XPservicepack2



 ◇-?XP service pack2-主-06/26-22:17(193)-No.453587
   ┣?!Re:XP service pack2...-kimi-06/26-22:27(193)-No.453590
   ┃ ┗?!!Re:モバイル投稿...-主-06/26-22:33(193)-No.453591
   ┃   ┗?!!!Re:モバイル投稿...-kimi-06/26-22:38(193)-No.453592
   ┃     ┗?!!!?Re:モバイル投稿...-主-06/26-22:43(193)-No.453593
   ┣?!Re:XP service pack2...-kimi-06/26-23:03(192)-No.453597
   ┃ ┗?!?Re:モバイル投稿...-主-06/26-23:22(192)-No.453604
   ┃   ┗?!?!Re:モバイル投稿...-kimi-06/27-00:03(191)-No.453610
   ┃     ┗?!?!?Re:モバイル投稿...-主-06/27-21:54(169)-No.453670
   ┃       ┗?!?!?!Re:モバイル投稿...-kimi-06/27-22:16(169)-No.453672
   ┣??Re:モバイル投稿...-主-06/28-13:28(154)-No.453702
   ┃ ┗??!Webにつながらない...-kimi-06/28-21:35(146)-No.453729
   ┗?!Re:機種を明確に...-FUFUFU-06/29-17:09(126)-No.453836

▲このページのトップに戻る
453587XP service pack22008/06/26-22:17

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp HomeEdition
パソコン名:わかりません
--
XP service pack2をインストールしたら、ネットが見れなくなりました。フレッツの接続は出来るのですが、ローカルエリアがIPアドレスを取得出来ないみたいで、限定または接続無しになっています…。
ファイヤーウォールやウイルス対策ソフトを無効にしたり、コンセントを抜き差ししてもダメでした。

どなたかアドバイスお願いします。すみません…。

▲このページのトップに戻る
453590Re:XP service pack2kimi 2008/06/26-22:27

記事番号453587へのコメント
主さんは No.453587「XP service pack2」で書きました。

ネットワーク接続は無線ですか?有線ですか?
デバイスマネージャでネットワークアダプタの稼動状況は?

▲このページのトップに戻る
453591Re:モバイル投稿2008/06/26-22:33

記事番号453590へのコメント
コードがいっぱいあるので、多分有線だと思います。

デバイス?…ですか。あまりパソコンに詳しく無いのでよくわかりません。すみません…。それはどうやって見れるのですか?

▲このページのトップに戻る
453592Re:モバイル投稿kimi 2008/06/26-22:38

記事番号453591へのコメント
主さんは No.453591「Re:モバイル投稿」で書きました。

マイコンピュータを右クリックして「プロパティ」を開く。
[ハードウェア]-[デバイスマネージャ]-[ネットワークアダプタ]の下層を見てください。

▲このページのトップに戻る
453593Re:モバイル投稿2008/06/26-22:43

記事番号453592へのコメント
ありがとうございます。

アダプタは正常に動作しているみたいです…。

▲このページのトップに戻る
453597Re:XP service pack2kimi 2008/06/26-23:03

記事番号453587へのコメント
主さんは No.453587「XP service pack2」で書きました。

>フレッツの接続は出来るのですが、

フレッツ接続ツールを使っていますか?
http://flets-w.com/setsuzoku_tool/spec.html
によると、SP2以降となっていますが、SP1の時と違うものを使っていますか?

光ですか?ADSLですか?

▲このページのトップに戻る
453604Re:モバイル投稿2008/06/26-23:22

記事番号453597へのコメント
ありがとうございます。

多分ツールは変えて無いです。
はい。光です。

▲このページのトップに戻る
453610Re:モバイル投稿kimi 2008/06/27-00:03

記事番号453604へのコメント
主さんは No.453604「Re:モバイル投稿」で書きました。

>多分ツールは変えて無いです。

SP2に対応したツールを使うとどうなりますか?

>はい。光です。

どのフレッツでしょうか?
http://flets-w.com/goriyou/index.html

>XP service pack2をインストールしたら、ネットが見れなくなりました。

と言ってサポートに問い合わせた方が早いかもしれません。
http://flets-w.com/otoiawase/index.html

▲このページのトップに戻る
453670Re:モバイル投稿2008/06/27-21:54

記事番号453610へのコメント
ありがとうございます。

もらいもののパソコンなので、メーカーのサポートを受けられませんでした。

今パソコン当たれないので、後で調べてみます!
ありがとうございます。

▲このページのトップに戻る
453672Re:モバイル投稿kimi 2008/06/27-22:16

記事番号453670へのコメント
主さんは No.453670「Re:モバイル投稿」で書きました。

>もらいもののパソコンなので、メーカーのサポートを受けられませんでした。

いいえ。パソコンメーカーのサポートではありません。
フレッツ接続の問題なので、NTTのサポートを受けましょう。

NTT西日本
http://flets-w.com/otoiawase/index.html
電話:0120-116116
受付時間:午前9時〜午後9時、土日・祝日も営業(年末年始を除きます)

NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/contact/
電話:0120-116116
受付時間:午前9時〜午後9時、土日・祝日も営業(年末年始を除きます)

(上記のフリーダイヤル番号は携帯電話・PHSからもご利用可能です。)

▲このページのトップに戻る
453702Re:モバイル投稿2008/06/28-13:28

記事番号453587へのコメント
ありがとうございます。

電話してみたのですが、接続ができるならサポート対象外みたいでした…。

service pack2を削除してみましたが、ダメでした。

▲このページのトップに戻る
453729Webにつながらないkimi 2008/06/28-21:35

記事番号453702へのコメント
主さんは No.453702「Re:モバイル投稿」で書きました。

[スタート]-[接続]-[すべての接続の表示]を開き、該当する接続を右クリックして「状態」。
「サポート」タブでの「接続状態」はどうなっていますか?
そこの「詳細」ボタンを押して出る情報は?
問題があれば「修復」ボタンを。

接続は有線ですか?無線ですか?

▲このページのトップに戻る
453836Re:機種を明確にFUFUFU 2008/06/29-17:09

記事番号453587へのコメント
主さんは No.453587「XP service pack2」で書きました。

>パソコン名:わかりません

SP2は、セキュリティ機能の強化などで、
ドライバの交換が必要な場合が多くありました。
ですから、このような症状の時には、ドライバを入れ替えるのが基本です。
そのためには、機種がわからなければ、対処のしようがありません。

機種名を確定→Dellからドライバをダウンロード→ドライバをインストール
このように、対処してください。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言