DELLノートPC OS再インストール
◇-?DELLノートPC OS再インストール-ぽんぽこ-05/14-01:12(181)-No.449815 ┗?!Re:DELLノートPC OS再イン...-kikuko-05/14-01:49(181)-No.449816 ┣?!!Re:DELLノートPC OS再イン...-mんm-05/14-11:00(171)-No.449841 ┃ ┗?!!【ありがとう】Re:DELLノートP...-ぽんぽこ-05/14-18:13(164)-No.449888 ┃ ┗?!!A!Re:DELLノートPC OS再イ...-mんm-05/14-22:08(160)-No.449910 ┗?!【ありがとう】Re:DELLノートP...-ぽんぽこ-05/14-17:44(165)-No.449884
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449815 | DELLノートPC OS再インストール | ぽんぽこ | 2008/05/14-01:12 |
メーカー名:DELL デル OS名:WindowsXp パソコン名:VOSTRO1000 PP23LB トラブル現象: インストール後の対応 ハード関連:無線LAN MusenLAN -- 先日、DELLのノートパソコンVOSTRO1000を購入しました。 購入後すぐにシステム終了後にエラー画面が頻発するため知人に聞いた所 リカバリーすれば症状がなくなると言われリカバリーを行いました。 リカバリーをしたところ、動きは通常と変わらないのですが、ドライバー関係が 抜けているのか画像の表示が荒くなりました。この状況はサポートの取説にも 書いてあったのでそのとおりにしようにも、すべて受け付けてくれません。 また、OEのメール自体も作動しません。 どうすれば良いものか悩んでいます。 DELLのサポートも電話が繋がらない状況です。 宜しくお願いします。 |
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449816 | Re:DELLノートPC OS再インストール | kikuko | 2008/05/14-01:49 |
記事番号449815へのコメント >この状況はサポートの取説にも書いてあったのでそのとおりにしようにも、すべて受け付けてくれません。 具体的にどのようにして、どのように受け付けないのか書いては? 何かエラーが出ますか? >また、OEのメール自体も作動しません。 ここももう少し具体的にお願いします。 一般論ですが、買ったばかりでリカバリが必要と言うのは、 初期不良の可能性が高いですから、電話予約をするなり、 メールで問い合わせてみては? http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/support/dellcare/jp/contact_technical_support?c=jp&l=ja&s=gen |
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449841 | Re:DELLノートPC OS再インストール | mんm | 2008/05/14-11:00 |
記事番号449816へのコメント kikukoさんは No.449816「Re:DELLノートPC OS再インストール」で書きました。 どうせDELLのサポートに問い合わせても「リカバリしろ」としか言わない でしょうけど、自分で勝手にやるとサポート打ち切りの口実を与えること になりかねません。 慎重に行動しましょう。 現在の不具合は単にドライバがインストールされてないだけのようなので、付属のドライバCDで、順にインストールしてみてください。 それで改善しないなら、 最初の問い合わせを、リカバリする前の状況で聞いてみて、多分「リカバリし て見てください」、と返事が来るでしょうからリカバリしたらこうなりました と現状を伝えると、次にこうしなさいと支持が来るのでそれに従う。 「リカバリして見てください」ではない返事が来てしまったら、急いでいたの で知人のアドバイスに従いリカバリしてしまいました、と申告する。 無駄な手間になるかしれませんが、無償修理で済むか有償になるかの分かれ目 になりうるので・・・・。 買ったばかりなら、そんな心配はいらないとは思いますが。 |
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449888 | Re:DELLノートPC OS再インストール | ぽんぽこ | 2008/05/14-18:13 |
記事番号449841へのコメント 回答ありがとうございました。 ドライバーダウンロード用のCDを挿入後、順次行おうと思いましたが、パソコン の構成が違うのかダウンロード後にファイルを展開することが出来ないようです。 おまけに、今まで使えていたOUTLOOKも現在使用できない状態です。 教えて頂いたような感じでサポートに連絡してみようと思います。 |
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449910 | Re:DELLノートPC OS再インストール | mんm | 2008/05/14-22:08 |
記事番号449888へのコメント ぽんぽこさんは No.449888「Re:DELLノートPC OS再インストール」で書きました。 ドライバインストール手順です。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/faq/250014.asp 落ち着いて実行してください。 >おまけに、今まで使えていたOUTLOOKも現在使用できない状態です。 ネットワークドライバがインストールされてないのでインターネットに 繋がらないだけのことです。心配要りません。 |
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449884 | Re:DELLノートPC OS再インストール | ぽんぽこ | 2008/05/14-17:44 |
記事番号449816へのコメント 回答ありがとうございました。 初期不良なんですかね?購入後すぐにネットに接続して使用しましたがその後 終了しようとした段階で「0x*00****」と言うエラー表示になりました。 通常、マイクロソフトなどのエラーで良く表示される項目ですが、DELLの エラーコードを検索してもどこにも対応策は記載されていませんでしたので 知人に聞いた所、再インストールで解決できると言われ再インストールを行った のですが結局は余計な手間が掛かることになってしまいました。 少し自分で聞くなり何なりして渡来してみます。 |
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