XPservicepack2
◇-?XP service pack2-主-06/26-22:17(193)-No.453587 ┣?!Re:XP service pack2...-kimi-06/26-22:27(193)-No.453590 ┃ ┗?!!Re:モバイル投稿...-主-06/26-22:33(193)-No.453591 ┃ ┗?!!!Re:モバイル投稿...-kimi-06/26-22:38(193)-No.453592 ┃ ┗?!!!?Re:モバイル投稿...-主-06/26-22:43(193)-No.453593 ┣?!Re:XP service pack2...-kimi-06/26-23:03(192)-No.453597 ┃ ┗?!?Re:モバイル投稿...-主-06/26-23:22(192)-No.453604 ┃ ┗?!?!Re:モバイル投稿...-kimi-06/27-00:03(191)-No.453610 ┃ ┗?!?!?Re:モバイル投稿...-主-06/27-21:54(169)-No.453670 ┃ ┗?!?!?!Re:モバイル投稿...-kimi-06/27-22:16(169)-No.453672 ┣??Re:モバイル投稿...-主-06/28-13:28(154)-No.453702 ┃ ┗??!Webにつながらない...-kimi-06/28-21:35(146)-No.453729 ┗?!Re:機種を明確に...-FUFUFU-06/29-17:09(126)-No.453836
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
453587 | XP service pack2 | 主 | 2008/06/26-22:17 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:わかりません -- XP service pack2をインストールしたら、ネットが見れなくなりました。フレッツの接続は出来るのですが、ローカルエリアがIPアドレスを取得出来ないみたいで、限定または接続無しになっています…。 ファイヤーウォールやウイルス対策ソフトを無効にしたり、コンセントを抜き差ししてもダメでした。 どなたかアドバイスお願いします。すみません…。 |
▲このページのトップに戻る
453590 | Re:XP service pack2 | kimi | 2008/06/26-22:27 |
記事番号453587へのコメント 主さんは No.453587「XP service pack2」で書きました。 ネットワーク接続は無線ですか?有線ですか? デバイスマネージャでネットワークアダプタの稼動状況は? |
▲このページのトップに戻る
453591 | Re:モバイル投稿 | 主 | 2008/06/26-22:33 |
記事番号453590へのコメント コードがいっぱいあるので、多分有線だと思います。 デバイス?…ですか。あまりパソコンに詳しく無いのでよくわかりません。すみません…。それはどうやって見れるのですか? |
▲このページのトップに戻る
453592 | Re:モバイル投稿 | kimi | 2008/06/26-22:38 |
記事番号453591へのコメント 主さんは No.453591「Re:モバイル投稿」で書きました。 マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を開く。 [ハードウェア]-[デバイスマネージャ]-[ネットワークアダプタ]の下層を見てください。 |
▲このページのトップに戻る
453593 | Re:モバイル投稿 | 主 | 2008/06/26-22:43 |
記事番号453592へのコメント ありがとうございます。 アダプタは正常に動作しているみたいです…。 |
▲このページのトップに戻る
453597 | Re:XP service pack2 | kimi | 2008/06/26-23:03 |
記事番号453587へのコメント 主さんは No.453587「XP service pack2」で書きました。 >フレッツの接続は出来るのですが、 フレッツ接続ツールを使っていますか? http://flets-w.com/setsuzoku_tool/spec.html によると、SP2以降となっていますが、SP1の時と違うものを使っていますか? 光ですか?ADSLですか? |
▲このページのトップに戻る
453604 | Re:モバイル投稿 | 主 | 2008/06/26-23:22 |
記事番号453597へのコメント ありがとうございます。 多分ツールは変えて無いです。 はい。光です。 |
▲このページのトップに戻る
453610 | Re:モバイル投稿 | kimi | 2008/06/27-00:03 |
記事番号453604へのコメント 主さんは No.453604「Re:モバイル投稿」で書きました。 >多分ツールは変えて無いです。 SP2に対応したツールを使うとどうなりますか? >はい。光です。 どのフレッツでしょうか? http://flets-w.com/goriyou/index.html >XP service pack2をインストールしたら、ネットが見れなくなりました。 と言ってサポートに問い合わせた方が早いかもしれません。 http://flets-w.com/otoiawase/index.html |
▲このページのトップに戻る
453670 | Re:モバイル投稿 | 主 | 2008/06/27-21:54 |
記事番号453610へのコメント ありがとうございます。 もらいもののパソコンなので、メーカーのサポートを受けられませんでした。 今パソコン当たれないので、後で調べてみます! ありがとうございます。 |
▲このページのトップに戻る
453672 | Re:モバイル投稿 | kimi | 2008/06/27-22:16 |
記事番号453670へのコメント 主さんは No.453670「Re:モバイル投稿」で書きました。 >もらいもののパソコンなので、メーカーのサポートを受けられませんでした。 いいえ。パソコンメーカーのサポートではありません。 フレッツ接続の問題なので、NTTのサポートを受けましょう。 NTT西日本 http://flets-w.com/otoiawase/index.html 電話:0120-116116 受付時間:午前9時〜午後9時、土日・祝日も営業(年末年始を除きます) NTT東日本 http://www.ntt-east.co.jp/contact/ 電話:0120-116116 受付時間:午前9時〜午後9時、土日・祝日も営業(年末年始を除きます) (上記のフリーダイヤル番号は携帯電話・PHSからもご利用可能です。) |
▲このページのトップに戻る
453702 | Re:モバイル投稿 | 主 | 2008/06/28-13:28 |
記事番号453587へのコメント ありがとうございます。 電話してみたのですが、接続ができるならサポート対象外みたいでした…。 service pack2を削除してみましたが、ダメでした。 |
▲このページのトップに戻る
453729 | Webにつながらない | kimi | 2008/06/28-21:35 |
記事番号453702へのコメント 主さんは No.453702「Re:モバイル投稿」で書きました。 [スタート]-[接続]-[すべての接続の表示]を開き、該当する接続を右クリックして「状態」。 「サポート」タブでの「接続状態」はどうなっていますか? そこの「詳細」ボタンを押して出る情報は? 問題があれば「修復」ボタンを。 接続は有線ですか?無線ですか? |
▲このページのトップに戻る
453836 | Re:機種を明確に | FUFUFU | 2008/06/29-17:09 |
記事番号453587へのコメント 主さんは No.453587「XP service pack2」で書きました。 >パソコン名:わかりません SP2は、セキュリティ機能の強化などで、 ドライバの交換が必要な場合が多くありました。 ですから、このような症状の時には、ドライバを入れ替えるのが基本です。 そのためには、機種がわからなければ、対処のしようがありません。 機種名を確定→Dellからドライバをダウンロード→ドライバをインストール このように、対処してください。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|