起動が正常に行われない
◇-?起動が正常に行われない-納豆-06/07-22:41(241)-No.452038 ┣?!Re:起動が正常に行われない...-テツヤ-06/07-23:25(240)-No.452040 ┃ ┗?!!Re:起動が正常に行われない...-納豆-06/08-19:36(220)-No.452126 ┣?!Re:起動が正常に行われない...-kikuko-06/08-00:00(240)-No.452044 ┃ ┗?!!Re:起動が正常に行われない...-納豆-06/08-19:45(220)-No.452128 ┃ ┗?!!!Re:起動が正常に行われない...-テツヤ-06/08-20:43(219)-No.452132 ┃ ┗?!!!-Re:起動が正常に行われない...-納豆-06/12-10:50(133)-No.452367 ┗?!Re:起動が正常に行われない...-kikuko-06/08-22:06(218)-No.452151 ┗?!!Re:起動が正常に行われない...-牛皿定食-06/09-04:01(212)-No.452176 ┗?!!-Re:起動が正常に行われない...-納豆-06/12-10:48(133)-No.452366
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
452038 | 起動が正常に行われない | 納豆 | 2008/06/07-22:41 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:J2YR91X トラブル現象:パソコンが起動しない 使用回線:ADSL -- 3日前ぐらいから Pcが起動しなくなりました。 起動のボタンをおして 画面がたちあがり DeLLと大きい文字の画面がでてきて 文字の下のメーターがあがりますが 最後までいかず 途中でとまってしまいます。 初期化ボタンやF2やいろいろしてみるものの まったく 反応がありません。 いったん1時間や2時間放置してみましたが 何も変わらず なんかい起動しても、その状態はかわりません、 何が問題なのでしょうか? Pc自体に問題があるのでしょうか? 起動すらできないため 初期化もなにもできず お手上げの状態です(・・;) どうするべきなのでしょう? 何が原因なのでしょうか? 情報不足だったらすいません あまりPcにくわしくない者です。 ================ パソコンの型番は「J2YR91X」ですか?、見つからない…。 ノー型ですか?、デスクトップ型?。 ハードディスク リカバリー方式ですか?、リカバリー用CD-Rとか作らなかったのですか?。 ↓ デスクトップ型です、 リカバリー用のCd−Rは作らなかったです。 リカバリー方式というのがなにかよくわからないですが 本体部分はディスプレイと別で箱のような形です。 ================= BIOSが最後まで読み込まない状態ですから、Windowsの再インストールは 無意味と思います。 こちらのケースに当たります。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process3 ・POST画面の途中で停止した場合 周辺機器を外し、BIOSを初期化しても起動しない場合は故障ですから、DELLに相談を。 BIOSの初期化の方法は取扱説明書に書いてあると思いますが、 こちらを参考に。(NECのページですが、詳しく書いてあるので) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918 ・BIOSを初期化する(購入時の状態に戻す)方法 何を押すかはパソコンによって違いますが、DELLのロゴ画面で 「F2 Setup」と書いてあれば、F2を押せばBIOSが起動するという意味です。 ↓ F2キーを押してもなにも反応がありません。 キーボードがまったく反応しないのですが キーボードには問題ないみたいなんです F2が押せない場合はどうしたらよいでしょうか? 毎回とまるところは決まっているんです Pc本体部分の電源スイッチの下の 2つのランプがまったく点滅していないというのも 気になります・・・・ CDやフロッピーを挿入するところにはランプがついるので ランプが壊れてることはないとおもうのですが・・・ どうやって初期化すればいいのでしょうか? |
▲このページのトップに戻る
452040 | Re:起動が正常に行われない | テツヤ | 2008/06/07-23:25 |
記事番号452038へのコメント パソコンの型番は「J2YR91X」ですか?、見つからない…。 ノー型ですか?、デスクトップ型?。 ハードディスク リカバリー方式ですか?、リカバリー用CD-Rとか作らなかったのですか?。 |
▲このページのトップに戻る
452126 | Re:起動が正常に行われない | 納豆 | 2008/06/08-19:36 |
記事番号452040へのコメント テツヤさんは No.452040「Re:起動が正常に行われない」で書きました。 デスクトップ型です リカバリー方式がなにかよくわからないです すいません、 ハードウェアは ディスプレイとつながってなくて 箱みたいな形です(汗) リカバリー用のCD−Rは作ってないです、 |
▲このページのトップに戻る
452044 | Re:起動が正常に行われない | kikuko | 2008/06/08-00:00 |
記事番号452038へのコメント BIOSが最後まで読み込まない状態ですから、Windowsの 再インストールは無意味と思います。 こちらのケースに当たります。 http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process3 ・POST画面の途中で停止した場合 周辺機器を外し、BIOSを初期化しても起動しない場合は故障ですから、DELLに相談を。 BIOSの初期化の方法は取扱説明書に書いてあると思いますが、 こちらを参考に。(NECのページですが、詳しく書いてあるので) http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918 ・BIOSを初期化する(購入時の状態に戻す)方法 何を押すかはパソコンによって違いますが、DELLのロゴ画面で 「F2 Setup」と書いてあれば、F2を押せばBIOSが起動するという意味です。 |
