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PQE13N-00K004 トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:ダイヤルアップ -- http://winxp.pasokoma.jp/6_129480.html からの引き続きの質問 (似た現象に陥っており質問をする場合も含みます) 起動し、Qosmioのロゴが表示されてから 「ソフトウェアでエラーが発生したため、Windowsを起動できませんでした。 この問題を報告してください: カーネルに必要なDLLを読み込みます。 サポート担当者に連絡し、この問題を報告してください。」 と、表示され、全く起動しません。 サポートセンターに電話し、セーフモード、前回正常起動時の構成、コマンドプロ ンプトと試したのですが、全て起動しませんでした。 その症状が出る前に、アクセサリの中のシステムツール、ディスククリーンアップ を実行しました。かなりサイズが大きかったし、パソコンの熱さも異常だったので 気になってはいたのですが…。 ご教授願います。 |
▲このページのトップに戻る
456772 | Re:起動できません… | kikuko | 2008/07/31-18:20 |
記事番号456765へのコメント この状態ではリカバリしてみるほかないでしょう。 異常な熱さというのは、ハードウェアの異常かもしれませんが、 問題を切り分けるためにもリカバリが必要です。 そこで問題になるのはデータです。 バックアップが取ってありますか? バックアップは常に取るべきものですが、取ってなければ、 Knoppixを使ってデータの救済を。 Knoppixは雑誌などの付録についているものを使うと、使い方の説明もあって便利です。 |
▲このページのトップに戻る
456800 | Re:起動できません… | c-koban | 2008/08/01-00:16 |
記事番号456772へのコメント kikukoさんは No.456772「Re:起動できません…」で書きました。 Knoppixもいいけどubuntuもいいですよ。w |
▲このページのトップに戻る
456805 | Re:起動できません… | kikuko | 2008/08/01-00:54 |
記事番号456800へのコメント あ、最近はubuntuCDが付いた雑誌もあるんですね。 知らなかった。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|