CD-ROM参照もUSB接続もできません
◇-?CD-ROM参照もUSB接続もできません-midori-05/14-22:20(187)-No.449913 ┗?!Re:CD-ROM参照もUSB接続もできま...-kikuko-05/15-00:19(185)-No.449927 ┗?!【ありがとう】Re:CD-ROM参照もU...-midori-05/16-01:34(160)-No.450030 ┗?!A!Re:CD-ROM参照もUSB接続もでき...-kikuko-05/16-01:55(160)-No.450034
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
▲このページのトップに戻る
449913 | CD-ROM参照もUSB接続もできません | midori | 2008/05/14-22:20 |
メーカー名:富士通 OS名:WindowsXp Professional パソコン名:FMV-C6210 トラブル現象:パソコンが起動しない ハード関連:CD-ROM/R/RW -- 急にUSB接続できなくなりました。 USBドライバを削除して、新たに追加しました。 ドライバは正常に動いているようなのですが、 マイコンピュータに「大容量ディスク」が表示されません。 Cドライブをリカバリをしようとして、さらに分かったのは、 FDもDドライブ(DVD-ROM、CD-RW)も動かない。 USB接続とは少し異なり、両方ともマイコンピュータには見えるのですが、 フロッピーはダブルクリックしても開きませんし、 Dドライブなんてディスクの回転音もしません。 困りました。。。 内蔵ソフトの「FMV診断」をやってみたところ、 以下のエラーコードが表示されました。 ・モデム 0406 ・フロッピー 0601 ・CD−ROM 0703 インターネットにはLANを通じて接続できます。 |
▲このページのトップに戻る
449927 | Re:CD-ROM参照もUSB接続もできません | kikuko | 2008/05/15-00:19 |
記事番号449913へのコメント 富士通のサポートを受けてみては? |
▲このページのトップに戻る
450030 | Re:CD-ROM参照もUSB接続もできません | midori | 2008/05/16-01:34 |
記事番号449927へのコメント 本来そうすべきですよね。 会社員なのでサポートデスクの営業時間内に電話をかけづらく、 こちらに書き込んでしまいました。 回答ありがとうございました。 |
▲このページのトップに戻る
450034 | Re:CD-ROM参照もUSB接続もできません | kikuko | 2008/05/16-01:55 |
記事番号450030へのコメント ちょっと言葉が足りなかったかしら。 「FMV診断」は富士通独自のもので、エラーコードの意味は 公表されていないから、サポートをと言いました。 メールでもサポートを受けられます。 http://azby.fmworld.net/support/?fmwfrom=fmv_navi 「FMV診断」でエラーが出るということは何らかの ハードウェア障害が起きているということでしょうから、 休みの日に量販店に持ち込んで修理見積もりをしてもらう方法もあります。 |
何か一言(本ページで参考になったならないを含めて残してあります)
◎:解決 ○:参考になった ×:参考にならなかった !:アドバイスあり
参考 | 回数 | 投稿日時 | 何か一言 |
---|