DELLノートPC OS再インストール



 ◇-?DELLノートPC OS再インストール-ぽんぽこ-05/14-01:12(181)-No.449815
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449815DELLノートPC OS再インストールぽんぽこ 2008/05/14-01:12

メーカー名:DELL デル
OS名:WindowsXp
パソコン名:VOSTRO1000 PP23LB
トラブル現象: インストール後の対応
ハード関連:無線LAN MusenLAN
--
先日、DELLのノートパソコンVOSTRO1000を購入しました。
購入後すぐにシステム終了後にエラー画面が頻発するため知人に聞いた所
リカバリーすれば症状がなくなると言われリカバリーを行いました。
リカバリーをしたところ、動きは通常と変わらないのですが、ドライバー関係が
抜けているのか画像の表示が荒くなりました。この状況はサポートの取説にも
書いてあったのでそのとおりにしようにも、すべて受け付けてくれません。
また、OEのメール自体も作動しません。
どうすれば良いものか悩んでいます。
DELLのサポートも電話が繋がらない状況です。
宜しくお願いします。

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449816Re:DELLノートPC OS再インストールkikuko 2008/05/14-01:49

記事番号449815へのコメント
>この状況はサポートの取説にも書いてあったのでそのとおりにしようにも、すべて受け付けてくれません。

具体的にどのようにして、どのように受け付けないのか書いては?
何かエラーが出ますか?

>また、OEのメール自体も作動しません。

ここももう少し具体的にお願いします。

一般論ですが、買ったばかりでリカバリが必要と言うのは、
初期不良の可能性が高いですから、電話予約をするなり、
メールで問い合わせてみては?
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen

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449841Re:DELLノートPC OS再インストールmんm 2008/05/14-11:00

記事番号449816へのコメント
kikukoさんは No.449816「Re:DELLノートPC OS再インストール」で書きました。

どうせDELLのサポートに問い合わせても「リカバリしろ」としか言わない
でしょうけど、自分で勝手にやるとサポート打ち切りの口実を与えること
になりかねません。

慎重に行動しましょう。

現在の不具合は単にドライバがインストールされてないだけのようなので、付属のドライバCDで、順にインストールしてみてください。

それで改善しないなら、
最初の問い合わせを、リカバリする前の状況で聞いてみて、多分「リカバリし
て見てください」、と返事が来るでしょうからリカバリしたらこうなりました
と現状を伝えると、次にこうしなさいと支持が来るのでそれに従う。

「リカバリして見てください」ではない返事が来てしまったら、急いでいたの
で知人のアドバイスに従いリカバリしてしまいました、と申告する。

無駄な手間になるかしれませんが、無償修理で済むか有償になるかの分かれ目
になりうるので・・・・。
買ったばかりなら、そんな心配はいらないとは思いますが。

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449888Re:DELLノートPC OS再インストールぽんぽこ 2008/05/14-18:13

記事番号449841へのコメント
回答ありがとうございました。
ドライバーダウンロード用のCDを挿入後、順次行おうと思いましたが、パソコン
の構成が違うのかダウンロード後にファイルを展開することが出来ないようです。
おまけに、今まで使えていたOUTLOOKも現在使用できない状態です。
教えて頂いたような感じでサポートに連絡してみようと思います。

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449910Re:DELLノートPC OS再インストールmんm 2008/05/14-22:08

記事番号449888へのコメント
ぽんぽこさんは No.449888「Re:DELLノートPC OS再インストール」で書きました。

ドライバインストール手順です。
http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/250014.asp

落ち着いて実行してください。

>おまけに、今まで使えていたOUTLOOKも現在使用できない状態です。

ネットワークドライバがインストールされてないのでインターネットに
繋がらないだけのことです。心配要りません。

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449884Re:DELLノートPC OS再インストールぽんぽこ 2008/05/14-17:44

記事番号449816へのコメント
回答ありがとうございました。
初期不良なんですかね?購入後すぐにネットに接続して使用しましたがその後
終了しようとした段階で「0x*00****」と言うエラー表示になりました。
通常、マイクロソフトなどのエラーで良く表示される項目ですが、DELLの
エラーコードを検索してもどこにも対応策は記載されていませんでしたので
知人に聞いた所、再インストールで解決できると言われ再インストールを行った
のですが結局は余計な手間が掛かることになってしまいました。
少し自分で聞くなり何なりして渡来してみます。

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