パソコンが
◇-?パソコンが-助けて-06/28-22:03(170)-No.453734 ┣?!Re:パソコンが...-お肉-06/28-22:18(170)-No.453738 ┃ ┗?!?Re:パソコンが...-助けて-06/29-07:46(160)-No.453773 ┃ ┗?!?!Re:パソコンが...-お肉-06/29-08:05(160)-No.453775 ┃ ┗?!?!!Re:パソコンが...-助けて-06/29-08:52(159)-No.453781 ┣?!Re:パソコンが...-kikuko-06/28-22:39(169)-No.453744 ┗?!Re:パソコンが...-LL-06/29-08:07(160)-No.453776 ┗?!!Re:パソコンが...-お肉-06/29-08:25(160)-No.453778 ┗?!!!Re:パソコンが...-LL-06/29-08:51(159)-No.453780 ┗?!!!!Re:パソコンが...-助けて-06/29-09:01(159)-No.453783 ┣?!!!!!Re:パソコンが...-LL-06/29-09:09(159)-No.453785 ┗?!!!!!Re:パソコンが...-kikuko-06/29-17:02(151)-No.453835 ┗?!!!!!?Re:パソコンが...-助けて-06/29-21:19(147)-No.453866
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
453734 | パソコンが | 助けて | 2008/06/28-22:03 |
メーカー名:NEC 日本電気 OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:LL750/80 ハード関連: 電源ははまるが画面が真っ黒 -- 今のパソコンは、windows vista を使用しています。インターネットも行っていましたが、ただ、vistaが販売されてすぐに購入して以来利用しなくなりました。半年はたっていますが、2ケ月前には子供たちがかえって利用してことはわかっています。 だ、以前利用していたwindows xp に保存されているデータを見ようと思って起動しましたが、 電源は入ってマウスランプは点灯しているのですが、画面が真っ黒になってWINDOWSの起動画面が出てきません。 うーうーという音は連続で聞こえているのですが。 だから、2〜3ケ月は電源は切断していました。ただ、10分ぐらいでバッテリーのオレンジの画面が消えました。 どのような手段を利用してもよいのですが、ディスクの内容が見たくそのデータを利用したいのです。 WINDOWS XPが起動してくれ中のデータをみれれはばよいのですが、ご教授をよろしくお願いします。 |
▲このページのトップに戻る
453738 | Re:パソコンが | お肉 | 2008/06/28-22:18 |
記事番号453734へのコメント 助けてさんは No.453734「パソコンが」で書きました。 >パソコン名:LL750/80 http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL7508D いまいち症状がわからないので、 HDDを取り出しhddケースに入れ、vistaのパソコンでデーターを 吸い取ってあげるのがいいかと。 http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/lavief2/lavief2.html |
▲このページのトップに戻る
453773 | Re:パソコンが | 助けて | 2008/06/29-07:46 |
記事番号453738へのコメント お肉さんは No.453738「Re:パソコンが」で書きました。 これってVISTA以外のwindows95のマシンでも可能でしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
453775 | Re:パソコンが | お肉 | 2008/06/29-08:05 |
記事番号453773へのコメント 助けてさんは No.453773「Re:パソコンが」で書きました。 >これってVISTA以外のwindows95のマシンでも可能でしょうか。 XPのHDDはNTFSフォーマット方式ですので、 XPのデーターを回収するには、 WINDOWS2000,XP,VISTAのパソコンが必要です。 よって、WINDOWS 95のパソコンでWINDOWS XPのデーターを回収できません。 kikuko さんも聞いていますが、状況がいまいち理解できません。 VISTAのパソコンは動いていないのですか。 |
▲このページのトップに戻る
453781 | Re:パソコンが | 助けて | 2008/06/29-08:52 |
記事番号453775へのコメント お肉さんは No.453775「Re:パソコンが」で書きました。 vistaのパソコンは動いています。ただ、VISTAからきこんでいますので、もしものことで、VISTAマシンも使えなくなってしまうとこまるので、他にないのかなあと思いました。 ただ、WINDOWS2000も持っていますので、それだったら大丈夫ですよね。 |
▲このページのトップに戻る
453744 | Re:パソコンが | kikuko | 2008/06/28-22:39 |
記事番号453734へのコメント ちょっと話が分かりにくいのですが、LL750/80の他にVistaのPCを 持っていて、今はVista機で書き込んでいるという意味ですか? 2ケ月前には子供たちがかえって利用したPCはどちらなのですか? とりあえず、こちらをチェックしてみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352 ・電源をいれてもパソコンが正常に起動しない場合の対処方法 ノートパソコンですから、ハードディスクを取り出すのは素人では難しいかと思います。 ハードディスクを取り外さずにKnoppixというLinux系のOSで データを取り出す方法もありますが、これもパソコンを 使い慣れていない方には難しいかもしれません。 大型電気店などでプロに頼んだ方がいいのでは? ハードディスクを取り外せれば、ケースを購入してVistaのPCで読めます。 |
