Outlookが起動しなくなったのでその対応で…
◇-?Outlookが起動しなくなったのでその対応で…-柚子-05/16-23:40(189)-No.450110 ┗??Re:Outlookが起動しなくなったの...-柚子-05/16-23:49(189)-No.450114 ┗??!Re:Outlookが起動しなくなった...-kikuko-05/17-02:23(186)-No.450122 ┗??!【解決】Re:Outlookが起動しな...-柚子-05/17-03:27(185)-No.450126
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
450110 | Outlookが起動しなくなったのでその対応で… | 柚子 | 2008/05/16-23:40 |
メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:PCG/7U1N -- 自宅で使用しているPCのOutlook 2003が起動しなくなりました。 参照サポートページのURLの通りのエラーが出ます。 解決方法のところに、 「カスタム インストール ウィザードによる Outlook 2003 の展開時に…」 とありますが、ウィザードを使用した覚えはありませんので、 「インストール済みの Outlook でこの問題が発生している場合…」に 自分は該当すると思います。 なので、対応方法としては 「問題を解決するには、[コントロール パネル] の [メール] アイコンを 使用して .pst ファイルを指定します。」 を実行すればいいと思うのですが、これが分かりません。 指定します、とは何をどのようにすればいいのでしょうか? Outlookデータファイルに個人用フォルダと保存フォルダがあるところまでは 確認しました。 ちなみに個人用フォルダをクリックして、設定ボタンを押すと、 「不明なエラーが発生しました。エラーコード:0x80040600.」 というエラーが出ます。 思い当たる原因がないので、対処する方向も合っているかどうか見当もつきません。 勤務先のネットワークに接続されているPCと個人用のPCの違いがよく理解できておらず、 混乱しております… どなたかよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
450114 | Re:Outlookが起動しなくなったのでその対応で… | 柚子 | 2008/05/16-23:49 |
記事番号450110へのコメント 質問者の柚子です。 エラーについて説明されているサポートページは↓です。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;822503 |
▲このページのトップに戻る
450122 | Re:Outlookが起動しなくなったのでその対応で… | kikuko | 2008/05/17-02:23 |
記事番号450114へのコメント Officeのアップデートしたり、違うバージョンのOfficeの一部を インストールしたりしたわけではなく、今まで正常に使えていたのですね? そうなら、受信トレイ修復ツールを使ってみては? http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;814441 参考ログ http://bbap.seesaa.net/article/19551561.html http://okwave.jp/qa1838040.html |
▲このページのトップに戻る
450126 | Re:Outlookが起動しなくなったのでその対応で… | 柚子 | 2008/05/17-03:27 |
記事番号450122へのコメント kikukoさん、ありがとうございました。 解決いたしました。 修復ツールは昨夜さんざん試してうまくいきませんでしたが、 落ち着いてやりなおすと出来ました!! うまくいかなった原因は… フォルダオプションで「すべてのフォルダを表示する」に していなかったため、修復ツールでファイルを参照するときに 探せなかったからでした…。 初歩的なミスで申し訳ないです。 ありがとうございました! |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|---|---|---|
◎ | 初めて | 2009/02/14/(土) 22:08:50 | Netscape4/WinXP |