▲このページのトップに戻る
452128 | Re:起動が正常に行われない | 納豆 | 2008/06/08-19:45 |
記事番号452044へのコメント kikukoさんは No.452044「Re:起動が正常に行われない」で書きました。 F2キーを押してもなにも反応がありません。 キーボードがまったく反応しないのですが キーボードには問題ないみたいなんです F2が押せない場合はどうしたらよいでしょうか? 毎回とまるところは決まっているんです Pc本体部分の電源スイッチの下の 2つのランプがまったく点滅していないというのも 気になります・・・・ CDやフロッピーを挿入するところにはランプがついるので ランプが壊れてることはないとおもうのですが・・・ どうやって初期化すればいいのでしょうか |
▲このページのトップに戻る
452132 | Re:起動が正常に行われない | テツヤ | 2008/06/08-20:43 |
記事番号452128へのコメント 納豆さんは No.452128「Re:起動が正常に行われない」で書きました。 >F2キーを押してもなにも反応がありません。 >キーボードがまったく反応しないのですが >キーボードには問題ないみたいなんです どういった所に問題がないと思うのですか? 他のキーボードに交換はできませんか? >Pc本体部分の電源スイッチの下の >2つのランプがまったく点滅していないというのも >気になります・・・・ その2つのランプはどういう事を示していますか?、1つは電源状態でしょうかね。 DELLのホームページであなたのPCは見つけられますか?。 |
▲このページのトップに戻る
452367 | Re:起動が正常に行われない | 納豆 | 2008/06/12-10:50 |
記事番号452132へのコメント テツヤさんは No.452132「Re:起動が正常に行われない」で書きました。 他のキーボードに交換してみても同じだったので キーボード側に異常はないとおもったのですが DELLのホームページで自分のPcを見つけてみます。 |
▲このページのトップに戻る
452151 | Re:起動が正常に行われない | kikuko | 2008/06/08-22:06 |
記事番号452038へのコメント F2 Setupと書いてあるのですね? >リカバリー用のCd−Rは作らなかったです。 DELLのPCにはリカバリディスクが付いているはずです。 PCの本体にシールや印字はありませんか? DELLのデスクトップにはDimension、Inspiron、OptiPlexなどがあります。 うちのDELLのデスクトップには本体に機種名が印刷してあります。 また、シールにサービスタグなども記載されています。 それを元にDELLに電話した方がいいでしょう。 http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen |
▲このページのトップに戻る
452176 | Re:起動が正常に行われない | 牛皿定食 | 2008/06/09-04:01 |
記事番号452151へのコメント kikukoさんがNo.452151でDellのサポートサイトを紹介されているので、納豆さんへの レスをここに続けます。 >うちのDELLのデスクトップには本体に機種名が印刷してあります。 >また、シールにサービスタグなども記載されています。 >それを元にDELLに電話した方がいいでしょう。 >http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen そのサイトの左側のカテゴリ別メニューの「テクニカルサポート」をクリックすると、 「下記よりお選びください」というポップアップ画面が出ます(セキュリティの設定 によっては出ない可能性あり)。「サービスタグによる選択」をクリックしてサービス タグを入力します。 納豆さんの最初の質問の「パソコン名:J2YR91X」は、サービスタグでしょう。 しかし、91が全角文字であるのは間違いで、正しくは全部半角です(J2YR91X)。 すると、これはDellの OptiPlex GX270 であるとわかります。前面の丸い電源スイッチ にそう書いてあるでしょう。 検索結果のURL http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/product_support_central?~ck=ln&c=jp&l=ja&lnki=0&s=gen&ServiceTag=J2YR91X この機種は、不良コンデンサの液漏れのトラブルが多発しています。 http://www.google.com/search?q=gx270+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLR 次は、そのためBIOS画面しかでないという例で、液漏れの写真もあります。 http://akasyachi.air-nifty.com/blog/2007/11/delloptiplex_gx_e8e0.html 納豆さんのものも、中がこうなっていたら、メーカーに修理を頼むしかありません。 コンピュータカバーの開き方 http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx270/ja/ug/sdcvrop.htm |
▲このページのトップに戻る
452366 | Re:起動が正常に行われない | 納豆 | 2008/06/12-10:48 |
記事番号452176へのコメント 牛皿定食さんは No.452176「Re:起動が正常に行われない」で書きました。 本体の中をみてみることにします。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|