▲このページのトップに戻る
453776 | Re:パソコンが | LL | 2008/06/29-08:07 |
記事番号453734へのコメント 助けてさんは No.453734「パソコンが」で書きました。 >パソコン名:LL750/80 NECのPC-LL750/8D(Lavie-L2004年春モデル)ですか。 こちらのリコール総合ナビによれば、電源部のハンダ付け不良による「発火危険 性大」のリストに掲載されています。 http://recall-navi.com/modules/cclinks/index.php?CatID=66 事象を見る限りでは、内部の漏電もしくは、電源からの異常発熱などでマザーを 含め、かなりダメージを受けている可能性があります。 エトセトラでも記述しましたが、当方のお客様で対象になっている直前 発売のVersaPROでも同じような現象がおきました。 HDDデータ救出を試みたのですが、このケースでは発熱による、ダメージが 大きく、データ救出はできませんでした。 購入店に連絡されて、リコール対象品ということでのサポートを受けるようにして ください。 HDDもダメージを受けている可能性がありますので、メーカーサポートで無償調査 を受けるようにしてください! 電源は入れないように!(至急対処されたし!) |
▲このページのトップに戻る
453778 | Re:パソコンが | お肉 | 2008/06/29-08:25 |
記事番号453776へのコメント LLさんは No.453776「Re:パソコンが」で書きました。 リコールを指摘するのはよいですが、 >こちらのリコール総合ナビによれば、電源部のハンダ付け不良による「発火危険 >性大」のリストに掲載されています。 対応機種のリコール内容を誤っていませんか。 http://121ware.com/navigate/support/lvl/ |
▲このページのトップに戻る
453780 | Re:パソコンが | LL | 2008/06/29-08:51 |
記事番号453778へのコメント お肉さんは No.453778「Re:パソコンが」で書きました。 *該当HPより一部抜粋* (1)液晶ディスプレイ画面の一時的な消灯 (2)液晶ディスプレイ画面の一時的な点滅 (3)液晶ディスプレイ画面が正常に表示されている状態における、電源ランプ(LED)の消灯 と貴殿指摘のHPに記載されていますが? 当方の経験でも該当VersaProの場合でも(3)の状態になり、内部から焦げ臭い臭いが して、最後にはPCが完全ブレーク状態になってしまいました。 電源LEDが消灯したりしていますので、当方の経験から(3)のケースに一番近いので はと判断した次第です。 この時の事象は、徐々に現象が現れましたが、いきなり起こるケース(ユーザーの イメージ)もあったと大手家電量販店のサポート担当(知人)に聞いております。 ※いきなりという表現は不適切かも知れませんが、わからない程度の現象が起きて いて、ユーザーにとっては何が何かわからないうちにブレークしてしまう現象と 解釈しております。 今回のような大規模リコールは、滅多にあることではありません。(あってはなら ないのだが)…メーカーが指摘している反応以外の事象も起こりえることを、私個人 としては、念頭においておりますので。 これ以降のやりとりは、質問者不在になりますので、エトセトラでしませんか? |
▲このページのトップに戻る
453783 | Re:パソコンが | 助けて | 2008/06/29-09:01 |
記事番号453780へのコメント LLさんは No.453780「Re:パソコンが」で書きました。 これ以降のやりとりは、質問者不在になりますので、エトセトラでしませんか? について、エトセトラってなんのことでしょうか。直メっていうことでしょうか。 |
▲このページのトップに戻る
453785 | Re:パソコンが | LL | 2008/06/29-09:09 |
記事番号453783へのコメント 助けてさんは No.453783「Re:パソコンが」で書きました。 説明不足でスミマセン。 あなたとのやりとりではなくて、お肉さまとのやりとりということです。 助けて様は、このまま当スレッドで継続してください。 誤解を招き申し訳ありませんでした。 |
▲このページのトップに戻る
453835 | Re:パソコンが | kikuko | 2008/06/29-17:02 |
記事番号453783へのコメント LLさんの情報の通り、リコールの対象です。 LLさん情報ありがとうございました。 気が付きませんでした。 こちらに書いてあるようにリコールの対象なので、 NECに連絡して無償で修理してもらうのが最善でしょう。 ハードディスクの損傷ではないので、データはそのまま残るだろうと思います。 http://121ware.com/navigate/support/lvl/ |
▲このページのトップに戻る
453866 | Re:パソコンが | 助けて | 2008/06/29-21:19 |
記事番号453835へのコメント kikukoさんは No.453835「Re:パソコンが」で書きました。 早速リコールセンターに電話しました。型番と製造番号を言うと、すぐにリコール対象製品ですのでという説明がされました。さして、その情報をどこで知ったかと言われましたので、インターネットからと答えました。でも、もう一台パソコンをもっていなかったら、みんなに助言していただけなかったし、本当にありがとうございました。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|