パソコンが



 ◇-?パソコンが-助けて-06/28-22:03(170)-No.453734
   ┣?!Re:パソコンが...-お肉-06/28-22:18(170)-No.453738
   ┃ ┗?!?Re:パソコンが...-助けて-06/29-07:46(160)-No.453773
   ┃   ┗?!?!Re:パソコンが...-お肉-06/29-08:05(160)-No.453775
   ┃     ┗?!?!!Re:パソコンが...-助けて-06/29-08:52(159)-No.453781
   ┣?!Re:パソコンが...-kikuko-06/28-22:39(169)-No.453744
   ┗?!Re:パソコンが...-LL-06/29-08:07(160)-No.453776
     ┗?!!Re:パソコンが...-お肉-06/29-08:25(160)-No.453778
       ┗?!!!Re:パソコンが...-LL-06/29-08:51(159)-No.453780
         ┗?!!!!Re:パソコンが...-助けて-06/29-09:01(159)-No.453783
           ┣?!!!!!Re:パソコンが...-LL-06/29-09:09(159)-No.453785
           ┗?!!!!!Re:パソコンが...-kikuko-06/29-17:02(151)-No.453835
             ┗?!!!!!?Re:パソコンが...-助けて-06/29-21:19(147)-No.453866

▲このページのトップに戻る
453734パソコンが助けて 2008/06/28-22:03

メーカー名:NEC 日本電気
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:LL750/80
ハード関連: 電源ははまるが画面が真っ黒
--
今のパソコンは、windows vista を使用しています。インターネットも行っていましたが、ただ、vistaが販売されてすぐに購入して以来利用しなくなりました。半年はたっていますが、2ケ月前には子供たちがかえって利用してことはわかっています。
だ、以前利用していたwindows xp に保存されているデータを見ようと思って起動しましたが、
電源は入ってマウスランプは点灯しているのですが、画面が真っ黒になってWINDOWSの起動画面が出てきません。
うーうーという音は連続で聞こえているのですが。
だから、2〜3ケ月は電源は切断していました。ただ、10分ぐらいでバッテリーのオレンジの画面が消えました。
どのような手段を利用してもよいのですが、ディスクの内容が見たくそのデータを利用したいのです。
WINDOWS XPが起動してくれ中のデータをみれれはばよいのですが、ご教授をよろしくお願いします。


▲このページのトップに戻る
453738Re:パソコンがお肉 2008/06/28-22:18

記事番号453734へのコメント
助けてさんは No.453734「パソコンが」で書きました。

>パソコン名:LL750/80
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-LL7508D

いまいち症状がわからないので、
HDDを取り出しhddケースに入れ、vistaのパソコンでデーターを
吸い取ってあげるのがいいかと。
http://www.iodata.jp/support/service/hd/nec/lavief2/lavief2.html

▲このページのトップに戻る
453773Re:パソコンが助けて 2008/06/29-07:46

記事番号453738へのコメント
お肉さんは No.453738「Re:パソコンが」で書きました。
これってVISTA以外のwindows95のマシンでも可能でしょうか。

▲このページのトップに戻る
453775Re:パソコンがお肉 2008/06/29-08:05

記事番号453773へのコメント
助けてさんは No.453773「Re:パソコンが」で書きました。

>これってVISTA以外のwindows95のマシンでも可能でしょうか。
XPのHDDはNTFSフォーマット方式ですので、
XPのデーターを回収するには、
WINDOWS2000,XP,VISTAのパソコンが必要です。
よって、WINDOWS 95のパソコンでWINDOWS XPのデーターを回収できません。

kikuko さんも聞いていますが、状況がいまいち理解できません。
VISTAのパソコンは動いていないのですか。




▲このページのトップに戻る
453781Re:パソコンが助けて 2008/06/29-08:52

記事番号453775へのコメント
お肉さんは No.453775「Re:パソコンが」で書きました。
vistaのパソコンは動いています。ただ、VISTAからきこんでいますので、もしものことで、VISTAマシンも使えなくなってしまうとこまるので、他にないのかなあと思いました。
ただ、WINDOWS2000も持っていますので、それだったら大丈夫ですよね。

▲このページのトップに戻る
453744Re:パソコンがkikuko 2008/06/28-22:39

記事番号453734へのコメント
ちょっと話が分かりにくいのですが、LL750/80の他にVistaのPCを
持っていて、今はVista機で書き込んでいるという意味ですか?
2ケ月前には子供たちがかえって利用したPCはどちらなのですか?

