ブルースクリーン STOP:0x000000C5



 ◇-?ブルースクリーン STOP:0x000000C5-壱撃離脱-06/28-04:01(256)-No.453681
   ┣?!Re:ブルースクリーン STOP:0x00...-TEP-06/28-09:41(250)-No.453690
   ┣?!Re:ブルースクリーン STOP:0x00...-kikuko-06/28-23:30(237)-No.453752
   ┣?!Re:ブルースクリーン STOP:0x00...-壱撃離脱-06/28-23:50(236)-No.453754
   ┃ ┗?!!Re:ブルースクリーン STOP:0x0...-TEP-06/29-08:50(227)-No.453779
   ┃   ┗?!!!Re:ブルースクリーン STOP:0x...-壱撃離脱-06/29-18:07(218)-No.453843
   ┃     ┣?!!!!Re:ブルースクリーン STOP:0...-TEP-06/29-19:36(217)-No.453858
   ┃     ┗?!!!!Re:ブルースクリーン STOP:0...-kikuko-06/29-22:11(214)-No.453875
   ┗?【解決】Re:ブルースクリーン ST...-壱撃離脱-07/01-22:08(166)-No.454058

▲このページのトップに戻る
453681ブルースクリーン STOP:0x000000C5壱撃離脱 2008/06/28-04:01

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsVista
パソコン名:Dimension E521
使用回線:光
--
本日、自分が使用しているPCでいきなり見慣れないブルースクリーンが発生致しました。

内容ですが

If this is a new installation ask your hardware or software manufacturer
for any windows updates you might need.

Run the driver verifier against any new (or suspect) drivers

If that doesn't reveal corrupting driver. anabling special pool.
Both of these features are intended to catch the corruption at an earlier

If you need to use safe mode to remove or disable components.
restart your computer. press F8 to select Advanced startup options.
and then select safe mode

If this is the first time you're seen this stop error screen.
restart your computer. If this screen appears again. follow

Check to make sure any new hardware of software is proparly installed.
If this is a new installation. ask your hardware of software manufacturer
for any windows updates you might need.

If problems contine disable of remove any newly installed hardware
of software Disable BIOS memory options such as caching or shadowing.
If you need to use safe mode to remove or disable components. restart
your computer. press F8 to select Advanced startup Options. and then
select safe mode.

Technical information:

*** STOP: 0x000000C5(0x14121114,0x00000002,0x00000001,0x81CE7520)



collecting data for crash dump...
initializing disk for crash dump...

と書いてありました(所々スペルが間違っているかもしれません、すみません)
とりあえずF8を押しても何の反応もなく 自動で再起動等がかかる気配もなかったので
一度電源を落として、手動でセーフモードであげました
セーフモード状態でイベントビューアーを確認しましたが
ブルースクリーンに関係しているログは特になかったような気がします。

これは相当重大なエラー文なのでしょうか? 
対処方法やできれば上記の文章の意味を教えていただけると非常に助かります
宜しくお願い致します。

PCの詳細ですが
DIMENSION E521
OS:Windows Vista Home Premium
CPU:AMD Athlon(tm)64 ×2 Dual Core Processor 4600+ 2.40GHz
メモリ:4GB(3326MB)
BIOS:Phoenix - award WorkstationBIOS v6.00PG
BIOSバージョン: DellInc 1.1.4

▲このページのトップに戻る
453690Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5TEP 2008/06/28-09:41

記事番号453681へのコメント
壱撃離脱さんは No.453681「ブルースクリーン STOP:0x000000C5」で書きました。

これが参考になるでしょう
http://questionbox.jp.msn.com/qa672867.html?StatusCheck=ON

▲このページのトップに戻る
453752Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5kikuko 2008/06/28-23:30

記事番号453681へのコメント
Sp1をインストールしたりしましたか?
あるいは何か新しい周辺機器のドライバを入れたりしましたか?

STOP: 0x000000C5のあとに○○.sysというようなモジュール名が書いてありませんか?
それが分かれば、原因が突き止めやすいかと思います。


▲このページのトップに戻る
453754Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5壱撃離脱 2008/06/28-23:50

記事番号453681へのコメント
TEPさん、kikukoさんご回答ありがとうございます

>TEPさん
URL先を見させていただきましたが、最近プログラムやデバイスをインストール
していないのですが、ブルースクリーンが出てしまった模様です・・・。

>kikukoさん
いえ、自分が使用しているVistaはSP1は入っていません。
周辺機器等もここ最近入れた覚えは全くないです。
STOP:0x000000C5の後には○○.sysという単語は書いてなく
(0x14121114,0x00000002,0x00000001,0x81CE7520)としか書いてありませんでした。

このブルースクリーンが出た時はPCはWindows Media Centerで番組の録画をしている最中でした。

TVキャプチャーボードは下記を使用していました
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h64114783

本日録画履歴を見てみたところ
昨夜ブルースクリーンが出たのは録画の最中で番組は録画エラーとして処理されていました。

▲このページのトップに戻る
453779Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5TEP 2008/06/29-08:50

記事番号453754へのコメント
壱撃離脱さんは No.453754「Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5」で書きました。

TVキャプチャーボードの実績(使用開始した年月、使用回数、累積使用時間、等)は
じゅうぶんありますか?

▲このページのトップに戻る
453843Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5壱撃離脱 2008/06/29-18:07

記事番号453779へのコメント
TEPさんご回答ありがとうございます


TVキャプチャーボードの実績ですが
使用開始年月はPCを買った時に一緒に搭載されていたので去年の4月過ぎになると思います。
使用回数は明確な数字はわかりませんが、約30,40回は使用しているかと思います。
類型使用時間ですが これもはっきりとはわかりませんが、50時間弱ぐらいだと思います。

▲このページのトップに戻る
453858Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5TEP 2008/06/29-19:36

記事番号453843へのコメント
壱撃離脱さんは No.453843「Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5」で書きました。

・Vistaのアップデートなども関係しているかもしれません。
・TVキャプチャーボードの最新版ドライバは確認済みですか?

・エラーメッセージに書いてある「driver verifier」は下記のものです
http://www.microsoft.com/japan/whdc/devtools/tools/drvverifier.mspx
試してみる必要がありそうです。

ほかには
・今後も頻繁にブルースクリーンが出るか、しばらく様子をみる
・その発生時にまた「TVキャプチャーボード」が動作していたならそれを外してみる
・発生頻度が高いようなら「システムの復元」を試してみる
という程度しか思いつきません。

▲このページのトップに戻る
453875Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5kikuko 2008/06/29-22:11

記事番号453843へのコメント
こちらにTVチューナードライバのアップデートがありますから、当ててみては?
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/download/search.asp?sid=DIM_P4_E521&os=Windows+Vista+32bit

▲このページのトップに戻る
454058Re:ブルースクリーン STOP:0x000000C5壱撃離脱 2008/07/01-22:08

記事番号453681へのコメント
TVチューナーカードのドライバを更新をしてみました
その後試しに録画のテストをしたら無事録画エラーも出ず、ブルースクリーンにもならずに
普通に録画できました この度はkikukoさん、TEPさん色々とありがとうございました
とても助かりました

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言
×数度目2011/02/23/(水) 20:39:01 MSIE8/Win7