起動が正常に行われない



 ◇-?起動が正常に行われない-納豆-06/07-22:41(241)-No.452038
   ┣?!Re:起動が正常に行われない...-テツヤ-06/07-23:25(240)-No.452040
   ┃ ┗?!!Re:起動が正常に行われない...-納豆-06/08-19:36(220)-No.452126
   ┣?!Re:起動が正常に行われない...-kikuko-06/08-00:00(240)-No.452044
   ┃ ┗?!!Re:起動が正常に行われない...-納豆-06/08-19:45(220)-No.452128
   ┃   ┗?!!!Re:起動が正常に行われない...-テツヤ-06/08-20:43(219)-No.452132
   ┃     ┗?!!!-Re:起動が正常に行われない...-納豆-06/12-10:50(133)-No.452367
   ┗?!Re:起動が正常に行われない...-kikuko-06/08-22:06(218)-No.452151
     ┗?!!Re:起動が正常に行われない...-牛皿定食-06/09-04:01(212)-No.452176
       ┗?!!-Re:起動が正常に行われない...-納豆-06/12-10:48(133)-No.452366

▲このページのトップに戻る
452038起動が正常に行われない納豆 2008/06/07-22:41

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:J2YR91X
トラブル現象:パソコンが起動しない
使用回線:ADSL
--
3日前ぐらいから
Pcが起動しなくなりました。

起動のボタンをおして
画面がたちあがり
DeLLと大きい文字の画面がでてきて
文字の下のメーターがあがりますが
最後までいかず
途中でとまってしまいます。

初期化ボタンやF2やいろいろしてみるものの
まったく
反応がありません。

いったん1時間や2時間放置してみましたが
何も変わらず
なんかい起動しても、その状態はかわりません、

何が問題なのでしょうか?
Pc自体に問題があるのでしょうか?

起動すらできないため
初期化もなにもできず
お手上げの状態です(・・;)

どうするべきなのでしょう?
何が原因なのでしょうか?

情報不足だったらすいません
あまりPcにくわしくない者です。

================
パソコンの型番は「J2YR91X」ですか?、見つからない…。
 ノー型ですか?、デスクトップ型?。
 ハードディスク リカバリー方式ですか?、リカバリー用CD-Rとか作らなかったのですか?。


デスクトップ型です、
リカバリー用のCd−Rは作らなかったです。
リカバリー方式というのがなにかよくわからないですが
本体部分はディスプレイと別で箱のような形です。

=================
BIOSが最後まで読み込まない状態ですから、Windowsの再インストールは
無意味と思います。
こちらのケースに当たります。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process3
・POST画面の途中で停止した場合

周辺機器を外し、BIOSを初期化しても起動しない場合は故障ですから、DELLに相談を。

BIOSの初期化の方法は取扱説明書に書いてあると思いますが、
こちらを参考に。(NECのページですが、詳しく書いてあるので)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918
・BIOSを初期化する(購入時の状態に戻す)方法

何を押すかはパソコンによって違いますが、DELLのロゴ画面で
「F2 Setup」と書いてあれば、F2を押せばBIOSが起動するという意味です。


F2キーを押してもなにも反応がありません。
キーボードがまったく反応しないのですが
キーボードには問題ないみたいなんです

F2が押せない場合はどうしたらよいでしょうか?
毎回とまるところは決まっているんです

Pc本体部分の電源スイッチの下の
2つのランプがまったく点滅していないというのも
気になります・・・・
CDやフロッピーを挿入するところにはランプがついるので
ランプが壊れてることはないとおもうのですが・・・

どうやって初期化すればいいのでしょうか?

▲このページのトップに戻る
452040Re:起動が正常に行われないテツヤ 2008/06/07-23:25

記事番号452038へのコメント
 パソコンの型番は「J2YR91X」ですか?、見つからない…。
 ノー型ですか?、デスクトップ型?。
 ハードディスク リカバリー方式ですか?、リカバリー用CD-Rとか作らなかったのですか?。

▲このページのトップに戻る
452126Re:起動が正常に行われない納豆 2008/06/08-19:36

記事番号452040へのコメント
テツヤさんは No.452040「Re:起動が正常に行われない」で書きました。
デスクトップ型です
リカバリー方式がなにかよくわからないです
すいません、
ハードウェアは
ディスプレイとつながってなくて
箱みたいな形です(汗)

リカバリー用のCD−Rは作ってないです、

▲このページのトップに戻る
452044Re:起動が正常に行われないkikuko 2008/06/08-00:00

記事番号452038へのコメント
BIOSが最後まで読み込まない状態ですから、Windowsの
再インストールは無意味と思います。
こちらのケースに当たります。
http://aopen.jp/tech/faq/mb/boot.html#process3
・POST画面の途中で停止した場合

周辺機器を外し、BIOSを初期化しても起動しない場合は故障ですから、DELLに相談を。

BIOSの初期化の方法は取扱説明書に書いてあると思いますが、
こちらを参考に。(NECのページですが、詳しく書いてあるので)
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006918
・BIOSを初期化する(購入時の状態に戻す)方法

