メールが送受信出来ません




 ◇-?メールが送受信出来ません-moji-07/05-21:21(214)-No.454429
   ┣?!Re:メールが送受信出来ません...-kimi-07/05-21:28(213)-No.454432
   ┃ ┗?!?Re:メールが送受信出来ません...-moji-07/05-21:39(213)-No.454437
   ┃   ┗?!?!Re:メールが送受信出来ません...-kimi-07/05-21:42(213)-No.454438
   ┃     ┗?!?!?Re:メールが送受信出来ません...-moji-07/05-21:44(213)-No.454439
   ┃       ┗?!?!?!Re:メールが送受信出来ませ・..-kimi-07/05-21:47(213)-No.454441
   ┃         ┗?!?!?!?Re:メールが送受信出来ませ...-moji-07/05-21:51(213)-No.454443
   ┃           ┗?!?!?!?!Re:メールが送受信出来ま・..-kimi-07/05-21:57(213)-No.454444
   ┃             ┗?!?!?!?!?Re:メールが送受信出来ま...-moji-07/05-22:00(213)-No.454445
   ┃               ┗?!?!?!?!?!Re:メールが送受信出来・..-kimi-07/05-22:10(213)-No.454448
   ┃                 ┗?!?!?!?!?!?Re:メールが送受信出来...-moji-07/05-22:13(213)-No.454450
   ┃                   ┗?!?!?!?!?!?!Re:メールが送受信出・..-kimi-07/05-22:18(213)-No.454453
   ┃                     ┗?!?!?!?!?!?!【解決】Re:メールが・..-moji-07/05-22:55(212)-No.454465
   ┃                       ┗?!?!?!?!?!?!K!Re:メールが送受信・..-kimi-07/05-22:58(212)-No.454467
   ┗?!Re:メールが送受信出来ません...-黒ちゃんの飼い主-07/06-23:59(187)-No.454622


▲このページのトップに戻る
454429メールが送受信出来ませんmoji 2008/07/05-21:21

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp Professional
パソコン名:?
--
よろしくお願いします。

2日前に急にメールの送受信が出来なくなりました。

outlook express を開くたびに、

ユーザー名とパスワードを入力して下さいと出てきます。

入力しても、同じ画面が何回も出てきます。

ウイルスでしょうか?

▲このページのトップに戻る
454432Re:メールが送受信出来ませんkimi 2008/07/05-21:28

記事番号454429へのコメント
mojiさんは No.454429「メールが送受信出来ません」で書きました。

>ウイルスでしょうか?

ウィルスのチェック結果は?

>ユーザー名とパスワードを入力して下さいと出てきます。

WinFAQは無くなりました

▲このページのトップに戻る
454437Re:メールが送受信出来ませんmoji 2008/07/05-21:39

記事番号454432へのコメント
すみません。説明不足でした。

ウイルスは見つかりませんでした。

ユーザー名とパスワードは保存されいるのですが、認証がしません。

今までは、認証していたのですが・・・

▲このページのトップに戻る
454438Re:メールが送受信出来ませんkimi 2008/07/05-21:42

記事番号454437へのコメント
mojiさんは No.454437「Re:メールが送受信出来ません」で書きました。

Outlook Express ならエラーメッセージ、エラー番号を書きましょう。

▲このページのトップに戻る
454439Re:メールが送受信出来ませんmoji 2008/07/05-21:44

記事番号454438へのコメント
メール サーバーにログオンできませんでした。 ユーザー名が拒否されました。
アカウント : 'zpost.mail.plala.or.jp', サーバー : 'zpost.mail.plala.or.jp', プロトコル : POP3,
サーバーの応答 : '-ERR Invalid command; valid commands: USER, QUIT',
ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC91

これで分かりますでしょうか?

▲このページのトップに戻る
454441Re:メールが送受信出来ませんkimi 2008/07/05-21:47

記事番号454439へのコメント
mojiさんは No.454439「Re:メールが送受信出来ません」で書きました。

http://support.microsoft.com/kb/881608/ja

▲このページのトップに戻る
454443Re:メールが送受信出来ませんmoji 2008/07/05-21:51

記事番号454441へのコメント
験してみたのですが、ダメでした。。

▲このページのトップに戻る
454444Re:メールが送受信出来ませんkimi 2008/07/05-21:57

記事番号454443へのコメント
mojiさんは No.454443「Re:メールが送受信出来ません」で書きました。

9)以降は?
http://www.plala.or.jp/access/study/faq/ser/mail/win/outlook_ex/index.html

▲このページのトップに戻る
454445Re:メールが送受信出来ませんmoji 2008/07/05-22:00

記事番号454444へのコメント
験してみたのですが、送信だけではなく、受信も出来ません。。

▲このページのトップに戻る
454448Re:メールが送受信出来ませんkimi 2008/07/05-22:10

記事番号454445へのコメント
mojiさんは No.454445「Re:メールが送受信出来ません」で書きました。

送受信のとき、受信のとき、エラーメッセージは先に示されたものと同じですか?

ウィルスチェックに用いたソフト名称とバージョンは?

▲このページのトップに戻る
454450Re:メールが送受信出来ませんmoji 2008/07/05-22:13

記事番号454448へのコメント
ウイルスソフトはソースネクスト? の ZERO です。

バージョンは最新のものを使用しています。

▲このページのトップに戻る
454453Re:メールが送受信出来ませんkimi 2008/07/05-22:18

記事番号454450へのコメント
mojiさんは No.454450「Re:メールが送受信出来ません」で書きました。

こちらでチェックしてみてください。
http://www.trendflexsecurity.jp/security_solutions/housecall_free_scan.php

送受信のとき、受信のときのエラーメッセージは同じですか?

プロバイダに障害情報はありませんか?

▲このページのトップに戻る
454465Re:メールが送受信出来ませんmoji 2008/07/05-22:55

記事番号454453へのコメント
kimiさんは どうもありがとうございました。

ウイルスソフトをアンインストールし、アカウントを入れ直したら
治りました(^^)v

どうも御丁寧にありがとうございました。

▲このページのトップに戻る
454467Re:メールが送受信出来ませんkimi 2008/07/05-22:58

記事番号454465へのコメント
mojiさんは No.454465「Re:メールが送受信出来ません」で書きました。

>ウイルスソフトをアンインストールし、

ウィルス対策ソフトなしでは危険なので、適切な対策ソフトを常駐させましょう。

▲このページのトップに戻る
454622Re:メールが送受信出来ません黒ちゃんの飼い主 2008/07/06-23:59

記事番号454429へのコメント
プロバイダーに変更は有りませんか?スタートでコントロールパネルで接続を確認してください。メールはPOPとSMTPの設定が あります。設定ミスが無いかをご確認してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
初めて2009/02/01/(日) 00:54:32まったく同じ症状で、困って困って探して探してやっとここまで来ましたが・・・ZEROをアンインストール・・・・またハードルが高くて・・用語もわからず泣きそうです・・Netscape4/WinNT