MSNメッセンジャーキーポート



 ◇-?MSNメッセンジャーキーポート-FUKU-06/23-21:53(203)-No.453343

▲このページのトップに戻る
453343MSNメッセンジャーキーポートFUKU URL2008/06/23-21:53

メーカー名:富士通
OS名:WindowsXp
パソコン名:DESKPOWER FMV CE50H7
トラブル現象:インターネット接続トラブル
使用回線:ケーブルTV
--
http://pasokoma.jp/bbsb/lg353552 からの引き続きの質問
(似た現象に陥っており質問をする場合も含みます)

MSNメッセンジャーにサインインできません。

MSN Messenger接続診断ツールで診断したところ、
「テスト結果」欄で「キーポート」の欄に黄色い!マークがつき、
その下の「ワイヤレス」の欄が空欄になっていました。
テスト結果の下の文章には

「サービスへの接続に失敗しました。プロキシまたはファイアウォールが
適切に設定されていない可能性があります。プロキシとファイアウォールの
設定を確認してください。プロキシの設定は、MSN Messengerの
[オプション]ダイアログボックスで確認できます。
ファイアウォールの設定の確認方法については、
ファイアウォールの販売元から提供されている情報を参照してください。」

と書かれていました。
Windowsのファイアウォールは有効になっており、
Messengerは例外欄にも含まれていました。

Messengerのツール[オプション]→[接続]→[詳細設定]では
SOCKSの2つ右の欄に「1080」という数字が書かれているのみです。
他の欄はすべて空欄になっております。
TCP欄はTCPの詳細設定がありませんと書いてあります。

ヘルプなどを参照しましたが、プロキシサーバー及びその他の
書き込み欄においても何を書き込むべきなのか全く分かりません。
このような際にはどういった対応を取れば
再びサインインが可能になるのでしょうか。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言