メールの送受信ができない



 ◇-?メールの送受信ができない-華子-06/20-09:52(208)-No.453006
   ┣?!Re:メールの送受信ができない...-TEP-06/20-10:22(207)-No.453009
   ┗?!Re:メールの送受信ができない...-kikuko-06/20-11:57(206)-No.453017
     ┗?!【ありがとう】Re:メールの送受...-華子-06/20-16:41(201)-No.453024
       ┗?!A!Re:メールの送受信ができない...-kikuko-06/20-20:15(197)-No.453047
         ┗?!A!【ありがとう】Re:メールの送...-華子-06/21-07:33(186)-No.453084

▲このページのトップに戻る
453006メールの送受信ができない華子 2008/06/20-09:52

メーカー名:日立製作所
OS名:WindowsXp
パソコン名:pc9w3r xh1261103
トラブル現象:インターネット接続トラブル
ハード関連:ADSLモデム ADSLModem
ソフト関連:アウトルックエクスプレス
使用回線:ADSL
--
モデムを取り替えてインターネットには無事に接続出来たのですが
メールの送受信をしようとするとエラーが出てしまいます

エラーナンバー79、92、90
()何度やってもユーザーidとパスワードの入力画面出て送受信が出来ません

今までにアカウントの再設定 アカウントを削除して再設定
サーバーのタイムアウトの時間の延長  新規設定など試みましたが
相変わらずです、

モデムの接続は無事に完了しています。電源も正常です

考えられるのはインターネット接続ウイザード  インターネットメールログオン
に入力するプロバイダーから提供されたアカウント及びパスワードのミスかと
思われますが最初に郵送されてきた認証id ユーザー名パスワード等は正常です

此処に記入するのは普段使用しているメールアドレスやパスワードでは
無いのでしょうか

わかり難いと思いますがご指導よろしくお願いします

▲このページのトップに戻る
453009Re:メールの送受信ができないTEP 2008/06/20-10:22

記事番号453006へのコメント
華子さんは No.453006「メールの送受信ができない」で書きました。

エラーメッセージは解決のための重要な情報ですから
省略しないで、できるだけ正確に転記するのが賢い処置です。

インターネット接続の時のパスワードと、メールソフトで設定するパスワードは
別物ですが、そのようにしていますか?

▲このページのトップに戻る
453017Re:メールの送受信ができないkikuko 2008/06/20-11:57

記事番号453006へのコメント
プロバイダに問い合わせるのが早道だろうと思います。
設定法はプロバイダにより多少違います。

>此処に記入するのは普段使用しているメールアドレスやパスワードでは
>無いのでしょうか

普段使用しているメールアドレスやパスワードはインターネット接続と
同じプロバイダですね?

http://help.ocn.ne.jp/ols/tr/mail/11186_trm.html
・Outlook Express メールの送信・受信ともにできない場合

http://faq.nifty.com/nft5795/web2210/faq/detail.asp?FAQID=505&baID=24&strKind=3&Option=&NodeID=&DispNodeID=&CID=&Text=&Field=&KW=&KWAnd=
・Outlook Express 6.0 のアカウント設定確認方法を教えてほしい。

▲このページのトップに戻る
453024Re:メールの送受信ができない華子 2008/06/20-16:41

記事番号453017へのコメント
kikukoさんは No.453017「Re:メールの送受信ができない」で書きました。

ありがとうございました。無事に送受信できました

もっと早くにかきこみすれば無駄に苦労しなかったのに。
お手数をかけましたこれからもよろしくです。

▲このページのトップに戻る
453047Re:メールの送受信ができないkikuko 2008/06/20-20:15

記事番号453024へのコメント
解決してよかったですね。
結局どのようにして解決できましたか?
何が原因でしたか?

▲このページのトップに戻る
453084Re:メールの送受信ができない華子 2008/06/21-07:33

記事番号453047へのコメント
kikukoさんは No.453047「Re:メールの送受信ができない」で書きました。

皆さんのご指導の通りで解決致しましたが心配なのでモデムの設定を
やり直しその後電子メールサーバー送信アドレス パスワードなどを
すべて新規の物に作り直しました。

アドレス、パスワード等すべての個人情報を更新いたしました。

プロバイダーさんもあまり古くなった情報の為かもしれないと言っていました
何分にもパソコンを始めて八年になり98から一度も個人情報を変更しなかった
私の責任もあるのかなぁと思っています。

色々な皆様にご迷惑かけました、今後ともによろしくです。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言