とりあえず、こちらをチェックしてみてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002352
・電源をいれてもパソコンが正常に起動しない場合の対処方法

ノートパソコンですから、ハードディスクを取り出すのは素人では難しいかと思います。
ハードディスクを取り外さずにKnoppixというLinux系のOSで
データを取り出す方法もありますが、これもパソコンを
使い慣れていない方には難しいかもしれません。

大型電気店などでプロに頼んだ方がいいのでは?
ハードディスクを取り外せれば、ケースを購入してVistaのPCで読めます。

▲このページのトップに戻る
453776Re:パソコンがLL 2008/06/29-08:07

記事番号453734へのコメント
助けてさんは No.453734「パソコンが」で書きました。
>パソコン名:LL750/80
NECのPC-LL750/8D(Lavie-L2004年春モデル)ですか。
こちらのリコール総合ナビによれば、電源部のハンダ付け不良による「発火危険
性大」のリストに掲載されています。
http://recall-navi.com/modules/cclinks/index.php?CatID=66

事象を見る限りでは、内部の漏電もしくは、電源からの異常発熱などでマザーを
含め、かなりダメージを受けている可能性があります。

エトセトラでも記述しましたが、当方のお客様で対象になっている直前
発売のVersaPROでも同じような現象がおきました。
HDDデータ救出を試みたのですが、このケースでは発熱による、ダメージが
大きく、データ救出はできませんでした。

購入店に連絡されて、リコール対象品ということでのサポートを受けるようにして
ください。
HDDもダメージを受けている可能性がありますので、メーカーサポートで無償調査
を受けるようにしてください!

電源は入れないように!(至急対処されたし!)

▲このページのトップに戻る
453778Re:パソコンがお肉 2008/06/29-08:25

記事番号453776へのコメント
LLさんは No.453776「Re:パソコンが」で書きました。

リコールを指摘するのはよいですが、
>こちらのリコール総合ナビによれば、電源部のハンダ付け不良による「発火危険
>性大」のリストに掲載されています。
対応機種のリコール内容を誤っていませんか。
http://121ware.com/navigate/support/lvl/

▲このページのトップに戻る
453780Re:パソコンがLL 2008/06/29-08:51

記事番号453778へのコメント
お肉さんは No.453778「Re:パソコンが」で書きました。
*該当HPより一部抜粋*
(1)液晶ディスプレイ画面の一時的な消灯
(2)液晶ディスプレイ画面の一時的な点滅
(3)液晶ディスプレイ画面が正常に表示されている状態における、電源ランプ(LED)の消灯
と貴殿指摘のHPに記載されていますが?

当方の経験でも該当VersaProの場合でも(3)の状態になり、内部から焦げ臭い臭いが
して、最後にはPCが完全ブレーク状態になってしまいました。
電源LEDが消灯したりしていますので、当方の経験から(3)のケースに一番近いので
はと判断した次第です。

この時の事象は、徐々に現象が現れましたが、いきなり起こるケース(ユーザーの
イメージ)もあったと大手家電量販店のサポート担当(知人)に聞いております。
※いきなりという表現は不適切かも知れませんが、わからない程度の現象が起きて
 いて、ユーザーにとっては何が何かわからないうちにブレークしてしまう現象と
 解釈しております。

今回のような大規模リコールは、滅多にあることではありません。(あってはなら
ないのだが)…メーカーが指摘している反応以外の事象も起こりえることを、私個人
としては、念頭においておりますので。

これ以降のやりとりは、質問者不在になりますので、エトセトラでしませんか?

▲このページのトップに戻る
453783Re:パソコンが助けて 2008/06/29-09:01

記事番号453780へのコメント
LLさんは No.453780「Re:パソコンが」で書きました。
これ以降のやりとりは、質問者不在になりますので、エトセトラでしませんか? について、エトセトラってなんのことでしょうか。直メっていうことでしょうか。

▲このページのトップに戻る
453785Re:パソコンがLL 2008/06/29-09:09

記事番号453783へのコメント
助けてさんは No.453783「Re:パソコンが」で書きました。
説明不足でスミマセン。
あなたとのやりとりではなくて、お肉さまとのやりとりということです。
助けて様は、このまま当スレッドで継続してください。
誤解を招き申し訳ありませんでした。

▲このページのトップに戻る
453835Re:パソコンがkikuko 2008/06/29-17:02

記事番号453783へのコメント
LLさんの情報の通り、リコールの対象です。
LLさん情報ありがとうございました。
気が付きませんでした。
こちらに書いてあるようにリコールの対象なので、
NECに連絡して無償で修理してもらうのが最善でしょう。
ハードディスクの損傷ではないので、データはそのまま残るだろうと思います。
http://121ware.com/navigate/support/lvl/



▲このページのトップに戻る
453866Re:パソコンが助けて 2008/06/29-21:19

記事番号453835へのコメント
kikukoさんは No.453835「Re:パソコンが」で書きました。
早速リコールセンターに電話しました。型番と製造番号を言うと、すぐにリコール対象製品ですのでという説明がされました。さして、その情報をどこで知ったかと言われましたので、インターネットからと答えました。でも、もう一台パソコンをもっていなかったら、みんなに助言していただけなかったし、本当にありがとうございました。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言