IEXPLORE.EXEを終了
◇-?IEXPLORE.EXEを終了-yuri-05/16-12:01(274)-No.450056 ┗?!Re:IEXPLORE.EXEを終了...-NEeDS-05/16-16:33(270)-No.450078 ┗?!!Re:IEXPLORE.EXEを終了...-yuri-05/16-16:52(270)-No.450083 ┗?!!!Re:IEXPLORE.EXEを終了...-NEeDS-05/16-18:58(268)-No.450091 ┗?!!!!Re:IEXPLORE.EXEを終了...-yuri-05/19-14:52(200)-No.450359 ┗?!!!!!Re:IEXPLORE.EXEを終了...-kikuko-05/19-21:03(193)-No.450383
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
450056 | IEXPLORE.EXEを終了 | yuri | 2008/05/16-12:01 |
メーカー名:EPSON エプソン OS名:WindowsXp HomeEdition パソコン名:ENDEVER NJ1000 使用回線:光 -- windows XPのIE6を使用しております。 2週間くらい前までは普通に入れていたサイトが急に入れなくなってしまいました。 そのサイトに入ってログインをしようとすると 【このプログラムは応答していません】 「windowsに戻ってプログラムの状態を確認するにはキャンセルをクリックして下さい。 プログラムをここで終了した場合は保存されていないデータが失われ可能性があります。 プログラムを直ちに終了するにはすぐに終了をクリックして下さい。」 というメッセージが出たあと終了をクリックすると 【応答していないプログラム IEXPLORE.EXE を終了することを選択しました】 「プログラムが応答しません。 この問題をmicrosoftの報告して下さい。 IEXPLORE.EXEのエラー報告が作成されました。弊社では、この報告を製品の改善に 役立てるとともに、特別の機密情報として扱います」 というメッセージが出てきます。 毎回出てしまいます。 クッキーの削除やファイルの削除、履歴のクリア等も行いました。 また他のサイトでは一切出てきません。 出てくるサイトはハンゲームと言うサイトです。 このサイトに入った時だけメッセージが出てきます。 それも2週間前までは普通に入れていたのに、急に2週間前から入れなくなってしまったんです。 解決方法をよろしくお願いいたします。 |
▲このページのトップに戻る
450078 | Re:IEXPLORE.EXEを終了 | NEeDS | 2008/05/16-16:33 |
記事番号450056へのコメント yuriさんは No.450056「IEXPLORE.EXEを終了」で書きました。 エラーモジュール名は何ですか? エラー内容の詳細をお願いします。 一般的なことを。 ブラウザヘルパーオブジェクト(BNO:Browser Helper Object)に問題があると思われます。 つまり、IE拡張ツール、良くあるのがYahooツールバー、Googleツールバーなど要因。 あるいは、スパイウェア。 インターネット オプション/詳細設定/ブラウズの項「サード パーティ製のブラウザ拡張を有効にする(再起動が必要)」のチェックを外してどうなるか確認してください。 参考 http://support.microsoft.com/kb/298931/ja 該当するなら、拡張ツールのアンインストール、(必要なら)再インストールをする。 マルウェアスキャンをしてみる。 |
▲このページのトップに戻る
450083 | Re:IEXPLORE.EXEを終了 | yuri | 2008/05/16-16:52 |
記事番号450078へのコメント NEeDSさんは No.450078「Re:IEXPLORE.EXEを終了」で書きました。 早速のお返事ありがとうございました。 パソコンに関してはあまり詳しくなく専門用語が分からないため、 ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。 エラーモジュール名と言うのはどこの事でしょうか? sz〜で書かれている内容の事でしょうか? 一応記載させてもらいます。 szAppName:IEXPLORE.EXE szModName:hungapp Nameと入っていた部分を記載しました。 >インターネット オプション/詳細設定/ブラウズの項「サード パーティ製のブラウザ 拡張を有効にする(再起動が必要)」のチェックを外してどうなるか確認してください これは変更してみましたが、やはり症状は同じでした。 拡張ツールに関しては何をすればよろしいでしょうか? 全く分からず申し訳ないですが、ご回答いただけると幸いです。 |
▲このページのトップに戻る
450091 | Re:IEXPLORE.EXEを終了 | NEeDS | 2008/05/16-18:58 |
記事番号450083へのコメント yuriさんは No.450083「Re:IEXPLORE.EXEを終了」で書きました。 セキュリティ対策は何を使用していますか? マルウェア(ウィルスやスパイウェアの総称)スキャンはされましたか? >拡張ツールに関しては何をすればよろしいでしょうか? 拡張ツールは何を入れていますか? それをアンインストールし、下記参考にIEの修復もしくは入れ直しを試みてください。 OSは、WindowsXP HomeEdition SP2 ですよね。 Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 http://support.microsoft.com/kb/318378/ja ここの、方法3.SFCでIE修復、方法4.IE6再インストールを試みてみる。 |
▲このページのトップに戻る
450359 | Re:IEXPLORE.EXEを終了 | yuri | 2008/05/19-14:52 |
記事番号450091へのコメント NEeDSさんは No.450091「Re:IEXPLORE.EXEを終了」で書きました。 何度もお返事ありがとうございます。 セキュリティはキングソフトAntiVirus2007を使用しており、 スキャンは行いました。 Windows XP で Internet Explorer を再インストールまたは修復する方法 をやってみましたが、やはり症状は同じままでした。 再インストールしかないかもしれないので、一度データのバックアップが 出来次第やってみることにします。 ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
450383 | Re:IEXPLORE.EXEを終了 | kikuko | 2008/05/19-21:03 |
記事番号450359へのコメント いろいろな作業後、再起動はしていますね? 他のブラウザ、例えばFirefoxではどうなりますか? http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/ |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|