何を押すかはパソコンによって違いますが、DELLのロゴ画面で
「F2 Setup」と書いてあれば、F2を押せばBIOSが起動するという意味です。


▲このページのトップに戻る
452128Re:起動が正常に行われない納豆 2008/06/08-19:45

記事番号452044へのコメント
kikukoさんは No.452044「Re:起動が正常に行われない」で書きました。
F2キーを押してもなにも反応がありません。
キーボードがまったく反応しないのですが
キーボードには問題ないみたいなんです

F2が押せない場合はどうしたらよいでしょうか?
毎回とまるところは決まっているんです

Pc本体部分の電源スイッチの下の
2つのランプがまったく点滅していないというのも
気になります・・・・
CDやフロッピーを挿入するところにはランプがついるので
ランプが壊れてることはないとおもうのですが・・・

どうやって初期化すればいいのでしょうか

▲このページのトップに戻る
452132Re:起動が正常に行われないテツヤ 2008/06/08-20:43

記事番号452128へのコメント
納豆さんは No.452128「Re:起動が正常に行われない」で書きました。
>F2キーを押してもなにも反応がありません。
>キーボードがまったく反応しないのですが
>キーボードには問題ないみたいなんです
 どういった所に問題がないと思うのですか?
 他のキーボードに交換はできませんか?

>Pc本体部分の電源スイッチの下の
>2つのランプがまったく点滅していないというのも
>気になります・・・・
 その2つのランプはどういう事を示していますか?、1つは電源状態でしょうかね。

 DELLのホームページであなたのPCは見つけられますか?。

▲このページのトップに戻る
452367Re:起動が正常に行われない納豆 2008/06/12-10:50

記事番号452132へのコメント
テツヤさんは No.452132「Re:起動が正常に行われない」で書きました。
他のキーボードに交換してみても同じだったので
キーボード側に異常はないとおもったのですが

DELLのホームページで自分のPcを見つけてみます。

▲このページのトップに戻る
452151Re:起動が正常に行われないkikuko 2008/06/08-22:06

記事番号452038へのコメント
F2 Setupと書いてあるのですね?

>リカバリー用のCd−Rは作らなかったです。

DELLのPCにはリカバリディスクが付いているはずです。

PCの本体にシールや印字はありませんか?
DELLのデスクトップにはDimension、Inspiron、OptiPlexなどがあります。

うちのDELLのデスクトップには本体に機種名が印刷してあります。
また、シールにサービスタグなども記載されています。
それを元にDELLに電話した方がいいでしょう。
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen

▲このページのトップに戻る
452176Re:起動が正常に行われない牛皿定食 2008/06/09-04:01

記事番号452151へのコメント
kikukoさんがNo.452151でDellのサポートサイトを紹介されているので、納豆さんへの
レスをここに続けます。

>うちのDELLのデスクトップには本体に機種名が印刷してあります。
>また、シールにサービスタグなども記載されています。
>それを元にDELLに電話した方がいいでしょう。
>http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen

そのサイトの左側のカテゴリ別メニューの「テクニカルサポート」をクリックすると、
「下記よりお選びください」というポップアップ画面が出ます(セキュリティの設定
によっては出ない可能性あり)。「サービスタグによる選択」をクリックしてサービス
タグを入力します。

納豆さんの最初の質問の「パソコン名:J2YR91X」は、サービスタグでしょう。
しかし、91が全角文字であるのは間違いで、正しくは全部半角です(J2YR91X)。

すると、これはDellの OptiPlex GX270 であるとわかります。前面の丸い電源スイッチ
にそう書いてあるでしょう。
検索結果のURL
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/jp/product_support_central?~ck=ln&c=jp&l=ja&lnki=0&s=gen&ServiceTag=J2YR91X

この機種は、不良コンデンサの液漏れのトラブルが多発しています。
http://www.google.com/search?q=gx270+%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B5&rls=com.microsoft:ja:IE-SearchBox&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&rlz=1I7GGLR

次は、そのためBIOS画面しかでないという例で、液漏れの写真もあります。
http://akasyachi.air-nifty.com/blog/2007/11/delloptiplex_gx_e8e0.html

納豆さんのものも、中がこうなっていたら、メーカーに修理を頼むしかありません。

コンピュータカバーの開き方
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/opgx270/ja/ug/sdcvrop.htm

▲このページのトップに戻る
452366Re:起動が正常に行われない納豆 2008/06/12-10:48

記事番号452176へのコメント
牛皿定食さんは No.452176「Re:起動が正常に行われない」で書きました。
本体の中をみてみることにします。

A1.本ページは参考になりましたか? 又はアドバイスがありますか?
解決 参考になった 参考にならなかった アドバイスする

A2.何度目の訪問ですか?
初めて来た   数度目(2〜4) 5回以上来ている   管理人:

A3.何か一言どうぞ(アドレスは書くことができません)

A4.アドレスがあればどうぞ(1つまで)


↑↑↑↑よろしければ押してください↑↑↑↑

何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり

参考回数投稿日時何か一言